MeT_sdのプロフィール

@MeT_sd MeT_sd
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/05/12
  • 離婚か自分の気持ちを押し殺して継続か悩んでいます。

    私は36歳の男性です。 結婚して7年目の4歳になる男の子・女の子の双子がいます。 離婚か自分の気持ちを押し殺して子供のために割り切って夫婦として、 それなりに惰性で生活する継続かで悩んでいます。 妻は先に質問していますように私から気持ちは離れて会社に 気になる存在というか好意をもっている男性がどうやらいるようです。 でも浮気まではいっていないようです。 どんなに家庭や子育てを協力しても妻を想っていることを伝えても 直ぐにはぐらかされ真剣に受け取ってもらえず、私自身にも興味が無いようです。 最近では、触れるだけで拒絶します。 過去の色々とあった過ちを払拭するため日々努力していますが、 振り向こうとも認めようともしません。やっている内にそれが当たり前の様に なってきており。ただただ毎日が虚しく過ぎていくばかりです。 セックスも、かれこれ4年はしていません。 妻もその気が無く、セックスしようという雰囲気にさえなりません! 今ではセックスするイメージも出来ません。 妻は出来ることなら私とは一生セックスはしたくないみたいです。 それでも子供のためにと一度話し合い割り切ってやってきました。 完全に冷えきっている訳ではなく、それなりに会話もあり 家族で出掛けたりもします。 でも、やはり幸せだと実感する日はなく何もかも満たされません 男と女なんだし一緒に居たら心と体のバランスってやっぱり大事だと思うんです。 私も、まだ36歳これから先セックスのない人生ってハッキリいって嫌です。 子供のため自分の人生を犠牲にしている方は大勢いると思います。 それでも、別れられないのは直ぐに自分ひとりの力で生活も場所も無い養育費も掛かるから? 子供と離れ離れになるはイヤだから? 世間体や友人・会社の知人に離婚したなんて言いたくないから? 夫婦生活のため義務的にセックスをしている方 義務的とわかっていても相手は満足していますか? セックスする事で愛情に変化はありますか? 自分自身が幸せだと思えないなら一度きりの人生。子供を理由に 別れず続けていくのに自分の人生の中で意味があるのでしょうか? もちろん、簡単な事ではないと思いますが、妻を完全に嫌いではないので 離婚を決意する何かが無く踏みとどまっている状態です。 こんな事を人に聞いて決断するべきではないのですが、 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 旦那の浮気・・・離婚するか悩んでます。

    ※長文です 私31歳、旦那29歳。付き合って7年、結婚して2年です。 昨年から旦那の両親と二世帯同居して半年。(生活空間を別々にする為に上のフロアを私たち夫婦でリフォームしました。) そして今年1月に出産しました。 子供は現在4か月です。 出産後初めての育児に毎日追われてましたが、子供が3か月になる頃には 慣れてきて気持ちの余裕が出来た時に旦那の浮気が発覚しました。 なぜ発覚したかと言うと・・・ ・急に服が増えた(お金は私が管理しておこづかい制なのになぜ??) ・土日に仕事が入ることが多くなった ・仕事から帰ってくるのが遅くなり、帰っても疲れてすぐ寝る 他にもありますが、怪しい事が重なりおかしいと思い旦那が寝ている間に携帯を見ました。 発着信、メールは消してましたが、決定的な画像が保存されていました。 プリクラから送信したとみられる画像があり、ツーショット画像の中に女の名前が 書いてあったので電話帳から名前を探すと最終通話時間が出ていたので 発信は消したんだなとすぐにわかりました。 他にも温泉に行ったのか浴衣を着て一緒に写ってるもの、お台場に行ったもの、 ディズニーに行ったもの、二人とも裸の画像(鎖骨までしか写ってないけど明らかに裸) もありました。 浴衣の画像の保存されている日付を見ると、出産から一週間後でした。 お台場もその2週間後など、全てがこの3か月の間に撮られたものでした。 ショックでショックで怒りと信じていた自分の情けなさとパニックになり頭が真っ白になりました。 過去にも何度か浮気はありましたが結婚してから仕事も熱心で旦那の上司からも評価が高く いいパパになると思ってました。 だから立会い出産もしてもらって、旦那は感動で号泣してました。 子供も可愛がってくれて忙しいながらも幸せな日々でした。 同居している義両親も優しくて何の問題もなく、大好きなので大事にしていきたいと思える人達です。 初孫が嬉しくて色々手伝ってくれるので産後は私もすごく助かってました。 なのに。 どうしてこんな事ができるのか理解不能です。 旦那に問い詰めるとあっさり認めました。 というか動かぬ証拠なので言い訳は出来なかったという感じです。 相手の女性にも私から電話し、全て話しました。 相手はまだ20歳の学生で旦那が結婚してることも子供がいることも知らなかったようで、ビックリしてました。 出会いは一日体験入店したキャバクラで出会ったそうです。 旦那はひたすら申し訳ないと謝ってきましたが、ほかの女とそうやって会ってる間 子供や私の事考えた??罪悪感はなかったのかと聞くと黙ってしまいました。 そんな旦那と同じ空間にいるのも辛く、翌日荷物をまとめ娘と家でしました。 今は実家にいます。(同じ区内) 義両親にもうちの両親にも全て話しました。 後で知ったのですが25万借金もありました。 服を買ったり浮気相手と遊んだお金だと思います。 延滞利息がかなりついているので旦那は必ず返すという約束で親に頭を下げて立て替えてもらったようです。 もう色々ショックで私自身これからどうすればいいのかわかりません。 同居してまだ半年、リフォームで320万かかりました。(二人で貯めたお金で) 先月車を買ったばかりで(中古車15万ですが)貯金は20万程しかありません。 子供もまだ4か月だし、このまま離婚していいのかずっと悩んでます。 だけど戻っても旦那を信用できないし、そんな手で子供に触れてほしくない。 ずっと答えがでません。 現在私も無職だしこんな小さな赤ちゃんがいて仕事が見つかるか不安で 母子家庭になるかと思うと不安でたまりません。 離婚するなら慰謝料として500万請求しようと思ってますが無謀でしょうか? 養育費も月4万くらい払ってもえおうと思ってます。 もちろん離婚するとなると弁護士つけて調停します。 養育費についても公正証書を作る予定です。 子供にとって、私にとって何が一番いい方法なのかわかりません。 このまま私が我慢してまた家に戻って割り切って暮らしていくのが子供の為なのか。 皆様の意見をお聞かせ下さい。 長々と読んで下さりありがとうございました。