hcr32s14jpのプロフィール

@hcr32s14jp hcr32s14jp
ありがとう数3
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2012/05/18
  • こんな彼氏別れたほうがいいですか?

    ワタシも彼氏も同い年で、 春に高校生になりました16歳です。 ワタシは普通の全日制に通っていますが、 彼氏は中学のころやんちゃでして、 全日制は落ちて夜間の定時制に通っています。 当然、定時制に通っているならば、 男だし、仕事もしなければなりません。 一応本人も仕事する気はあるようで、 「○○先輩と同じとこで働こうと思ってる」 「○○先輩に紹介してもらうんだ~」 などと、つぶやいてはいますが、行動に移してないのが現実。 それに彼は両親に 「働いて、自分でケータイ代払うまでケータイなし」 と、言われてケータイもないです。 連絡取るのに、いつも困っています。 彼氏は誕生日がもう過ぎたので、 原付などの免許はもう取れるのですが、 「俺原付の免許誕生日の日に取りに行くんだ」と言ってましたが、 いざ誕生日が来てもそのことはなかったかのようにww まぁ、彼氏のダメなところ(別れるか迷う要素)をまとめると ・口ではとやかく言うものの、実際行動には何も移してなくて、  働けるようになってから2か月を過ぎているのにも関わらず、  面接を受けたのは2つだけ。 ・働かないためケータイがない。  連絡を取るのにすごく困る。 ・働かないため、お金がないので、  遊びにも連れてってもらえないし、  いつもなんだかんだ私のおごり。 ・それに対して謝礼も謝罪もない。 ・学校が5時半ごろからなのですが、  昼まで好きなだけ寝て、起きてから学校までは、  ともだちと遊ぶ。 ・私が「早く働いて」など「仕事は見つかった?」とか、  優しく言っても、  「だまって。わかってるから。」などと言って話を聞かず、  逆ギレをして開き直って、現実逃避。 ・生活リズムがやっぱり違うために、  夜中の2時ごろに電話(それもお姉ちゃんのコムを借りて)がかかってきて、  私が当然眠そうにしてると、  「もう眠たい?もう寝るの?」などと、  もう呆れるようなセリフがとんできますwww ・とにかく働かない。 ・口だけで何もしない。 こんな彼氏、やっぱり別れたほうがいいですよね? まだ16歳だし、働くことに対して責任感もまだ感じないだろうし、 いずれ働くだろうと思う反面、 周りの子たちはもうすでに働いて給料をもらって・・・、 とゆう生活に切り替えているのに、 それでもまだ働かないのか、焦りを感じないのかとも思いますwww 周りに働けと言われすぎて、 イライラするのもわかりますが、 言われてもしょうがなくなってきた時期ですww もう疲れましたww このままいっても甘えさしてしまうだけだろし、 いたるところで私のお金が削られていきそうですwww  

  • 復縁 告白

    私は喧嘩別れした元彼に告白しました。 冷却期間というものは、約2ヶ月おきました。 その間、悪かった所を改善していきました。 告白する数日前にちゃんと仲直りし、友達みたいな関係になりました。 メールで告って、返事は今じゃなくてもいいという文も付け加えたので、まだ返事はきていません。 正直告白を早まりすぎました。 多分、結果はダメだと思います。 こういう時、どうすればいいのでしょうか? 私は待つつもりなのですが、やっぱあの事は忘れてと言うのは辞めといた方がいいですよね? 優しい言葉でお願いします。

