jokre2145876 の回答履歴

全7件中1~7件表示
  • お小遣いで父の誕生日プレゼント (至急)

    明後日は父の誕生日なのですが・・・、いまだに何を渡すか決まっていません。 予算は1000から2000円くらいで・・・・。 私は未成年ですので、タバコ、お酒等はNG。 父は40代前半。 ネクタイやスーツ、ポロシャツなどは着ている姿を見たことがありません。靴下や橋、お花、ハンカチ・・・などはちょっとNG。 遠出しなきゃ買えないものなども・・・NG。肩こりなども大丈夫なようです。 姉と話し合ったところグラスやマグカップも使わないし・・。 NGばっかり出してたから、何をプレゼントすればいいのかわからなくって・・・。 何かいいものがあったら教えてください。

  • 2歳と4歳の子に箸の持ち方を教えるには?

    2歳6ヶ月の息子と4歳3ヶ月の娘に正しい箸の持ち方を教えるにはどうすればよいでしょうか。 いわゆる「グー」でにぎって食べてます。よく食べれるなーと逆に感心しそうになります。 とうぜんこぼすことが多いです。 教えようと矯正しようともしましたが、嫌がるばかりです。 実は、スプーンやフォークもグーで握ってます。食べる部分を下にして内側に動かして食べてます。 やっぱりこぼします(特に味噌汁。) 何かよい教え方は有りませんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • nnripu
    • 育児
    • 回答数7
  • 女性から猛アタックして結婚された方

    いらっしゃいますか?? 来年挙式予定です。カレ24、私23です。 彼が結婚を決めてくれたのですが(話をしだしたのは私です)、 喧嘩する度にカレが結婚を悩んでしまいます。。。 私は「この人を離したくない!」一心なのですが、カレは喧嘩するたびに うまくやっていけるんだろうか・・・と不安になり結婚やめようor悩んでいるような 事を口にします。。。 男性にもマリッジブルーがあると聞きますが、マリッジブルーなのか、本気でそう思っているのか 私には判断できません。。。 ここで聞くのすごく勇気がいります。皆さんの返信が怖いのですが・・・ 女性の方からアタックされて結婚された方、今は幸せですか? 普段、普通に過ごしている時は結婚しようねと言ってくれています。

  • 元彼に頼まれて位置ゲーしてます。

    私は今、位置ゲーをやってます。 元彼に頼まれて友達紹介の特典が欲しいから10日間だけやって欲しい。と言われて始めました。 元々、携帯ゲームにはまり易いんですが、元彼にカードをあげる為に止めずに携帯ゲームをしてます。 元彼から強いカードを一枚貰ってしまって、止めるって言いにくいです。 元彼とは同じ会社にいるので、休憩時間とかにゲームの事で頼まれたりします。 今彼とは同棲し始めたばかりです。 今彼の前では極力、携帯ゲームをしないようにしてます。 今彼がトイレに入ってる時や寝てる時に携帯ゲームをしてしまいます。 携帯ゲームをしてるところを見られると気まずいです。 元彼とは絶対に戻る事はないです。 切りの良いところで携帯ゲームを止めたいって思ってますが、なかなか止めれません。 今彼を裏切ってる訳じゃないから携帯ゲームくらいOKですか? やはり、彼女が元彼と携帯ゲームだけでも繋がっているのは嫌なものですか? 私が元彼に頼まれて携帯ゲームをしてるのは以前話したと思いますが、彼は何も言わなかったです。 彼は忘れっぽいので、忘れてるかも知れません。 男性の意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • やる気がでないと言う彼に何ができるでしょうか

    彼は30歳なのですが、実家の企業の後継者ということで役員職についており、多忙な毎日を送っています。 彼は基本的に明るく真面目な努力家で、仕事が大変でも、私がほうったらかしにならないよう、気遣ってくれます。 飄々と余裕のあるように見えますが、実際は繊細で一生懸命生真面目に考えて行動しているタイプです。 そんな彼は、たまに「やる気が出ない…」と無気力になることがあります。 体調不良の場合もあれば、仕事が思うようにいかない場合のときもあるのですが、今回は後者かなぁ…という印象です。 「無理しないでいいよ」「知らず知らず頑張った証拠だから引け目を感じることはない」「そういう時はゆっくり休もう、そういう時間も必要」「1人でためこまないで、発散できることがあったらしてきてね」などと声はかけていますが、彼の心に響いているかどうか… 婚約中で今週結納を済ませましたが、中距離恋愛ですぐに駆けつけてあげることも出来ず(明日は会う予定です)、昨夜遅く「寝れない」とメールで言われ、3分後に「電話してだいじょぶ?」と返信しても返事がありませんでした(彼の携帯は会社と連動してるので、私から電話するときは事前にメールで知らせてほしいと言われているので)。また、今日も彼は土曜出勤なので、寝てるなら起こしたくなかったし(彼は普通に話していても気絶するようにストンと眠りにつくタイプなので)、無理に追いかけても負担になるかなと思い、現在そのままです。 男性がこのように「やる気が出ない」となった時、してもらいたいことってどういうことなんでしょうか? 女性の皆様はどう心がけていますか? また今回のケースで私に何かできることはありますでしょうか? アドバイスやご意見お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#180721
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 好きな彼へ 図々しくないお誘いメール

