4080のプロフィール

@4080 4080
ありがとう数4
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2004/08/15
  • 明治時代からの市町村合併のHPを探してます。

    公的なものでなく、マニアの方が作られた 大昔からの市町村合併の変換図が載っている HPを探してます。 前にお気に入りに入れていたのですが、 パソコンを買い換えたときに消えてしまい ました。 よろしくお願いします。

  • 全部、国家公務員だと駄目ですか

    公務員って、地方公務員とか国家公務員とか別れているから、三位一体とか補助金の要求とかくだらない調整業務に時間をとられて、人件費、無駄な予算消化とかが生じて非効率だと思うんですけど・・・ いっそのこと、公務員全部を国家公務員にして、オールジャパンで考えていけばいいんじゃないですか? たとえば、大阪府丁を国の出先機関にして、その末端の大阪市とか他都市を会社でたとえれば、部とか課にすればいいのではないかと思います。 そうすれば、地方の議員も知事もいらないし、効率的だと思うんですけど・・・ 私の考えって間違ってますか。

  • 自治体の法制執務担当者が意見交換する掲示板ご存知ないでしょうか

    こういった質問をこちらでするのも気が引けるような気もしますが、自治体の法制執務(法規)担当者同士で意見交換ができる掲示板があれば教えてください。 こちらで質問してもよいのですが、そういった内容に特化した掲示板があればと思います。