りお なのプロフィール

@riona1d りお な
ありがとう数4
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
95%

  • 登録日2012/07/06
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 猫を飼い始めました

    昨日から猫を飼い始めました。 アメリカンショートヘアの女の子(4ヶ月)です。 私は猫を飼った経験はなく、このこが初めての猫です。 環境が変わると、エサを食べなくなることが多々あると聞いていましたが、案の定食べてくれません。 ペットショップの店員さんにどうすればいいか尋ねると、 「お手入れするときや少し遊ばせるために少しの間ケージから出し、それ以外はケージから出さないでください。ケージの外に出すと、初めのうちは食欲不振になることがよくあります。」 とアドバイスをもらいました。 昨晩はあまりに鳴くのと、おびえてる様子がみえなかったので寝るときもケージの外に出していたのですが、今晩はケージの中で我慢してもらおうと思っていました。 しかし、やはりミャーミャーとしきりに鳴き、逆にストレスになってさらに食べてくれなくなるのではと思われます。 どうすればよいでしょうか。 このままケージの中で我慢してもらうか、ケージから出せばいいのか・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Yu-1010
    • 回答数5
  • こう見えてしっかりしているって?

    私はよく「こう見えて結構しっかりしてるよね。」 と、人からよく言われます。 先日、好意を寄せている男性からも言われました。 「こう見えてしっかりしてるよね。」って、 見た目が馬鹿っぽいという意味でしょうか・・・? どんな人に使う言葉ですか?

  • 相手の体調が悪いのに旅行を実行しますか?

    こんにちは。宜しくお願い致します。 親しくさせて頂いている男性がおります。 8月に2人で沖縄旅行に行く計画を立てていましたが、 私が、婦人病の手術を8月初旬に受ける事となり 約10日間位、入院する事になりました。 術後1ヶ月は退院後も安静に・・と言われており、旅行には行けないかもしれない事を 伝えましたが、 「行き先変更しよう? 温泉もダメなの? 」 「という事は、花火大会8月5日も行けなくなるね(-.-;) 」 「旅行に行けるとしたら? どこならいいの?」 と、遊ぶコトばかり言って来ます。 どう思われますか? 彼には、「1ヵ月間、シャワーのみで、海、入浴、プールは禁止されている。 性的な事も1ヶ月間は、一切、禁止。傷口が開く事があるので。」と伝えました。 彼と性的な関係は一切有りません。 手術直後とは言え、楽しみな旅行であれば連れまわしたいと思うものなのでしょうか? ご意見・アドバイス頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • FKE48

    美人なんだけど大人っぽい顔、ある種の老け顔のモデル、女優さんを 48名ピックアップしてFKE(フケ)48をバーチャルで結成したいのですが みなさまおすすめの「大人っぽい美形」を紹介願います ・香椎由宇 ・長谷川潤 ・黒木メイサ ・相沢紗世 こんなイメージで

    • ベストアンサー
    • noname#162034
    • 俳優・女優
    • 回答数3