KDEBのプロフィール

@KDEB KDEB
ありがとう数32
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
68%

  • 登録日2004/08/21
  • お勧めの2スト用オイル

    今、YAMAHAのJOG-ZIIに乗っていて、私自身はヤマハオートルーブスーパーオイルを使っていますが、ほかのメーカーのオイルも使ってみたいなぁと思っているのです。今まで使ってよかった、知人からよいと聞いたなど、どんどんこたえてください。

  • お金を貸すこと・・。

    誰にも相談できずに、ずっとモヤモヤしているので 聞いて下さい。 ある男性既婚者から100万ほどお金を貸してと言われています。 会社経営に失敗をし、800万ほどの負債を抱えているようです。  知り合った去年は、前向きでプラス思考という印象を受けましたが、今年の梅雨頃から死という言葉をよく口に出すようになりました。 その後(7月)、身体の不調があり、入院。 入院した頃、お金を貸して欲しいと言われました。 私は、断ってしまいました。  お金の工面なら先に身内にお願いすればいい、自分がした事(経営)は最後まで自分が責任をとるのは当たり前、貸すのは彼の為にならない・・など思い、きっぱり断りました。 貸さない事を責められたので、私は後味が悪く、あまり連絡をしなくなりました。 そして、久しぶりに連絡を取ったのですが、 その時に、余命1年もない事を彼が言っていました。 経営の事、病気の事、生活費の工面・・。 色々なストレスを抱えての体調不良で入院かと思っていたのですが、私の想像以上に結果、重い病気のようでした。 けれど、お金の事と体力がなくなるとの事で、手術を拒否していたようです。  私はもっと生きて欲しいと思ったので、「手術代にするならお金を出します」と言いました。 今、彼は一時退院をしていますが、私が出そうとするお金は負債の一部に当てるようです。 私は今になって、お金を出すのはどうなんかなと 思ってしまいます。  彼の助けになるのは嬉しいですが、私が出したところで処理しきれないでしょう・・。 戻ってこないのもほぼ確実だし、私は今無職なので貯金は減っている一方です。   彼を助けたいという思いと、自分のこれからの事や 父親も病気がちでお金が必要になってくるだろうし、ごちゃごちゃな気持ちです。 私はどうするべきか分かりません。 皆さんなら、こういう時どうされますか?