type_997のプロフィール

@type_997 type_997
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/07/04
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • バイクの処分について

    原付の処分について悩んでいますので質問します。 壊れて動かなくなった原付が1台あるのですが、処分したいと思っています。 現在、この原付のナンバープレートはもう外して、役所に届けてあるんですが、ここからが問題でして・・・ この原付は中古なんですが、前の持ち主が役所に紛失届けを出していたみたいで、役所にナンバープレートを持っていった時に初めて気づきました。 自分は委任状?何て言うのか覚えてないんですが、前の持ち主から僕に、譲りますっていう証明書を持っていたのでそれも渡しました。 でも紛失で事務処理してたからなかなか手続きがうまくいかないと言っていて、廃棄?証明書は発行してもらえませんでした。 この手続がうまくできて、証明書発行できたら連絡すると役所に言われもう2年くらいたちました。 前の持ち主とはちょっとした知り合いで、直接譲り受けたんですが、今はもう連絡もとれません。共通の知り合いや勤め先もわかりません。 そして、今年の年末あたりには引っ越すので原付を処分したいという訳です。 これはどうしたらよいでしょうか? ちなみに原付の状態は3年くらい放置しており、本体と前輪を繋ぐ鉄の棒?がいかれてるぐらいです。 引っ越すまでには処分したいのでどなたかお知恵をお貸しください。ヨロシクおねがいします!