balmo67のプロフィール

@balmo67 balmo67
ありがとう数3
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2012/05/07
  • ヘルメットをかぶった後の髪型崩れの防止方法

    バイクに乗るときにはヘルメットの着用が義務付けられていますが、 私の場合、ヘルメットを取った後に髪の毛が物凄く頭に張り付きます。 手ぐしでといてもカッコ悪くヘタれています。 対策として、(小型なので)ハーフヘルメットを使っていますが、 あまり改善できていません。 ヘルメット着用後の髪型崩れに対する有効な対策はありますか? ちなみに、ネット上で同じような質問をいくつか見つけましたが、 どこへ行っても「見た目なんかより安全性!」の一点張りで回答になっていませんでした。 せめて、「見た目と安全性の両立」と言う発想くらいあってもいいと思います。 建築の世界では「デザイン性と強度の両立」なんてもはや常識ですし。