    20代女です。 片思い中の彼とのことで相談です。 彼は年上の会社員で、今年に入ってから知り合いました。まだ2人きりで会ったことはありませんが、共通の知人を交えて遊ぶなど仲良くしていました。 先月頃、私がこれから資格の勉強で忙しくなり、なかなか会えなくなると伝えると、 「(それが終わる)○○日過ぎたら、一緒にご飯行きましょう。奢ってあげるよ」と言ってくれ、「楽しみにしています」と返しました。多分2人きりでだと思います。 嬉しくてそれを励みに頑張りました。 そして、無事先週その日を過ぎたのですが、今日まで彼からの連絡はありません。 1ヶ月も前のことなので、忘れているのかも・・涙 そこで自分から「ご飯に行きたい」ということを連絡しようと思っているのですが、「奢る」と言ってくれていた手前、自分から催促するのは奢ってもらう前提のようで、図々しくないでしょうか?? それに、もし仕事で忙しかったら迷惑かも?と思ってしまい、躊躇しています。。 相手に負担にならない程度で、何か良い言い方はないでしょうか?電話は勇気が出ないので、メールをする予定です。 ご意見お願いします。

  • 産後のセックスレスについて相談したいです。

    始めて投稿します。 内容が内容なので、知人になかなか相談できないのでここで相談させて頂きます。 私は34歳、現在1歳3ヶ月の息子がいます。 私は息子が1歳ちょうどになってから職場復帰をし、現在はフルタイム勤務しています。(夜勤は本当はありますが、免除して頂いています。) 夫は、大変子煩悩で、家事もとてもよく手伝ってくれます。 すごく理想的に見えると思いますが… 息子が出来て以来、セックスレス状態です。 でも、よくある話と違い、我が家は夫の方が乗り切になってくれません。 産後、一度だけ求められたことがありますが、出産してまだ3、4ヶ月くらいで、無理やり陰部を触られたので、その時は痛くて断ってしまいました。 また私は、出産直後に、夫に「お腹、(ブヨブヨで)すごいね。」と言われたことがあり、自分の体について、引け目も感じていました。 子供産まれてからは、夫がイビキ酷いことから、寝室を別にしてしまっています。 今考えると、これが良くなかったのかな、と思いますが… 産後半年くらいたった頃には、私は性欲が戻ってきました。 だから、再三、夫と寝室を一緒にしたい旨を伝えていました。 ところが、別々のスタイルに慣れてしまい、子供も寝る場所に変化があるとリズムが変わるんじゃないか、などとの理由から、なかなか本気で考えてくれず、現在も別々の寝室で寝ています。 でも、復帰するまでの間に、3回ほど、夫が自己処理している形跡を見たことがあります。 すごくショックで、ちょっとひいてしまいましたが、私は、職場復帰するまでは、確かに自分の体型も老けてしまったし、授乳もまだあることから、夫がその気になってくれなくても仕方ないと思って、我慢をしていました。 そして、社会復帰を機に身なりも気をつけて、体型も戻して綺麗にすれば夫もその気になってくれるだろうと思っていました。 いよいよ社会復帰をし、運動もして化粧もレッスンに通って綺麗にするように務め、見事、結婚式をした頃以上に綺麗になることができました。 自分でも人生のベスト体重ですし、職場の人たちにも褒められて、街中でも一度ナンパされたことがあります。 ところが、自分からアピールするも夫は変わらず私には興味なさそうで、未だに夫婦関係はありません。 そのうちに、他の人と性交渉をもつことを想像してしまうようになり、罪悪感が湧いてくるようになりました。 そんな自分が恥ずかしく、みっともないと思います。 もちろん不倫はしたくないですし、子供が第一なので、家庭を壊さないようにしなくては、と考え直して、先日夫に思いを打ち明けました。 打ち明けたところ、「俺だって我慢していた、でも今の時期(子供が小さいうち)はムリだ、途中で子供起きたらと考えるとその気になれない。」と言うのです。 2人の時間を作れるのですが、「昼間からそんな気は起こらない。」と言うし、そもそも、「こんな話はするものじゃないだろう。」と言われてしまいました。 やっぱり、自分が恥ずかしい女なんだと感じ、でも不満は拭えないのです。 最近は、私は悩みのストレスから、腎機能が低下し、じんましんが出たり、体がだるくなり、不眠という症状がでてきました。 ストレスからというのは、医者に診断されました。 そもそも、そう言えば夫は性については淡白です。 そしてそうこう色々悩んでいるうちに、今更夫との性交渉も考えられなくなってきてしまいました。 だからといって、他に相手がいるわけではありませんし、好きな人いるわけでもありません。 子供のためには、このまま家庭をキープするべきかな、と思う反面、自分でも気づかないうちに体調が悪くなってきていて、どうするべきかわからなくなってきました。 自分の欲求のために、子供の人生を変えてしまうかと思うと、辛いです。 ちょっと、考えるのが疲れているので、客観的な意見を入る拝聴したいので、優しい回答をお願いします。 ちなみに、夫には浮気している様子はありませんし、私と離婚したいとは思ってもいない様子です。