keareのプロフィール

@keare keare
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/05/14
  • 職業主婦
  • 私っておかしい?

    私は今19歳で実家に住んでいます。 もう大人になるというのに、「誰かに抱きしめてもらいたい」とか「誰かにずっと傍にいてもらいたい」と思ってしまいます(ToT) 頭を撫でてくれたり、肩をポンってしてくれたり、手を繋いでくれたり‥人の体にちょっとでも触れるだけで、嬉し過ぎていつも涙が出そうになります(/`)゜。 私って、おかしいんでしょうか?今でも無性に誰かに「助けて」って言いたくなる時があります。あと、1人になった時、なんとも言えない孤独感と大きな不安感で頭がいっぱいになり、何もすることができなくなる時があります。 話は変わりますが、幼い頃から私は内気でshyだったため、自分の思いを誰かに伝えることが苦手でした。また小学校・中学校は学校で仲間外れにされ、いじめやからかいに遭ってきて、ずっと1人で過ごしてきました。 親には迷惑かけないように、心配させないように家では元気に振る舞い、学校でのことは話しませんでした。 学校に行くのが本当に辛かったのですが、毎日行かされました。 一度だけ、思いきって母に話したことがあるのですが、逆に「いじめられる方も悪い!」「なんであんたをぎゅって抱きしめんといけんだ?」「弱いけ、いじめられるだが。」って言われました‥。頭の中が真っ白になりました。 担任の先生に話しても、「それは私に話すものじゃない。ΟΟ先生に話しなさい。」と言って、全然話を聞いてくれませんでした。担任の先生なのに、どうして‥?ただ聞いてくれるだけで良かったのに‥。話してみようかなって思えた先生だったのに‥。 それから私は人間不信になり、心の中に悲しみや寂しさなどをしまいこむようになりました。ずっとずっと耐えて我慢してきました。 自分って誰?って思ったり、当時の私は無表情なロボットのようでした。 そのような辛かった過去が今でも影響しているのでしょうか?