anakatnek61のプロフィール

@anakatnek61 anakatnek61
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2012/06/14
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代50代
  • 都道府県宮城県
  • 悩んでます…

    私は、元カレと一緒に寝てる時にエッチされそうになりました… こゆうのって、私の事、どう思ってるのでしょうか?回答をよろしくお願いします。

  • 失恋の忘れ方教えて下さい

    先日も何度か相談をさせて頂きました 友達以上恋人未満の彼と2ヶ月前初めて肉体関係を持ちました その後連絡がとれず彼とはこの二ヶ月間2回程あいましが様子がおかしく 冷めたようなかんじを受けました 以前もそんなことがあったなので 私は思い切って私の気持ちをつたえ告白しました 彼からの答えは私とは向き合えないということでした 覚悟はしていたことでしたが ものすごくショックで昨夜はいろんな事を考えてしまい眠れませんでした 早くわすれなきゃ でも頭が彼との楽しい思い出でいっぱいです どうすれば忘れられるのでしょうか なんだ動悸がして食欲もありません 本当に弱い私… 忘れる方法教えてください お願い致します

    • 締切済み
    • noname#168586
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • なんで

    人のせいにしてはいけないんですか。 確かに、私だって悪いことはありましたよ。 でも、周りにだって原因はあるはずです。 周りにも原因があるはずなのに、それをないとするのはむしろ非論理的ではないですか? 何でもかんでも 罪を被れ ってのは日本のおかしい文化だと思います

  • もう終わりたい

    見栄を張ってしまいます。 人がほめられると強烈に嫉妬してしまいます。 だから知ったかぶりするしてしまったり、かっこつけたりします。 これといって人から認められたことがなく、それだけならいいのですが、顔をずっと馬鹿にされてきました。 もう、本当に死ねたらよかったんですけど、死ねてません。 友達には「童貞」「キモい」etcと言われ 勉強だって頑張って成績残したのに、親は評価してくれずフラストレーションたまりまくり。 「○○くんは成績いいね。お前はダメだ」「お前は全然勉強してない」 親に評価してもらうために勉強してるんじゃないけど、せめて俺を信頼してくれたりしてくれても良いんじゃないかな。 自分のために頑張っても金を出すのは親。 正当に評価してもらえなきゃ、塾代とか受験代進学費用だって出してもらえない。 自分の環境の中で精一杯の成績出しても評価は変わらない。 これにかけてるって言っても過言ではないのに。   誰も認めてくれなかったからやる気なくして志望校落ちちゃった。 「お前はどうせ○○には受からないんだから△△にしとけ」 これでぷつんと切れちゃった。ちゃんと成績は残してたのに もう死にたいです。 世の中は 向上心をもて、もてって煽るけど、結局それをもてる環境にいないと馬鹿見るよね。 どうせ、キモいやつはおとなしく最下層の人間のに落ちればいいんだ。 そう思いませんか?

  • 私はどうすべきだったんでしょうか。(長文です)

    友人関係について長年悩んでいる者です。 みなさんに取って「友達」とはどんな存在でしょうか?大多数の人に取って「友達」とは何なのか。 もう私にはわからなくなりました。 私が今まで「友達」となった人達には、男女問わず不思議な共通点がありました。 それは「共感して欲しいだけの相談」をする事です。殆どの方も同様の経験があると思いますが、その場合は相手の話に同調しつつ軽く受け流すのがベストなのでしょう。 ですが私は ・明らかに相手が間違った事を言っている ・このまま放っておいたら相手が大変な苦労をする と判断した場合、どうしても適当に相槌を打つ事が出来ませんでした。 勿論これは私の主観による判断ですので、それ自体が間違っている可能性も否定出来ませんが・・・ そこで私が相手に意見をすると、必ず怪訝な顔をするかもしくは激しい怒りを顕にし、会話不能の状態となってしまう事も珍しくありませんでした。 例え話を挙げるならばこの様なやり取りです。 友「彼氏が私の事もう好きじゃないかも知れない、大事にしてくれない」 理由:メル返が遅い・忙しさを理由になかなか会えない・旅行に連れて行ってくれない等 私「彼の仕事は本当に忙しいのか」 答え:出張の多い部署に配属・勤務時間が長いor休みが極端に少ない上薄給等の過酷な労働環境 私「ならばそれは本当に忙しいだろうし、経済的にも苦しいなら余り無理な要求は避けてはどうか」 友「私はずっと我慢して来たのに、これ以上我慢しろと言うのか」 私「どうしても状況を変えたいのなら、出張がなく休日の合う人を探すのが最も良い」 友「あんたに話した私が馬鹿だった。今まで貴女を信用した時間そのものが無駄だった」 と言う感じです。 全員が同じような質問と言う訳ではありませんが、大体は「自分は辛い」と言う訴えであり、その打開策を提示すると拒絶します。 彼等の話にはもう一点共通項があり、全ての事柄において「私を尊重して欲しい」と言う事。 「自分が満足してさえいれば全てが上手くいく」と言う結論になっています。しかしその為に周囲の人間にどのような迷惑が及ぶかについては全く問題にしていません。 または、何故自分が「不快」と感じる言動を受けるに至ったのか。それを全く問題にしていません。会社の上司に注意されたとしたら、「注意した上司が悪い」と言う理屈になります。 所謂「自己中」なのでしょうが、そういう話題に至るまでは全く普通の人だったりします。 しかし、そうやって私のもとから去った相手はその後何も問題なくFacebookやブログ内で大勢の友達と楽しく過ごしている写真がUPされていたり等、むしろ充実しているようにさえ見えます。 一方私の方はと言えば、結局誰も残らず一人になってしまいました。 一般的に見れば、これは明らかに私の方が異常だと言う事になります。 なのでそう気付いてからは、誰からの相談も受けないように心掛けて来ました。 相談を聞いて欲しいと強く頼られた場合は、必ず 「私は貴女の期待に沿う回答をしない事がある。貴女がどういう答えを期待しているか判っていても、自分の中でこれが最善だと思う答えを出してしまう。それは貴女を不愉快にする可能性が高い。それでも良いか?」 そこで同意を得ても、結局相手は「人の気持ちを理解しない酷い人」と言うレッテルを貼って去って行きました。 なので他人と深く関わる事を辞めてしまった今でも、ふと思ってしまうのです。 明らかに間違っている相手を放っておく事が、本当に友達と言えるのかどうか。 結局こういう結末を迎えた事によって、本当は私自身が間違っていたんだろうと判っていても、この疑問に未だ決着をつける答えを見付けられないままです。 この先私の夫が寿命で先立った際、私を看取る者など居ない、省みる者は居ないと悟ってしまい、どう孤独死を避けるか真剣に考える日々となりました。(子供は居ません) 私はどうするべきだったのでしょうか?今後どう他人と向き合うべきなのでしょうか?