MVCのプロフィール

@MVC MVC
ありがとう数6
質問数3
回答数12
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2012/06/12
  • Twitterのダイレクトメッセージ取得について

    Twitter上の自分で作成した特定のアカウントのダイレクトメッセージの取得をしたいと考えています。 JAVA(Twitter4J)を利用して実現することを検討していますが、 具体的にどのようなソースコードで実現可能でしょうか。 サンプルなどございましたらご教示下さい。

  • Eclipseでプロジェクトが表示されなくなった

    Eclipse3.0で、左側のPackageExplorerにプロジェクトが表示されなくなってしまいました。 KJIACT_NEWというプロジェクトは存在していていますが、表示する方法がわかりません。 インポートしようとすると、既に同じプロジェクトが存在しています。というメッセージが出ます。 どのような操作をすれば表示できるのか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • javaの正規表現について質問です。

    javaの正規表現matchesに関して質問です。 正規表現を用いて文字列が半角数字のみで出来ているかどうかを判定したいと思っています。 調べたとろこ下記の正規表現で判定できそうなのですが、 正規表現のルールが理解できず困っています。 ------------------------------------------- String aaa = "0123456789"; //パターン1 aaa.matches("^[0-9]{10,11}$"); //パターン2 aaa.matches("^[0-9]+$") ------------------------------------------- パターン1 ^[0-9]   →  文字列の先頭が0~9か判定 {10,11}   →  10~11回繰り返す(繰り返すというのは[0-9]かどうかということでしょうか?)           12文字目に文字を入れた下記文字列でもfalseが返ってきました。           解釈が間違えている?           String aaa = "0123456789a"; $      →  文字列の最後が[0-9]を10~11回繰り返しているかどうか? パターン2 ^[0-9]   →  文字列の先頭が0~9か判定 +$ →  文字列の最後が???? すいません自分で書いてて混乱してきました。 どなたかアドバイス下さい。

    • ベストアンサー
    • unmarko
    • Java
    • 回答数3
  • javaでエラーを起こす変数の特定

    こんにちは. java初心者です. try~catchでエラー処理を行うことについて質問です. try~catchでは,エラーを起こした変数を特定することは出来ないのでしょうか? 例えばアプレットで画像を表示させる下記のコードについて, img1とimg2の変数を使いますが,img1に読ませるファイルは存在するが img2に読ませるファイルが存在しない場合に,「img2に読み込ませるファイルが存在しません」と表示したいのです. このようにどの変数がエラーを起こしたかを特定することはできますか? ============== import java.awt.*; import java.applet.*; import java.awt.event.*; public class Sample extends Applet{ Image img1, img2; int x=0, y=0; public void init() { System.out.println("init"); try{ img1 = getImage(getClass().getResource("img/sample1.jpg")); img2 = getImage(getClass().getResource("img/sample2.png")); } catch(Exception e){ System.out.println("エラー" + e + "が返されました."); } } public void paint(Graphics g){ g.drawImage(img1, 0, 0, this); g.drawImage(img2, 50, 50, this); } } ============== try{  img1に関する処理 } catch(Exception e){ img1に関するエラー処理 } try{  img2に関する処理 } catch(Exception e){ img2に関するエラー処理 } とやればできそうですが,あまりに冗長なので他に方法があると思うのですが… 自分もまだ勉強しはじめたばかりなので,初歩的な質問で恐縮です. 教本やネットで調べても分からなかったので質問させていただきました. よろしくお願いいたします.

    • ベストアンサー
    • jade3312
    • Java
    • 回答数3
  • 結婚相手に妥協した部分はありますか?見た目など。

    30代半ばの女性です。 今、定期的にデートをしていて、親しくさせていただいている同い年の男性がいます。 そろそろお付き合いになりそうな感じです。 年齢的にやはり結婚も視野にいれて考えています。 一緒にいて楽しいですし、穏やかなとても良い方です。 見た目は、少し太り気味で背も低く、顔もかっこいいとはあまり言われないようなタイプだと思います。 私も好みはありますが、それにぴったりである必要は全くありません。 特に顔はあまり気にしていません。 ただ私は以前モデルをしていてとても背が高く175cmあり、その男性よりも10cm近く背が高いです。それだけが気になっています。 自分より背の高い男性と歩く時の安心感や心地よさというのは普通の身長の方には理解できないかもしれませんが、私にとって特別なものがあります。 自分が女性であるという気分をより味わうことができます。 恐らく背が高いことが自分の個性や長所と思う反面、恋愛の場面ではコンプレックスでもあったりするので、気になってしまうのかなと思います。 しかし結局身長の部分はプラス@ではありますが、そこで相手を選ぶわけではないので、今まで自分より背の高い男性とお付き合いしたことはありませんでした。自分が惹かれるのも、相手に気に入られるのも、どちらかというと背の低めの男性が多かったです。 今は私はファッション関係のデザインの仕事をしていて、彼は別の分野のデザインの仕事をしていることもあり、話していてとても楽しいです。 それと将来を考えた時に、お互いに刺激を与え合えたり、お互いのできる事を活かして一緒に何かをしたりもできたりすると思います。 それは私の夢やライフプランで描いていた結婚生活なので、とても理想的な形です。 この先の人生では、この部分が自分にとっては一番重要な部分になるのではないかと思っています。 私も相手にとって理想通りの女性ではないでしょうし、私も全く理想通りの人がいるとは思っていません。 もう年齢的に相手を色々選べる立場でもないですし、私より身長の高い男性というのは現実的に考えて、そんなに多くはないので、そこは気にするべきではないかなとは思っているのですが。。。 こんな言い方をしたら失礼なのですが、結婚相手となった方に妥協したなと思う部分はありますか? 結婚後気になりませんでしたか?

    • 締切済み
    • noname#175486
    • 恋愛相談
    • 回答数11