DH320Eのプロフィール

@DH320E DH320E
ありがとう数3
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2012/06/11
  • 【速報】 自転車ナンバープレート装着義務化へ

    【速報】 自転車ナンバープレート装着義務化へ 自転車の運転マナー向上のため、東京都が自転車へのナンバープレート装着義務化を検討している。 購入時のデポジット(預け金)制度も導入し、放置自転車を減らす考えだ。有識者会議の提言を受け、都は条例化をめざす。 都の構想では、購入時に利用者が自転車店で一定の預け金を支払い、氏名や住所などを登録した上で、自転車後部にナンバープレートをつける。預け金や登録者情報は都の指定団体が管理し、自転車の廃棄時にナンバーを返納し、 預け金を利用者に返す仕組みだ。 装着したナンバーから利用者を判明しやすくすることで、利用者の危険運転への抑止効果や、 人との接触事故が起きた時のひき逃げ防止が期待できるという。 預け金については、放置自転車を行政が撤去しても、持ち主が引き取りに来ないケースが 多いことから導入検討につながった。 (※画像はイメージです) http://www.asahi.com/national/update/0904/TKY201209030691.html これは、 いいことですか? ナンバーよりも、 自転車免許じゃないんでしょうか? 自転車のナンバープレート義務化、 どう思いますか?

  • 旦那の事を把握してないと疑ってしまい監視してしまい

    旦那がスマートフォンを持つのが嫌です。スマートフォンを持つとFacebookや、GREEや、私の知らないとこで、浮気や何かしらされていそうで不安で不安で疑って疲れます。今まで旦那は別に浮気もないしマメな方だと思いますが。私って異常ですよね、旦那が何をしているか24時間知っていないと不安になります。 疑いすぎて自分が本当に嫌いです。 どうしてこのような感情になってしまうのでしようか?前友達に相談した時には、自分に自信がないから又は自分が携帯で怪しいことしてるから又は自分が隙あらば浮気しようと思ってるから相手も同じだと思いこんでる。らしいです。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか。家にいる時間が不安すぎて一日中疑ってる自分にうんざりだし、旦那にも申し訳ないです。

  • 母親が独自のセンスで服を買ってくる。

    僕が子供なら構わないのですが、大人になっても気を使ってくれてるのか、よくセールで安くなっているパジャマや寝巻きを母が買ってきます。 大学で一人暮らしをしていても帰省するとたいてい季節の変わり目にはユニクロやショッピングセンターでセールだったからと寝巻きや部屋着を買ってくれてたんです。 そんなに高くないものであっても、ただじゃありませんし、使えるものですし部屋着や寝巻き、特に寝巻きはそうそう人に見せるものでもないので「いらない」と言ったことがありませんでした。 せっかく買ってくれたんだ、悪気はないんだ、ってことで今回もありがとうと言って受け取ってしまいまいました。 対策としては、みんなが寝るまでは、脱衣所から部屋に戻る時、台所に行くために時々そのパジャマを着て寝静まったりどうしても風呂上りに出かける時に着替えるというものです。 大人になっても親が変に気を遣って服を買ってきて「このセンスはないわ」という服を買ってきたりするのってそんなに珍しいことじゃないんでしょうか? 突き返すなんて傷つくだろうし親不孝だって思ってしまうんですが…

  • 飲み屋の女とのメール発覚後、謝る夫、信じていい?

    先日、会社にもっていくのを忘れた夫のケータイを見てしまいました。 まさか、と思いましたが、ハートマークのメールを発見。 飲み屋の女とのものでした。しかもかなり遠方の、もう二度と行かないかもしれないところの。 そこには2年前に2ヶ月程の長期出張でした。 そこにいた間だけなら、まだ許せたかもしれません。 帰ってきてからも、何度か営業メールが来ていて、それにいちいち返信、 それどころか、こちらからも今年の正月二日にアケオメメールをしたりしていました。 向こうからのメールは、ほとんどが営業メールで、客をつなぎとめるために少し気のあるふりしたメールでした。 たかが飲み屋からのメールとおおらかな気持ちになれればいいのでしょうが、 少しでも夫の気持ちが動いたことが許せず、どうしようもなく落ち込んでいます。 発見した当日、夫が帰宅したら、平気な顔していようと思っていましたが、 まともに顔を見ることもできず、それに気づいた夫に「どうしたの?どうしたの?」と言われ、 涙が止まらなくなってしまいました。 メールを見たことを謝った上で、話しました。 初めは、勝手にメールを見たことにキレ気味でした。 「俺は仕事だけして、給料だけ渡せばいいのか?」「メールしたらダメなのか?」 とか、言ってました。 「あっちだって、生活がかかっているんだから、営業メールしてくるよ。」 「返信しなかったら、次にお客さん連れていく時に相手にされなかったりするんだ。」と。 向こうからのメールが営業メールだと分かっていながら、自分が浮かれていたというようなことを言いました。 それから私は3日間、涙が止まらず、食事もまともに摂れませんでした。 自分自身に自信がなくなり、精神的にボロボロになりました。 「自ら命を絶とうと思う人って、こういう状況になるんだ…」と実感しました。 そんな私を見て、夫は 「ママ(私)がこんなになるとは思ってもいなかった。」と、何度も土下座をしました。 メールも全部消して!と言うとすぐに消しました。 「もう店にも行かないし、アドレスも教えない。」と。 (仕事の付き合い上、飲みに行かないというのは不可能だと思いますが。) 私は自分にも悪いところがあったのかもしれないと言ったら、 「ママがどうこういうことはなくて、ただ自分の気まぐれだった。」 と言いました。 ただ、ひたすらに謝り、私が大事だ、大好きだ、と言って思いっきり何度も抱きしめます。 今は、本当に反省しているのだと思います。 それを信じたい、という気持ちは大いにあります。 ですが、あのメールの文面を思い出すと、身震いがして、落ち込んでしまうし、 時間が経ったらまた同じようなことを繰り返しはしないだろうか、と不安です。 出張がある度に心配をしてしまいます。 ちなみに、メールが発覚してから今、2週間です。 私も、今後夫が変な気をおこさないように、魅力的な妻でいようと努力していこうと思っています。 夫を信じていいでしょうか? 同じような経験をされた方のご意見も聞かせて頂けると有難いです。 よろしくお願い致します。