ap007のプロフィール

@ap007 ap007
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/06/23
  • 性別女性
  • ポルトガルへのお土産は何が良いでしょう?

    こんにちは 市の交流事業で ポルトガルへ息子が1週間ほど行く事になりました。 先日、説明会があり 「市の方でお土産は一応用意しますが、  あちらは、おもてなしを沢山されるお土地柄の上に  ボランティアでホームステイさせてくれるから、各自お土産を用意しておくように。  ちなみに、食べ物は口に合わないみたいだから。  ついでに、君達は未成年だから、酒タバコは薦められても断るように。」 との事でした。 こちらは九州なので焼酎と思ったんですが、 自分で呼び水をするようなことはNGらしいので子供にダメと言われました。 とりあえず、アニメ柄(ワンピースとか)の扇子を 嵩張らないし軽いし和風?なので持って行こうと思うのですが、 何日もお世話になるので、他にも持参したいのですが どんな物が喜ばれるのかさっぱり分かりません。 どうか良いアドバイスをお願いします。 出発まで約1月です。 それから、あちらでも喜ばれるような日本食はありますか? 1度は食事を作る事になるようです。 子供は料理は作れますが、向こうでは調味料とか揃わないだろうから 小分けにして持って行こうと思いますが どうせなら好まれる物をと思います。 作るなら何が良いでしょう? よろしくお願いします。  

  • 片思いが辛いです。

    片思いが辛いです。 二ヶ月くらい前に知り合った男性がいます。 最近彼のことが好きになってしまいました。 彼にもそのことはバレています(告白していません) 彼は「俺、ぶっちゃけお前のこと好き。全然お前とは付き合える。でも付き合ったら終わりが見える。お前との関係はこれからも続けていきたい。」と言ってます。 「将来的に結婚したい、でも付き合いたくはない。付き合うということはただの口約束でしかないから」とも言われました。(その後も結婚しようとは何度か言われています。) 私も彼の言ってることは分からなくもないのです。確かに付き合って、結婚できたらいいですが、付き合うと最後は別れしかない気もします。彼が本当に私のことをそう思ってくれているのなら、そのままでいいとも思いました。 ちなみに彼と私は身体の関係も持ってしまいました。(付き合ってもいないのに、浅はかなことをしたのは充分承知です。) で、ここで問題があります。 今日彼の友達が来るとかで3人で遊んだのですが、 そこに現れたのは彼の7個下の女の子。 彼が誰にでもスキンシップ?が激しいのは知ってましたが 私の前でその子の太もも触ったり、胸触ろうとしたり、本当に不快でした。 誰にでもそういうことをしてると分かって、汚らわしく思ったし、 止められないのであれば、私とはそういうことはしてほしくないとも思いました。 でも彼にそれを伝えようとしたら「じゃあ関係は終わりにしよう、面倒な女は嫌い」か「分かった、じゃあそんなことはしない」と思いっきり不機嫌になられるかのどっちかだということは、目に見えているので伝えられずに困っています。 性格は私の好みドンピシャなので、あわよくば女遊びの激しいところを止めてもらいたいのですが、それもできそうにありません。 私も諦められたら一番いいのかもしれませんが、こんなことをしてる彼なのに嫌いになれず、だからといって関係をこのままにするのは辛過ぎてたまりません。 やはり付き合ってはいない友達なので、我慢するしかないのでしょうか? 何がなんでも終わりにすべきでしょうか? ぜひ皆さんの意見を聞きたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#196164
    • 恋愛相談
    • 回答数6