mariemonimoniのプロフィール

@mariemonimoni mariemonimoni
ありがとう数3
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2012/04/28
  • 別れた妻と復縁したい

    別れた妻の再婚を阻止してヨリを戻したい!! 自分には妻しかいない、、身に染みて分かりました。 どんなことでもする覚悟があります。 今度こそ一生妻を大切にします。 もう1度だけチャンスが欲しいんです。 どうすればいいですか? 妻とは高校の同級生で、高2からの付き合いです。 互いに童貞、処女でした。 別々の大学に行っても、彼女が就職、私が院に進んでも続きました。 私が薄給の大学研究員時代は、妻の支えで同棲生活を送りました。 まともな報酬を得られるポストを得た数年前に入籍しました。 4年前には1人息子も生まれました。 私の収入だけで暮らせるようになっていたのですが 妻は子供を保育園に預けてフルタイムで働き続けました。 しかし家事も手抜き無くこなし母親としても文句のつけようがありませんでした。 ご飯は美味い、家は整頓され、、とにかくシッカリ者過ぎて 何故かそれが気に食わなくなってしまったんです。 妻は別に威張る訳でもなく笑顔で私を立ててくれていたのに 「頭が上がらない」様な気がして勝手にプライドが傷ついていました。 そんな時にある女性との浮気にハマってしまいました。 数歳年下で私に甘えて頼りまくり、自分が偉くなった気にさせられました。 避妊には万全を尽くしたつもりだったに関わらず彼女も妊娠。 「産みたい、奥さんと別れて」と泣いて抱きつかれ 「こいつを守れるのは俺しかいない。妻は1人でも生きられる女だ。」 と考えてしまいました。 妻に正直に話して謝罪し、2年前に協議離婚しました。 慰謝料は約200万、養育費を毎月5万円支払っていますが 息子との面会は拒絶されています。 彼女と入籍して一緒に暮らし始めました。 最初から上手く行きませんでした。 専業主婦なのにだらしない生活を送り、会話もちぐはぐでした。 私が学会で1週間近く海外に行って帰って来ると 彼女から流産してしまったと告げられました。 色々不審に思う事があり、調査した上で問い詰めると 妊娠そのものが虚言であったことが判明しました。 (彼女は「最初は勘違いだった、途中から言い出せなかった」と言い訳) 愛想も尽き果て離婚を申し立てて昨年夏に成立しました。 自分が愛しているのは妻しかいない、私の一生の伴侶は妻だけ、、 妻と別れた直後から後悔ばかりの毎日でした。 妻の元に戻りたいと望んでいますが、会ってもらえません。 同級生ですから共通の友人がいて、仲介してもらっています。 彼女の話では「妻は私にまだ思いを残している」そうです。 にも拘らず、仕事関係で知り合い妻に言い寄っている男性との 再婚を真剣に考えていて、息子も懐いているらしいです。 そんな再婚は間違っています。 絶対阻止したいです。 助けて下さい!

  • 中国では「来」のつく名前は多いのですか?

    最近よくニュースになっている中国の「薄煕来」と妻、「谷開来」。どちらも「来」が名前(の最後)についていますが、中国ではけっこう多いパターンの名前なんですか? 周恩来もそうですね。 日本でも「来」がつく名前は多いとまでは言えないけどそれなりにあって、 名前の最後なら 未来(みき・みく・みらい) 真来(まき) 名前の先頭なら 来未(くみ) 来佳(らいか) などがあります。 どちらかというと若い世代の女性に多い傾向があります。 ちなみに、「煕来」は日本名にすると「ひろき」とできると思いますが、「煕来(ひろき)」という男性・男の子がいても違和感ないですか?

