erowruのプロフィール

@erowru erowru
ありがとう数15
質問数12
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/05/02
  • 飼い猫が言葉を話し始めました。

     林の中でお腹を空かせて困っている黒猫を保護して9箇月経ちました。  黒猫は魔女の使者という説も知ってましたが、そういうことは気にしないで猫と仲良く生活しています。寝るときは私の敷布団の上かそのすぐ近くで寝ています。  私の朝のジョギング練習から帰宅するといつも喜んで迎えてくれますが、先月5月から、「おはよう」というと、たまに「おはよう」と猫の鳴き声に乗せながらも、はっきり言うようになりました。なんかの間違いかと思って何回も確認しましたが、やはり「おはよう」と言います。先日は、昼の外出から帰宅して「ただいま、おかえり」と言うと、なんと、猫が「おかえり」と言いました。「えっ!」と驚き、もう1回「おかえり」と言うと「おかえり」とまた言いました。  猫は人間の言葉を言うことはあるのですか。  

    • ベストアンサー
    • ADATARA
    • 回答数8