katukiyoのプロフィール

@katukiyo katukiyo
ありがとう数14
質問数9
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
65%

よろしくお願いいたします。

  • 登録日2001/01/05
  • RPC スタブとは?

    今までになかったのですが、 ソフト(名前を挙げて良いのか分からないのでこうしました)をsetupしようとしたら、InstallShield(R)ウィザードの準備中に下のようなエラーメッセージが発生します。 「互換性のないバージョンのRPCスタブです。」 これはどうゆう意味なんでしょうか。RPCスタブとはなんですか? また、良い対処法を教えてください。

  • 恋々?藤井総裁は何て言ったの?

    藤井総裁辞任のNHKのニュースで、藤井総裁が「(自分のポストに)連綿としない」と言っていました。 (正確にはよく聞いていなかったのですが、テロップにはそう出ていました。) 連綿てなんだろうと思って辞書を引くと、「長く続いて絶え間ないさま」とあります。 なんかしっくりこないな、と思っていたら、インターネットなどでは「恋々としない」と言ったとあります。 総裁の立場にしがみついたりしない、という意味だったんですよね?辞表は出さなかったようですが。 NHKは間違ったのですか?何かコメントは出たのですか?それくらいは日常茶飯事ですか?

  • 子供と遊ぶことについて

    今自分はフリーターで仕事を探している21歳男です。 そんなあるとき父親に「21才の社会人になって近所の子供と一緒にあぞぶな」と言われました。 「お前はそんな状況じゃないだろう」と言われました。 実際仕事を探すのが優先ですが1日中近所の子供と遊んでるわけではなくたまたま時間が空いている時に外にでたら子供につかまって一緒に遊んであげてる程度です。 21歳になってこんな状況だと子供と遊んではいけないですか?よってくる子供を追い払うことは自分にはできませんが親父は「相手にしなきゃいいだろう」といいます 皆さんの意見を聞かせてください。

  • ○○どり という表現

    ○○には信用という意味(らしい)言葉が入ります。意味は、最初だけ一生懸命頑張って、信用されるとサボる、というような感じらしいです。 人からそういう表現しってる~っと聞かれ、知らないといい意味を教えてもらったのですが、表現自体わすれてしまいました。 どうしても思い出したいのでどなたかこの言葉ご存知でしたら是非教えてください。お願い致します。

  • ネスケのキャッシュについて

    ネスケ4.7を使用しているのですが、ページにアクセスする度に「キャッシュのクリーンアップ ○個のファイルを削除しています」と何度もキャッシュの削除が行われるので、ページを表示するのがとても遅くなっています。 あたディスクキャッシュを20000kにしているのにも関わらず、キャッシュ保存先の「Cache ト」の容量を調べてみると、2.8MBしかありません。 ページにアクセスする度に、キャッシュのクリーンアップが行われるので、どうにかすることはできなしでしょうか? ページによっては、1ページ表示させるのに、数回クリーンアップが行われています。 どなたかアドバイスをお願い致します。 OS9.1、メモリ256MB、iMac600を使用しています。

    • 締切済み
    • s462
    • Mac
    • 回答数3