wwwwexのプロフィール

@wwwwex wwwwex
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

乗ってきたバイク  「バリバリ伝説」に憧れて! MB50 (ピーキーなエンジンに感激) GL400 (アクセルに反応して車体が左右に揺れるのを楽しむ) GT750 (あまりいい思い出がありません) CBX250RS (扱いやすさに敬服。オイル漏れで高速上でピストン破損) NS400R (圧倒的な加速に感激。友人が欲しがるのでNS250Rと交換) NS250R (結構長く乗りました) TL125 (ルジャーンにあこがれて) BRONCO (今でも下駄がわりに) CB1300 (大好きなマシン) YZF-R1 (知っている道:最高、知らない所:恐怖=標識が見にくい) GL1800 (交差点で足を着かなくてもいいように調整して走る)

  • 登録日2012/06/15
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代70代
  • 都道府県茨城県
  • 通勤スクーター(片道15キロ)の選び方

    30代女です。 駅からバス20~30分という場所に通勤する可能性があり、スクーター通勤を考えています。 ◇免許: 普通車(MT)のみ。バイク免許を取るつもりはありません。 ◇距離: 片道15キロ程度(坂あり) ◇地域: 神奈川県沿岸(すごく速い道ではないと思います) ◇予算: 中古で10万未満(相場の見当が分かりませんが妥当?) デザインは、カブやバーディー50、全然アリです。 ジョルノやビーノモルフェのような丸っこいのも好きです。 買い物にも使いたいので、カゴ必須。 1)おすすめスクーターはありますか? 2)中古の走行距離は何キロくらいまでにしたほうがよいでしょうか? 3)本体代金以外に、購入時に必要な経費はどのようなものがありますか? 4)中古購入の際に、「これは気を付けて」ということがあれば教えてください。 5)上記条件について「それはちょっと…」とお気づきの点があれば教えてください。 詳しい方からアドバイス頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • スクーター乗りに信号見切り発進のバカが多い訳は?

    クルマはあまり見ないのですが、バイク それも特にスクーター乗ってる奴は50ccのみに限らず、125ccや250ccでも横ぎってる信号側が赤になると 対面の信号が青になる前に完全信号無視で発進するのはナゼなんでしょう? 交差する側の信号がいくら赤に変わったとしても対面する自分側の信号が赤ならやっぱ【信号無視】になるでしょうし、まだフライングがコンマ5秒とかならわかりますが、青に変わる数秒前に出ちゃって平気でいる神経が分りません。 スクーター乗りには脳ミソが足りない人が多いのでしょうか?

  • 250と400で迷っています

    文章力がないので箇条書きにします ・用途はロングツーリング、道内をいっぱい走りたい。高速も使いたい ・初めてのバイク ・3年しか乗る予定がない。3年間乗れたらok ・250ではninja250, 400ではzzr400 ・予算は車体価格で40万円くらい ・バイクは中古での購入を考えてる ・バイクを整備できる技術、知識がない。車検は勉強してユーザー車検を使おうと思ってる 最初は維持費が安いことからninja一択だったんですが、調べてくうちに400ccでもユーザー車検で通せば維持費はそんなに変わらないと聞いて、じゃぁ400ccも乗れるのかなと思い始めました 週二日の休みでなるべく遠くに行きたいと思っています。 ロングツーリングを楽しむにはやはりzzrの方が良いのか、zzrには劣るけどninjaでもストレスなく走行できるレベルなのか 40万円という予算内で探してみると、ninjaの方が高年式で新しいものが多いです。 zzrは10年落ちくらいで走行距離が一万キロ程度のものが相場みたいです 三年間しか乗る予定がなく、ロングツーリングを楽しみたいけど、維持費は安い方がよくてバイクに関する技術や知識は0に近い。 こんな僕は250ccと400ccどちらがいいと思いますか

  • アパートのバイクのエンジン音が迷惑…

    私の住んでいる1ルームのアパートは、私が寝ている部屋の壁1枚隔てた向こうに自転車置き場があります。 最近引っ越してきた方がそこに400ccのバイクを置いているのですが、壁1枚隔てた向こうで朝早くにエンジンをかけるので、いつもその音で起こされてしまっています(泣) 普通に考えると、その人は本来バイクを停めるべき場所に停めているだけなので何も文句は言えません。 ただちょっと配慮して、「ここでエンジンをかけるとこの部屋の人に迷惑だから、ちょっと離れた場所まで手で押していってエンジンをかけよう」とは思わないのですかね? それとも、別にマフラーを換えているわけじゃないから文句を言われる筋合いはないと思っているのでしょうか? ちなみに今現在、管理会社に相談している最中です。