home147のプロフィール

@home147 home147
ありがとう数49
質問数4
回答数69
ベストアンサー数
25
ベストアンサー率
56%
お礼率
88%

 

  • 登録日2012/05/31
  • 性別女性
  • 主人と大喧嘩。修復したい。

    主人と大喧嘩してしまいました。 理由は、少し長くなりますが 主人が飲み会のある同日、私も飲み会が入りました。 主人が遅くなるかもしれない、連絡すると言われたので、わかった、じゃあ帰る頃には私も帰るようにする、と言ってお互い飲み会へ。 その後、主人から二次会のカラオケにいくと連絡があったので、それには直ぐに了解の返信をしました。 そして、私のほうも二次会の話が出たので、行きました。 0時頃に携帯を確認しても主人からの連絡もなく、まだ楽しんでるなら私も大丈夫だ、と思い、深夜1時頃までカラオケにいました。 いざ帰ろうとしたときに、携帯を開くと、主人とはラインでやり取りしてるのですが、怒りのメッセージが… 少し前に戻すと、23時過ぎに来ていたメッセージの通知がなく、気づいてなかったのです。不具合があって気づかなかった、とすぐに謝罪し、急いで帰宅すると、ドアロックされていました。 気づかないほど携帯チェックしないということは浮気、とメッセージが。それは違う、いつも通知がくるので定期的に確認はしていた、でも不具合が起きたみたいで来なかった。なにも無かったら、アプリを起動してまでいつも確認していないから、と言いました。 しばらくすると、開けてくれました。 最初、気付かなかっただけやのにロックまで、なんで?という気持ちだけで逆ギレしてしまい、反発してしまいました。 その後、話をして、連絡をしなかった自分が悪いのに、逆ギレはおかしいと改めて反省しました。なにも無くても、自分から一言入れるべきだったと。 結婚している自覚がないとまで言われました。仕方ないと思います。まだまだ浅はかでした。 まだ帰宅の連絡もないし、楽しんでいるなら大丈夫だろうと、心配する感情の部分を、独断で判断してしまったことに本当に申し訳なさでいっぱいです。 そして、信用も興味も無くなった、自分のことを棚にあげて逆ギレもありえない。魅力も感じない、離婚しよう と言われました。今までの脅しではなく、本気のようです。 私は、泣いて縋ってしまいました。 今後、遅くなる時や移動をするときは必ず連絡する。心配かけないようにする。 今は興味もなく嫌いかもしれないけれど、離婚はしたくない、信用をとりもどせるように、また好きになってもらえるように努力するから、と。 それには凄く適当に、まさに興味がないようにですが、わかった、離婚はしないと言われました。 ただ、興味がないし居ないも同じだから、と言われてしまい、別室に引きこもっています。 凄く辛いのですが、興味はなくとも少しチャンスはくれたのだと思い、私にできることを頑張っていこうとは思うのですが… こんな状態でも、修復は可能だと思いますか? 勿論、主人の感情次第なので答えは得られる訳がないとは思っていますが、 今まで通り家事をこなし、食事を作り、なるべく話しかけようとは思います。挨拶とか。 こんな状況で、普通に話しかけていいものでしょうか? 食材の買い出し等、いつも主人といっていたので、買い物、いかない?と話しかけようと考えています。止めた方がいいですか? それとも、もうここまできたら修復は不可能でしょうか? かなりの長文になってしまい、申し訳ございません。 少しでも、アドバイスを頂ければと思います

