luluchikaのプロフィール

@luluchika luluchika
ありがとう数2
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/06/30
  • 小陰唇と大陰唇の境目が切れる

    …そのままなのですが、小陰唇と大陰唇の境目が度々切れるようなのです。 あと、かゆみが少しあり、恥垢がやたらとたまるときもあります。 全体的にかゆいわけではなく切れたところがかゆいようで、かゆい、と思うと切れてる…といった感じです。 痛痒いというのに近いです。 だいたい半日から1日くらいで治るのですが、治ったころに別のところが切れてかゆくなります。 ひと月ほど前にもっとかゆみとただれたような感じがつよくて婦人科にかかったのですが、そのときはカンジダかも知れないからと、カンジダの塗り薬をもらいました。 塗って治らなかったら(酷くなったら)また来て、と言われ、暫く塗っていたのですが、1週間ほどするころには多少落ち着き今の状態になり(ので、その頃はカンジダだったのかも知れません)2週間ほど薬を塗るのをやめていました。 でも酷い状況は脱したものの、かゆみがさっぱり治まったわけではなく、やっぱりカンジダで、治ってないのかも…と思って再び薬を塗ってみたのですが、塗った後に強烈なかゆみに襲われ、これはやっぱりカンジダではないなぁ…と判断してまた塗るのをやめました。 それから1週間、ナプキンかぶれかもしれない(薬が下着に付くのが嫌で毎日ナプキンやおりものシートを使っていたので)とも思ったのですが、どうもかゆいのも切れるのもナプキンに接する部分ではないので、それも違うのかな、と…。 ネットなどで調べる限り、どうも性病の症状とも違うのでどうしたものかと思っています。 あんまりどうにもならないようだったらまた婦人科を受診しようと思ってますが、できれば行きたくもないので、似たような症状で診断をもらった方や治された方とかいらっしゃいましたら教えていただきたいです。