1381398のプロフィール

@1381398 1381398
ありがとう数29
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
18%

  • 登録日2012/05/12
  • 一聴しただけでは原曲が分からない東方アレンジ曲

    東方Projectのアレンジ曲で、原作に詳しい人でも一聴しただけではまず原曲を判断するのが難しく、、かつ独立した楽曲として高いクオリティを持っているものを探しています。 また、できればボーカル曲を希望します。 例としては、IOSYSの「神獣の名の下に」や、発熱巫女~ずの「I wish」のような曲です。 実際に聴いてみて、一番意外性があった曲を教えてくださった方にベストアンサーを差し上げたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 一目で分かってもらえるコスプレのキャラ

    コスプレ初心者の者です。 先日同じコス初心者の友達と一緒にコスプレイベントに行ってきたのですが、 色んな方から「それ、何のキャラですか?」と質問をされてしまいました。 因みに東方プロジェクトの諏訪子と早苗のあわせです。東方のキャラの中でも 一番好きな二人だったので、このキャラを選びました。 素敵なレイヤーさんがいっぱいで、見てるだけでも楽しいイベントではあったの ですが、話しかけられる人に毎回毎回「それ、何ですか?」と聞かれる為、 もしかしたら私達は場違いなコスをしてしまったのか、それともコスの完成度が 低かったのかと、友達と二人で悩んでいます。 コスの完成度であれば、それは修行あるのみしかないと思うのですが(汗) 一目で「あのキャラだ!」って分かるようなコスのキャラ(作品)って 何でしょうか? 私も友人も、最近のアニメは見ていないので流行とかがよく分かりません。 一人だけのものでも、あわせ対象でもどちらでも構いません。 あ、申し訳ありませんが、アンパンマンやドラえもん等と言う回答はご勘弁 ください。 いくら有名でも、アンパンマンのコスはちょっと作りたくないです(苦笑)