  • 20代後半の男です。自分には4年付き合って別れた彼女がいます。別れた原

    20代後半の男です。自分には4年付き合って別れた彼女がいます。別れた原因はマンネリ化で、彼女はまだ20代前半ということもあってもっと違う世界を望んでいたようでフラれてしまいました。初めて親に紹介したり、二人で新築の賃貸を借りて同棲も経験したり、子犬を飼って2人の子供のようにかわいがったり 初めてづくしでした。 彼女の方は本格的に付き合ったのが自分が初めてだったので、恐らくもっと他にもいい人がいるんじゃないかという気持ちだったのではないかと思います。 当然のように自分は年齢も年齢で、先程書いたように色々経験できて本気で結婚を考えていた彼女だったので別れた直後からよりを戻そうと必死でした。 それでも自分がそういう話をすればするほど彼女の方は嫌悪感が募ってきたみたいで、『もう終わったことだから』みたいな感じで段々と冷たくなる一方でした。 それ以降も連絡はとっていましたが、彼女は毎日のように飲みにいったり、クラブにいったり、今までのまじめな彼女の姿からは想像できないくらいになっていました。。 そんな風になってしまっても自分は戻りたい一心だったのですが、どう接しても戻るつもりはない、と断られてしまいます。 半年以上経って、何となく気になる人が出来て、付き合おうかという話になりました。 悩みに悩みました。でももうどう頑張っても戻れないと分かっていた自分はその人と付き合うことにしました。 キッパリ諦めてつぎを頑張ることにしました。彼女を忘れる決意を固めたのです。 付き合い始めはやはり、自分の中で4年も付き合うこと自体奇跡に近かったので、前の彼女といたるところで比べてしまっていました。 でもそんな話をしても怒るどころか真剣に聞いてくれて、自分を大切に考えてくれているな、と感じることができ、今では前の彼女を越える存在になりました。 今ではこの人と会えて良かったと本当に思ってます。 で、ここからが相談内容なのですが、前の彼女と別れた後、期待していたとおりの展開になってしまいました。 『あいつはさんざん遊んで色々男の人と接しても、絶対最後には自分のところに帰ってきてくれる』 そんな勘違いに近い思いでずっと待っていました。そうでも考えないと苦しくてしょうがなかったのです。 しかし正にそうなってしまいました。タマタマでしょうが、元カノがその後好意を寄せた男性はみんな口先だけで、彼女は何人にもに騙されてしまったみたいなのです。 そんなこともあって、最近は飲みにもいかなくなったし、仕事もなかなかうまくいかないらしく、精神的に不安定になっています。 元々そんなに男性と付き合いがあった訳ではないし、根が真面目な人間なので、恐らくたまたまそういった方達に当たっただけでしょうがかなり今苦しんでます。 人間不信というか、食欲もないし、ひきこもりに近い状態です。。明るかった彼女からは想像がつきません。悲しいです。 そして『ごめんやり直したい・・』と泣かれました。でも僕には今大事な人がいます。気持ちは揺らぎましたが断りました。 大事な人が出来たことも伝えました。余計につらい思いをさせてしまったようですが、うそはつけないと思ったので正直に全部言いました。 勘違いして頂きたくないのですが、新しい彼女ができて、元カノにも戻りたいといわれていい男アピールとかではありません。むしろ自分に男としての魅力はないと思っています・。。 それから元カノの体調が余計にひどくなり、うつ状態までなってしまったみたいです。 元カノの方から戻りたいという話はありませんが、恐らく今、男性を信用できない彼女は戻りたいと考えていると思います。 まさか自分に今これだけ大事な人が別に出来るとは元カノも僕ですらも考えてませんでしたから。 元カノは別れた後、自分が戻ろうと何度話しても聞く耳を持たなかった彼女自身をかなり責めていると思います。。 どうしようもない後悔をしていて、それが精神的に尚追い詰めていっているのだと思います。 でも今の僕は戻ることは出来ません。でも元カノの今の状況を考えると少し気持ちが揺らぐことがあるのです。 毎晩悔やんで泣いているんじゃないかと思うとどうしようもなくいたたまれない気持ちになります… 自分が戻ったらどれだけあいつが喜んでくれるか。精神的に開放させて上げられるのは今は自分しかいない、みたいな感じに思ってしまうことがあるのです。 苦しんでいる元カノをほって置く事は出来ません。でも現実いまの彼女が大事なのです。。 どうすればいいかわからず悩む日々が続いております。どうかご意見をお聞かせいただければ幸いです。 元カノの自業自得と言ってしまえば正直それまでです。。ただ、本当に苦しんでいるので助けてあげたいのです。。。