kiji567のプロフィール

@kiji567 kiji567
ありがとう数8
質問数1
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/06/10
  • 性別男性
  • 人に頼るのが苦手です

    会社の先輩に何かあったら相談してと言われたことがあります。 それは嬉しいのですが、ちょっとしたこと(直接言わなくても業務に影響がないと思われるようなこと)でも、直接本人に話さないと気に入らないようでいつも機嫌が悪くなり、少々困っています。私は余程困った時以外は、すぐに人に頼るタイプではないのも可愛げがないのかもしれませんが、相談してとせっかく声をかけたのに、あまりマメに相談しないと、頼りにされていない気がしてプライドが傷つくものですか? 私は忙しい中、あまり細々したことを逐一相談される方が逆にウザいのではないかと思ってしまうのですが、私がドライすぎるのでしょうか。 どうしたら機嫌を治してくれるでしょうか。 男性の方に心境をお聞きしたいです。

  • 結婚前に整形と知ったら別れますか

    20代女性です。 男性に質問なのですが、自分の彼女が整形だとわかったら結婚しませんか? 私は学生の時に一重から二重にしました。 自分で言うのはとてもおこがましいのですが、目以外はもちろん整形しておらず、目以外はまぁまぁ整っていると思います…(すみませんこれは友人からよく言われたことをそのまま言ってます…) 目は昔からアイプチなどしてたので、周りの友人は見慣れていたのかもしれませんが、整形した時誰も気づきませんでした。 一重の私しか知らない友人たちに同窓会出会った時でさえ、誰も気づきませんでした。 家族も気づきません。 たしかに雰囲気や印象は変わってない感じが自分でもします。 しかし、やはり昔の一重の時の写真を見せて、今の顔を比べると絶対に違うってなると思うんです。 私は友達には整形のことは赤裸々に話しています。 しかし友人に相談しても、いまどき整形は多いし、アイプチしてる人だっていっぱいいるからそこまで気にしないよと言ってくれました。 話が少し脱線しましたが、私は現在結婚を考えている彼がいます。 しかし、彼は多分美女好きで彼の周りもバツ1などが多く、夜のお店で美女たちをゲットするのが好きな方々です。 話の内容も顔が可愛いなどといつも言っています。 それが私の中でいつも気がかりで、子供が出来た時に一重の子供だったらどうしようと不安になります。 私は正直、前の彼氏の時にやんわりと整形とは言ってませんが、「私前に一重だったんだよね」とは言いました。しかし彼は気にしてないようでした(彼も一重だったので) しかし今の彼は顔を重視しているような気がしてるのでなかなか言えません。 このような状態でもやはり言うべきでしょうか? 整形とは言いたくないです。昔一重だったということは言おうかなーと悩んでいます。 どうすればいですか。本当に悩んでいます。

  • 彼氏と続けるべきか

    22歳大学3年生です。 現在同じ学年、同じゼミの彼氏(一個下です)がいます。 そろそろ就活が始まる頃で、お互い現在の大学がある土地で就職しようと考えています。 その話の流れで最近彼氏が結婚の話をするようになってきました。 社会人の方から見ると私たちはまだまだ若く、そのようなことは社会人になってから考えるべきだとお考えの方もたくさんいらっしゃると思います。しかし、わたしも付き合っている以上は結婚は考えよう(真面目に誠実にお付き合いしよう)と思っております。 しかし、彼氏はとても頼りないです。 この間わたしがゼミの飲み会で少し飲みすぎてしまい、嘔吐してしまった時、周りの人が総出で助けてくれたのですが、彼氏は見ているだけでした。正直この点についてはわたしが100%悪いと思っており、本当にみんなに心配・迷惑をかけたと思い猛省しております(普段は一切吐きません)。それに、彼氏がこの時点で何もしなくても全然悪いとは思いません。 しかしその後彼氏に、そのことについて「周りの人に僕が助けてあげてないのを見られて嫌だった」といった旨のことを言われました。 正直彼氏には迷惑をかけましたし、彼女であるわたしが嘔吐というはしたない姿を見せてしまい彼氏の顔を潰す(?)ことになったのは申し訳ないと思います。しかし、普段彼氏はおとなしいく恥ずかしがりやなのでみんなの前で進んでわたしのことを助けるのは確かに嫌かもしれないですけど、彼氏が何もしなかったことに対してまでわたしのせいにされるのは納得がいきません。わたしの心配より自分の見栄の方が大事なのかなと思い悲しくなりました(嘔吐に関しては自分の責任なので心配は別にされなくてもいいんですが)。 それだけなら些細なことなのですが、前にも彼氏が、元カノと秘密で会おうとしたことに関してわたしが元カノと喧嘩になった時、全部わたしと元カノの2人に投げて、彼氏は「元カノが手に負えないからなんとかして」とわたしに全部丸投げしてきました。彼氏はわたしの味方など一切してくれませんでした。 そんな彼氏とはたとえこの先一緒にいても大事にしてくれなさそうだなと半分思っていますが、客観的に見てこのような彼氏は無責任でしょうか。もし結婚したとしても何か重大なことを決めるたびに丸投げされるかわたしのせいにされるかというような気がして怖いです。それとも、まだ学生で責任も何もないのでむしろそのようなことを求めることの方が間違っていますでしょうか。それともはたまたわたしのわがままなのでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#233797
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 気になる女の子にLINEを聞くか迷っています。

    気になる女の子にLINEを聞くか迷っています。 大学で同じ授業にいる他学科の女の子が気になります。 お互い1人で受けていて、ほぼ毎回席が隣になるので先週から少しずつ話しかけてはいるのですが、その子からは2,3言は返ってきますが、お互い未だぎこちなく、いまいち会話が弾みません。 その子と同じ学科の知り合いに聞いたら、とても大人しい子らしく、友達も少ないらしいです。 しかし、授業も年内1回・年明け2回の計3回だけで卒業まであと3ヶ月です。時間があまり無いので、次回の授業(年内最後)でLINEを聞きたいと思ってるんですが、現状で聞いても大丈夫そうでしょうか? 聞くとしたら、どういった聞き方が好印象でしょうか?

  • クリスマス当日に誘ってくる彼

    彼は自分で仕事をしていて、普段から忙しいのですが、クリスマス当日の今日に、今から食事に行かないかと誘ってきました。 元々24と25どちらかは会おうと言われてたのですが、当日誘って空いてると思われたのでしょうか? すごく気が悪いです。 もう予定を入れていたので断りましたが、当日に誘ってくる心理はなんなのでしょうか? やはり、自分のために2日とも予定を空けているかもしれないと、うぬぼれて連絡してきたのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#224608
    • 恋愛相談
    • 回答数6