ruukaのプロフィール

@ruuka ruuka
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/08/11
  • 損な性格を変えたい!

    高3♀です。自分は無個性な性格で、特にこれといって趣味・特技・好きなことがないです。中学までは小学校の幼馴染と延長してつきあい、友達の友達と付き合って楽しかったのですが、高校では気がつくと友人・親友と呼べる人がいないんです。自分から話題提供するほうではなく、どちらかというと相槌をうつようなタイプで、ずっと不自由なかったのですが、高校では静かな人とはだんまりムードだし、かといって派手な人とはちょっと。。。前に少し親しかった人も、友達乗り換えたみたいであまり相手にしてくれません。嫌なことがあると気になって手がつかなくなるので、中学は友達以外のことでつまづいて受験に失敗しました。なので自分の性格を変えて、大学受験にも影響が出ないようにしたいです。 本来は楽しいこと好きだし、家にこもるよりアウトドア派で明るい性格なのですが、静かにしてるうちに根暗だと思ってる人もいて。。誤解されてます。高校ではもう出来上がたキャラを変えるのは難しいかなと思うんですが、大学や社会人になってから損をするのはやだなぁと思うので、ご意見お願いします!

  • 出来ちゃった結婚について

    25歳女未婚です。 未婚のカップルに赤ちゃんが出来て結婚、 という事になったらそれぞれの親に挨拶しに行きますよね? そこでよく聞くのが 「女性の親に挨拶に行き、男が怒られる」 というもの。 私には男だけが怒られる、というのが納得できません。 避妊をしていなかったのなら、どちらも悪いし 避妊に失敗した、というのも二人の知識が足りなかった、 という事になると思うのですが。 また、男がゴムをしてくれない、というのも そんな男を選んだ女が悪いし、 それならそれで、 ・女の方がピルを飲む ・男にゴムの必要性を訴える という事をすれば妊娠には至らないのに、と思ってしまいます。 女親は出来ちゃった結婚を恥ずかしい、と思うのなら まず自分の娘を叱る事が先だと思います。 皆さんは私のこの意見に対してどう思いますか? ※ちなみに私は結婚前に妊娠したくないので  ゴムとピルを併用しています。