  • 義理両親、義弟、マンション購入で悩んでいます。

    東京在住、結婚4年目の主婦33歳で妊娠中(女)がいます。 今は40歳になる主人と二人で都心の賃貸で生活しています。 主人の実家は都心から1時間の郊外にあり、長男です。 今その実家には37歳の義弟と定年退職した両親70歳前後とで生活しております。 まずは、義弟の相談です。 現在は6ヶ月前にクビになったアルバイトからは働いておらず、ずっと家にいます。 専門学校を卒業後アルバイトをしては辞めてを繰り返しています。 辞める原因は対人関係が上手くいかずに自ら辞めたり、クビになったりしています。 結婚してから義弟の様子を観察していたところ、言動、行動がおかしな事に気がつきました。なんということない会話でどんどん声のボリュームが大きくなり最後は怒鳴り散らしていたり、親が「仕事しないなら何かしたらどうだ?」とさとすと不安定な日は親に向かって「てめぇ!だまれ!ぶっ殺すぞ!」などと暴言を吐き、親に殴りかかりそうになったり、物が宙に浮くぐらいの勢いでテーブルを叩き付けたりします。かと思えば、卑猥なカタチで作られたおもちゃを私もいる家族の団らんの中に持ち込んできて見せてずっとニヤニヤしています。産まれてくる子は女の子なので遊びに行った時、なにかされないかと不安です。数年前に主人が飲み屋にいて弟に連絡をし、「飲み屋にいるからお前も来いよ」と誘うとファーストフードのフルセットを買って来たりします。 私の職業に対して、「くだらない職業よくやっている。俺ならそんなくだらない仕事絶対しない。」「あなたの顔は俺の好みではない」「そんなださい服を着ているのはなぜだ」など思ったことをストレートに言ってきます。 正直、実家に顔を出しても、どろどろのパジャマでお風呂も入らず、ひげも剃らずに夜の7時に起きて来て挨拶もしない義弟には言われたくありません。 そんな生活をしているので体重もどんどん増えて100kg超になっています。 ずっと貧乏ゆすりは止まらないし、極度にどもります。 いろんなことを総合して、発達障害があるのではないかといろいろ調べ、専門医に相談したところ、ある障害の症状に合致していると言われ、まずは主人にそして主人を通じて両親に相談するように進められ悩みましたが、まずは主人に相談しました。主人もその障害は合致しているから俺から両親に伝えると言う事になり、義弟をぬいて話し合いを持ちました。 お義父さんは確かに病院に連れて行く必要はありそうだと納得していたものの、お義母さんは大小なりとも誰しもそういう部分はあると言っていました。 両親は病院に連れて行くかはすぐに判断できるものではないし、その障害の事についてよく調べたいということだったので日を改めて落ち着いたころに主人が連絡すると、「やはり、みんな持っている部分が少し人より激しくなるだけで障害ではないと判断した、長い目で見守ってみる」というのが答えだそうです。 親戚や周囲はみんな義弟のことを「彼は天才だから、人とすこし違う」ともちあげています。両親は人にない才能を持ち備えてしまったから、人と違うのは当然だと思ったそうです。 一つ目の相談が上記までになります。 もう一つが、その両親の事になります。結婚当初は長男だから実家や実家の近くに住むことにこだわらずに国内ならどこに住んでも良いと言われていたのですが、最近になって家の近くに家を買ってほしい、一緒に住んでほしいという事を強く言ってきています。主人には「わしらが死んだら義弟のことを頼んだ」というようなことも言ってます。 私がその話を聞いて、「義弟が社会に出れるようにアドバイスしたことを放置して、将来の義弟の面倒をみるのは無理です、それをするなら離婚です」とはっきりいいました。 主人は「義弟の面倒は俺が見る、おまえは一切見なくていいから近くに住みたい」といいます。私は自宅で仕事をしていますが、主人は会社勤めで朝から晩まで帰ってきません、自由に飲みに行ったりもして夜中になることも多く、家のこともすべて私任せの生活です。 そんな人が、義弟の面倒みれるはずがありません。 両親は将来の自分たちの世話をしてほしいというより、義弟のことの方が心配で仕方ないようです。 このままでは死んでも死にきれないと言ってます。 それだったら自立させる方向にもっていけばいいのに、とにかく甘やかせます。 たくさんのボランティアの人に集まってもらい実家の農作業をしているときも全く手伝わずに終わった頃に起きてきて、最後の打ち上げだけ参加したり、私が顔を出しているにも関わらず、両親は「今日は何を食べに行こう?寿司がいいか?鉄板焼きがいいか?」などと義弟に聞きます。 生活も食べるのも毎日3食困る事はありませんし、裕福に過ごしています。 特に弟の障害を指摘したあたりからどうしても近くに住んでほしいと私たちの家を勝手に探し歩き、その近くに義弟の家を購入しようと考えたりします。 財産分与の話も、私たち夫婦は共働きで稼ぎもあるから現金はすべて義弟に譲りたい、その代わり土地は長男に譲から土地のもりをしっかり頼んだとも言われ、現在の遺言はその内容になっているそうです。 義弟は障害ではない、認めない、でも私たち夫婦には義弟の世話を頼みたいということです。 39歳までに障害と認められたら、いろんな支援が受けれることも主人から話したのですが、全く伝わらなかったです。 両親は嫌いではなかったのですが、今回の件で不信感が積もり甘やかせてばかりで義弟の世話だけ押し付けてこようとする両親に嫌悪感を抱くようになり、今は遊びに行くのも嫌でしかたありませんが、必要とあれば行ってます。 合う度に義弟の症状がひどくなる中、一緒に住んでくれ、近くに住んでくれという理想が現実化するような事があれば離婚も考えています。 妊娠中で家を購入することも考えて行かなくてはいけませんが、このような問題があるので中々話が前に進みません。 自力で都心にマンションを購入し、両親、義弟に何かあれば都心から通って面倒みるというスタイルにしたいのですが、どういうふうに持っていけばそのような話に持っていけるでしょうか? ここ半年程、相当悩んでおります。 皆様の知恵をお借りして解決できる糸口がみつかれば嬉しいと思います。 長文最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • 中古分譲マンション 引越しの挨拶に出てもらえない

