japonesaのプロフィール

@japonesa japonesa
ありがとう数138
質問数26
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
11%

  • 登録日2004/08/19
  • ケータイのメールアドレスで居場所が…

    こんにちは。 ケータイのメルアドで住所や電話番号が解かったりする、という事は有り得るのでしょうか? 過去に、メル友が住所を調べ出し相手の女性が刺されたなどという事件があったような記憶があるのですが(ただ、それはパソコンのメルアドだったらしいです)どうなんでしょう? ポーターフォンのメルアドなんかは、地方ごとによって文字が決まっているので(例*abcd@○.vodafone.ne.jp)のように○の部分が決まってますよね。 こんな事でも住所や電話番号が知られたりするのでしょうか? また、携帯番号などでも知られたりするのでしょうか。 もしかしたらすごくバカな質問をしているかもしれませんが、どなたか教えてください!

  • 続:女性ストーカーに困っています(私は♂です・長文です)

    下記で3日前に質問させてもらった者です。  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1019502  多くの方にご回答いただき、警察や興信所に相談する事を勧めていただきました。また併せて「監視カメラ設置」「証人や記録(ゴミ漁りの件の管理人さん)」などで証拠を残しておくアドバイスもいただきました。  皆さんのご親切に感謝し励まされ、さっそく昨日警察に行って来ました。  が・・・警察での扱いに落胆してしまいました。  「証拠はあるんですか?」「色男はツライですね。」とからかうように言われ、下着を盗まれた話では薄笑いする態度でした。  一応被害届は出しましたが、総じて「大の男が何を。アンタに原因があるんじゃないの?」という対応でした。  女性なら別でしょうが、男の私では警察は動くどころか、全く頼りにならないと痛感しました。  アドバイスいただいた興信所への相談やカメラの設置も真剣に考えていたのですが、警察から帰ってからは「なんで俺が高い金を出して。」と思うようになって来ました。  もうどうにでもなれ、という気分です。それで気が済むのなら裸でもなんでも見せてやるし、パンツが欲しけりゃくれてやる!と。  反面、そう思っては「それじゃいけない。」と思い直すのですが・・・。  今日は女がいなかったので良かったのですが、明日あの顔を見たら「いいかげんにしてくれ!」とキレてしまいそうで、会社を休む事まで考えてしまいます。  相手は女だしハッキリ言えば済みそうにも思います。  やはりわたしの考えは甘いですか?

  • おまえも殺して自分も死ぬ

    おまえも殺して自分も死ぬ、という 暴力的なストーカー(客)に、つきまとわれている、 大事な人がいます。きっとすごく怖がっていると 思います。なんとかしてあげたいです。 実際、出会ってしまったらどうすればいいのか、 つきまとわれないようにするためには どうすればいいのか、振り切れたとしても、 また余計なことかもしれませんが、 そのストーカーの人がまた同じことを繰り返すと 悲しいので病院かなんかに 通わせることはできないのでしょうか? そして、大事な人も傷ついていると思いますので、 なにかケアしてあげたいです。 何かアドバイスいただければ幸いです。

  • 嫌な男に困ってます。。

    嫌な男に脅迫まがいの事をされて困っています。同じ大学の人なのですが、メールの返事が少し遅いだけでもキレルような人で不愉快に思っていたのですが、しつこくメールを送ってきたり、遊びに誘われたりしていて、一度遊びに付き合えば納得すると思ってokしました。ところが当日でかける前になってドタキャン。しかもメール1通で電話もなし。私はそれだけでますます嫌になってたんですが、なおもしつこく誘われて、一度は断ったんですが、しかたなく次はokしました。行き先も向こうが決めて、食事もするから付き合えと言われました。向こうから誘ってきたのだし、前のドタキャンの事もあるので、相手が払うつもりなのだと思い「ごちそうしてくれるのね(笑)」と軽く返しました。実際今まで付き合った人は相手から誘ってきた場合1回目は払ってくれたので。するといきなり逆ギレされ、お前は性格が悪いとか、お前のような女にそんな価値はないとか、男にたかるような最低の女とかさんざん罵倒され、あげく将来の目標さえも否定されました。私は最初はびっくりしましたが、だんだん腹が立ち少し言い返した所、さらにひどく罵倒されました。それでこんな失礼な人を相手にしても無駄だと思い、無視して忘れようとしていたのですが、翌翌日になり「金を払わされそうになったから詐欺、恐喝」だとか「精神的に傷つけられたから名誉毀損で訴えてやる」とか言うメールが送りつけられてきました。正直変質的なものを感じ恐ろしく、学校に行くのも会いそうで怖いのです。どうすればいいのでしょうか。返答よろしくお願いします。

  • 彼女への対応方法に困っています

    彼女と付き合って半年経ちました。正直、初めの頃よりもドキドキ感はないです。毎晩、携帯で話していましたが、仕事で疲れているときは、彼女への甘えのせいか、話もはずまず、会話が途切れてしまうこともあります。先日、彼女から「私に対する気持ちが薄れてきたからあなたは冷たくなった」と言われました。話すたびに文句を言われ、徐々に携帯に出るのがおっくうになり、出なかったある日、彼女が切れて「バカにしているのか」と携帯メールを送ってきました。そんな強迫的な態度が怖くなりました。その後、彼女と話をしたときに「無視されると不安で不安で、あなたがその原因を作っているということをわかっているのか」とまたまた責められました。私の行動は、おかしいのでしょうか?私は、強迫的態度の彼女の方がおかしいと感じています。どなたか、アドバイスをお願いします。