3pyokoのプロフィール

@3pyoko 3pyoko
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2012/06/19
  • 買い物について

    いつもこの話題で 家族で揉めるのですが、 私が洋品店で、 安いブラウスを買って その後 家族のシャツを買って 全部で5千円の買い物をしたのですが、 その後 喫茶店で珈琲を飲んだら 3人で飲んで3000円 したので、 私が「高いな~」って 家族に何気なしに話したら 「高いと思うならなんで さっき5000円も買うんだ」と家族に言われました。 私が、「5000円 使ったて言ったって 私のブラウス 一着に5000円を使ったわけじゃないじゃん ちゃんとあなた達の分も買ったじゃん」 家族「俺が言いたいのは、さっき5000円の買い物をして どうして1000円の珈琲が飲めるんだ」 私「違うよ 私は珈琲飲むなとは言ってないよ ただあの珈琲に 1000円もだすのは、「高いわよ」 って意味」 別の日も カーテンと枕で 計1万使った後で トイレットペーパーが 490円もするので 「高いないつもの 250円の無いかな」と言うと 家族に 「なんで高いんだ じゃあ何でさっき1万も使って 何で500円のトイレットペーパーが買えないんだ」 私が「価値の違いでしょ 別に私は1つ1万円のアクセサリーを買ったわけじゃないもの カーテンが必要ようだから買ったのでもペーパーは500円の価値はないもの、」 家族「おかしいな」 どう思いますか?

  • 何でもいいです、励ましの言葉をください…

    今年長年付き合っていた人と結婚直前に彼の裏切りで破局。 その後好きになった人に思わせ振りな態度取られてキスまでしたけど、ふられました。 幸せな恋愛ができないんじゃないかと沈んでいます。 早く立ち直りたい! 何でもいいです、励ましの言葉をください…。

  • ワンルームマンション投資

    建材メーカーに勤めている30代前半の既婚男性です。(妻、子供2人) 某マンション投資会社から、下記内容の投資話を持ち上げられております。 参考物件 ○福岡市中央区薬院 12階建ての4階部分の1室 ※今年竣工の物件  (地下鉄薬院大通駅まで徒歩4分程、天神エリアまで徒歩約15分) ○1,460万のフルローン・・・金利2.568%の変動(長プラ)、返済期間35年 収支例 ○設定家賃 55,100円 ○住宅ローン 52,728円 ○賃貸管理料 630円 ○管理費・積立金 6,500円 ※毎月の負担(手出し) -4,758円・・・最初から赤字の計算です 福岡の薬院という物件には魅力を感じますが、下記の点を個人的に考慮した場合 この物件を所有することのメリットがあるのかないのかの判断が難しく、ワンルーム マンションオーナーの方、マンション投資会社にお勤めの経験がある方など、多くの 意見を頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。 (1)投資会社は、ローン期間中に亡くなっても借入残債は保険から全額返済される為、  妻に資産が残ると言いますが、ローン残債が多い時に亡くなればメリットとして考え  られますが、支払いが終わる頃では建物の老朽化で資産価値が下落し、意味を  持たないのではないかと思うのですが・・・ (2)投資物件だが、この案件の1棟は某学校関係の寮として契約しており、家賃設定が  購入側で決められないとの事。  デベロッパーと学校関係の間の仲介業者が存在しているとの事で、その企業が  家賃を設定しているとの事で、最初の契約時点で手出しが必要な物件なのに  年月を重ね建物が古くなれば家賃も安くしないと入居も難しいだろうし、家賃を  下げて入居を確保しても更に手出し負担が増えるだけの物件ではと思うのですが・・・ (3)投資会社は、節税効果がある旨を強調してくるのですが、年収約520万程で  どの程度の節税効果(年間)があるのか?年収520万程では、たいして節税効果は  見込めないと思うのですが・・・  ※固定資産税は約6万程と思われます。(専有面積:約24m2強)  

  • 別の医療機関への紹介状依頼

    先日、かかりつけ医療機関からA総合病院への紹介状を出してもらいました。外来検査を経て、入院検査をとなったのですが、いろいろあってキャンセルしました。A総合病院に渡した心電図記録などは紹介元病院に返したそうなのです。で、再度紹介元病院に出向き、B総合病院への紹介状を書いてもらうことはできるでしょうか?

  • 医療ミスなのでしょうか?

    月曜日に祖父がくるぶしの骨を骨折し入院になり、昨日金属を入れる手術をしたのですが、今朝大量の出血がありかなり心配です。今朝お見舞いに行ったらベッドの周りやシーツが血だらけになっていて医者や看護婦に聞いても本人が夜中に点滴を勝手に抜いてしまって出血がありました。としか説明してくれません。点滴を自分で抜くとそんなに大量の血が出るものなのでしょうか? 隣のベッドの人も夜中騒がしかったとか今朝はよく眠れましたか?と何回も聞かれたと話していて怪しいと思ってしまいます。祖父も夜中に医者が出血の件は聞こえがよくないから…と話しているのを聞いたそうです。やはり出血があるということは医療ミスなのでしょうか?本人も足から血が出たと話しているのに医者や看護婦の説明が全く違うので困っています。分かる方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#173050
    • 医療
    • 回答数3