    中古で購入した分譲マンションに引越したので、隣と上下に粗品を持ってご挨拶にうかがいました。 が、下の階の方はすぐにご挨拶できたのですが、それ以外は「あ、音がする、今なら居る!」と機会を狙って伺っても、出てきてもらえませんでした。もう4回も行ってるので、さすがに居留守かと思い、これ以上は迷惑かと思い挨拶はあきらめてます。 今の時代、引越しの挨拶がないのは当たり前でよいのでしょうか。 「うちも挨拶いっても出てもらえなかった」という同体験の方のお話や、 「うちは挨拶してもらわなくてもよい」という方のご意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#249717
    • 引越し
    • 回答数6
  • 今後の人生について

    こんにちは。よろしくお願いします。 子無しアラフォー夫婦です。結婚14年目です。 このまま夫婦生活を続けるべきか、別れてそれぞれ気ままに暮らすべきか悩んでいます。 これから先のことを考えると今の状態では不満なんです。 と言うのもここ3年ほど前から夜の営みも無くなり別々で寝るようになりました。(私から避けたわけではないです。) 寂しいというか虚しい気持ちもありますが、女性として見れなくなっていますので仕方ないと諦めています。 日常会話は普通にあり、たまにふざけ合ったりもしますが共通して楽しめる趣味がほとんどありません。 妻はそのことに対して不満を持っている様子はありません。むしろ放っておいてほしいという感じです。 正直今の状態ではただの同居人です。妻は専業主婦で自力で生活ができないので私に依存しているだけなのかとも思えます。 14年連れ添ってるわけですからそれなりに情が移っていますし、私がいなければ生活ができないわけですし責任も感じています。 私が別れる決断を下せないのは責任を放棄する勇気が無いのは違いないですがそれに加えて情があるからなのか、愛情があるからなのか最早わからなくなっています。 とことん話し合う機会が必要だとは思っていますが、皆様はこのような状況をどう感じられますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#181415
    • 夫婦・家族
    • 回答数10
  • 千葉県 外房あたりで生活をして行けるでしょうか?

    千葉県 外房あたりで生活をして行けるでしょうか? 年齢40歳前半の夫婦です。 現在東京の賃貸マンションに住んでいて子供はいません。 夫婦共働きで、年収は700~800くらいです。私、普通運転免許あり、妻、免許なし 1~2年後くらいに千葉県の外房の辺り大まかには、御宿~鴨川の下の辺り位の場所に中古の戸建か、マンションを購入し 永住を考えています。 自給自足などは考えておりません。 住居の購入に関しては、現金一括での購入を予定しています。恐らく住居を購入しても1千~2千万は貯金が残ると思います。 理想としては、休日には夫婦で釣りを楽しんだり、海を散歩したりとのんびりとしたリズムで暮らして行きたいと思っています。 外房方面は、毎年5~6回は泊まりで旅行に行ったりと場所ごと町並みや雰囲気はだいたいは体感をしています。 そこで質問なのですが、簡単に書かせていただきます。 仕事はあるのか? また何かしらはあると思うのですが、アルバイトORチープな正社員程度で持ち家があれば生活が出来るのか? 行くたびに思うのですが、あの辺に家を構えてる方々は、どのような仕事をしているのかな~?といつも思います。