cebu164のプロフィール

@cebu164 cebu164
ありがとう数19
質問数0
回答数24
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2004/08/22
  • にわかファンについて

    最初に断っておきますがサッカーに興味無い者です。先日の北朝鮮も日韓ワールドカップも無関心でした。 オリンピックを除いてサッカー程にわかファンの多いスポーツは珍しいのではないでしょうか。J1の観客動員数や視聴率と比べて国際試合の盛り上がりはどこから湧いてきたのかと思えます。 本当にサッカーが好きな方達から見てこの状況はどうなんでしょうか。 にわかファンでも応援してくれるのは嬉しいのか、オイシイ時だけ出て来やがって!普段からサッカー見ろ!と思うのか。私は後者です。

  • スノーボードの板について

    今4~5年まのBurtonのcustomを使用しています。友人に今の板は軽くて性能も上がっているから、シムスやロッシの3万円前後の板でも現在使用している板より良いと言われたのですが本当でしょうか? ショップに見には行ったのですが、重さはそんなに変わらない(当然ビンディングは付いていませんが)ような気がします。 使用目的は単にフリーランで、トリックは一切しません。 またお得な板がありましたら、ご紹介お願いします。

  • やる気が切れてしまった時

    ここ数年、滑りに行ってもやる気が持続しません。 1~2時間で集中力が切れ、あとは休憩中の友達を見つけては話したり(地元で滑っているので一人で行っても誰かいることが多いので)もう滑るのをやめて帰ってきてしまったりします。 休憩をはさんでやる気が復活する日と半々位です。 が、朝~リフト営業終了まで滑るとか丸1日滑った日は今シーズンまだ2~3回しかありません。 友達に相談すると「私もそう!」「ちょっと滑るの休んでみたら?」とか言われるんですけど、休んで遅れをとってしまうのが嫌で、つい1時間でも滑りに行ってしまいます。 撮ってもらったビデオとか見ると年々上達している様子がわかるので、やっぱりやる気が切れても滑りに行った方がいいのかなと思うこともあって。 スノーボードは大好きだし、やる気がある時は本当に楽しいんですが、だんだんわからなくなってきました。 スキー、スノーボード、レベルに関係なく向上心を持って頻繁にゲレンデに通っている方にお聞きしたいんですけど、やる気が切れた時どうしていますか? 自分が甘いのはわかっているんですけど、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • スノーボードのバッグ

    板を買い換えるついでに、バッグの購入を考えています。 女性でも持ち運びしやすいものがいいのですが、どんなものにしようか迷っています。 オススメのバッグや、実際に使っている方の感想、バッグ選びのアドバイス等をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 ・主にバスツアーで、集合場所まで電車を使います。 ・背が低くく(150cm)、力がないです。 ・板は130~135cm ・最低でもブーツが入るものが良いですが、その他の荷物も入るほうがいいでしょうか?(荷物は分けた方が持ち運びしやすい?) ・背負うタイプやタイヤがついているタイプもあるようですが、実際の使いごこちは? ・ソールケース(?)だけでの持ち運びはダメ?(先日のバスツアーで見かけて、軽そうでよさげでした。肩にかけられるバンドはついていました。) ・ブランドにはこだわりません。

  • 一緒にボードする友人について・・(長文です)

    4~5年ほど一緒にボードに行ってる友人が先々シーズンあたりから膝を痛めました(タナ障害) OPする、やっぱりしないの繰り返しでしたが  先シーズンも30回近く滑りに行って、とうとう限界だったらしく、今シーズン滑ったら来年の2月にOPをすると聞いて私も少し安心したのですが・・・。 こないだやはりOPをしないと言いました。  理由は同じ職場のコが同じタナ障害でOPをしたけど、あんまり痛みは変わらないと言われたためです。  (このコと同じドクターにOPをしてもらおうと思っていた)  私はネットで調べて同じタナのOPでもドクターによって違いがあること、スポーツ整形外科があるところに紹介状を書いてもらう方法もあることなど言いましたが、彼女はすでに諦めてます。  OPをしないならしないで膝の筋トレやストレッチ、体重を落とすなどの工夫をすればいいと思うのですが、それもしません。(私が行ってるジムにも入会しましたが最初に一緒に行ったきりで行ってないそうです)  でも滑りに行く気は満々です。 最近屋内に滑りに行きましたが、階段でさえも辛そうでした(^_^;)  そして来年、ボードのキャンプに私が申し込んだこと(一人で行くつもりで、あえて誘いませんでした)を言うと、な・なんと彼女も申し込み一緒に行くことになりました!  手を尽くしたうえでの痛みなら、一緒に滑りに行こうとも思いますが(もちろん彼女のペースにあわせます)  なにもしないまま、また回数を滑りに行って「膝が・・」と言われると、ちょっと・・・です(+o+) 今後、どう接していけばよいのか考えてしまいます。  本人の好きにさせておけば良いのでしょうか?  私だけ考え過ぎなのでしょうか?  自分は心が狭いのかな・・と思うこともあります。 長文でまとまってなくてすいませんm(__)m