  • 部活を辞めたいけど辞められない…

    私は今高校三年でバレー部です。 私は中学の時からバレー部で顧問は周りの部より厳しく、キツイ練習の毎日でした。 私はもともと経験も、運動神経もなく周りよりかなり劣っていました。しかし、人数も足らず私は身長が高いだけあって必死にやってきたつもりでした。 今になればすごいきつかったけど、やってて良かったなぁと思う反面なんで中学の頃はあんなに自分が頑張れていたのか分かりません。 高校に入学し、バレー部に入りましたが高校ともなると上手い子達がたくさん集まるような感じで私は中学時代の部活仲間につられて入った、という感じでした。 高校の顧問の女の先生はまだ若く、顧問が初めてでした。しかし、その先生はバレーも上手くて今でも私達以上に動けて1番上手です。 そして先輩達がいた頃から私は周りより必要以上に怒られていました。けれどもう一人の気の強い子にはミスしても何もいわずに同じミスをしても怒られるのは私だけでした。私が下手なのは分かっていますが何をしても叱られ、何が出来ても褒められず自信もなにも持てなくなりました、けれど人数も足りなくて怒られても期待されてるからだと、バネにし悔しかったので私は人よりも走ったり、練習したり声出したりと出来ることはやりました。 しかし、全然技能がついていかず焦ってばかりでマイナス思考になりがちでした。そしてようやく出来るようになっても自信が持てなくて喜ぶ事もできませんでした。 試合に出てミスするのがとても怖くて、ミスしたら皆からの目は怖いし先生は怒る、じゃあ自分が決めなきゃミスしないようにしなきゃと考えれば考える程、プレーは悪くなってしまいどんどん、自信もやる気もなくなって行きました。 それでも三年まで続けられたのは、チームの同級生達が普段優しくて凄く居心地が良かったからでした。しかし、自分達の代になってから私達は強くなるにつれて皆は上達しているのに自分だけどんどん出来なくなって行きました。ミスも目立ち、チーム内でも試合の時やミスした時は同級生にキツく言われるようになりました。 私が悪いしミスしたのは仕方ない事と分かっているけど、出来ない自分が悔しくて練習しても周りの子のように上手くなれなくて、情けない気持ちと悔しい気持ちとぐちゃぐちゃになりました。 けれど、頑張らなきゃという気持ちで今までやってきました。 そして一年がたくさん入ってくると、今年の一年生は凄く上手で私よりもかなり上手でした。 人数もたくさん増え、競争率は高くなると私は試合に出されても途中ですぐに一年生と交代するようになりました。 同級生にも試合では呆れたように見られ、でも私はやる気がない訳じゃないのにいくら練習しても、周りより上手くなれず、悔しさと出来ない自分に苛立ちもう限界でした。 そして、一年生が入ってから一ヶ月。 正直毎日の練習が苦痛です。バレーも怖いしミスも怖い、周りの目立も怖くてもう正直試合にも出たくありません… けれど、先生は相変わらず試合にちょっとは出してくれますが些細な事で交代させられ罵声ばかり浴びる日々で後輩に恥ずかしくてそれすら、ストレスになってしまいました。 けれどあと二ヶ月で引退になります。 けれど正直もう限界です。でも普段のチームの同級生が優しくて失うのも怖いし辞めたら気まずくなるのが1番嫌です…。皆で引退したい気持ちもありますが、だからと言って部活がやりたい訳ではなく、やっぱりいざやるとストレスだけしか感じなくて精神的にも限界です…。 バレー部の人は好きだけどバレーがやりたくない、部活を辞めたいけど辞められない… もうどうしたら良いか自分にも分からず、親に相談しましたが「そんなに辛いなら辞めなさい」と言われます。辞めたいのにでも辞められない辞めたくない。 こんな矛盾が毎日毎日、あって正直本当に辛いです、部活があると思うと学校にすら行きたくなくなってしまい、けれど同級生を失うのが怖い… もう本当にどうしたら良いのか分からなくなりました…部活を辞めるのは逃げているだけですか? 真剣に悩んでいます… 長文な上に乱文失礼しました…。

  • 木から虫が沸いてきました

    先日ホームセンターで趣味のミニボードを作る材料として 木の束を購入し、配達して頂きました。 大量に使うわけではないので、数週間は放置するのですが 先日この木から(だと思うのですが...)画像のような虫が出てきて 大量に沸いてきました。 お尻が緑のような黒のようなものやお尻が赤いものなどがいますが どれも同じ種類のようです。気持悪いくらい多い数です。 交尾したり喧嘩したりしている様子も見られます。 空中を跳ぶ姿も見え、大変活発に活動しているようです。 同じ近所の大工さんに見てもらうと 大きな原木の皮の下などに住む虫ではないか?との事で、 害は無いという事でしたが気になっております。 卵を産んだりとか木に住み着いたり、人等に悪影響は無いものなのでしょうか? 結構飛んできて腕などにとまります。 噛んだりはしないようですが生命力が強いみたいで ちょっと叩いたくらいでは死にません。かなり潰さないといけないくらい強いです。 どなたか詳しい方どうぞ宜しくお願いします。 出来れば、木を置いている倉庫は薬剤をまきたくないです。

  • 幼稚園で園児の住所、電話番号一覧が配布されました。

    この春、娘が幼稚園の年少に入園しました。(東京23区内です) 評判のよい幼稚園で、雰囲気もよく、 いい選択をしたなと思っていました。 でも、ひとつだけ気になる事があります。 入園式の日に、園児の住所、電話番号、保護者の名前が掲載された 一覧表が配られたのです。 一瞬、ドキッとしました。 個人情報が尊重される時代、ここまで開示してしまっていいの?と。 その後、電話番号のみが掲載された連絡網も配布されました。 こちらの方は、かろうじて理解できましたが若干の違和感が残りました。 少し話がそれますが、昨日の帰り、子供のお迎えに行ったときに、 クラスのお母さんから、(挨拶はしていたけど、話すのは初めての人) 「どこどこのマンションに住んでますよね、○階の△△さんと、私、友達で……」 と話しかけられました。 そのあと、別の話題で楽しく会話できたのでよかったのですが、 一緒に帰った事がないのに、なぜ知ってるのかな? やっぱり名簿で見たのかな? 一度も話したことのない人にいきなり(語弊があったらすみません) 住んでいる家の話題ってするのかな? (会話のきっかけとして普通ですか?私は多分しませんけど) などいろいろ思ってしまいました。 我が家が幼稚園からすぐ近くのマンションで、 結構わかりやすいというのもあると思います。 考えすぎ&小さい人間であることを露呈してしまいますが、 うちのマンションがどう評価されているのかも気になってしまいました。 (中古で買いました、 管理も外観も整っていて、特に恥ずかしくない物件だと思うのですが) 昨日待っている時、私は特に誰とも話さず、ボーっとしていたので、 親切心で話しかけてくださったのだと思っています。 でも少しモヤモヤしています。 こんな風に昨日1日でいろいろな事を考えてしまいました。 住所、電話番号が入った名簿についてどう思われますか? 普通だよとか、うちの園もあります、or いや、絶対ありえないでしょうなど聞かせていただけたら幸いです。 あと、話かけて下さったお母さんについてはどう思われますか? (初めての会話が住んでいる家の話) 親切心で話しかけてくれたのだと思うので、 こんなこと聞くのもよくないのかもしれませんが。 園生活、始まったばかりで少々神経が過敏になっているのかもよ、 など、そういったご意見でも結構です。 まとまらない長文、しかも二つの事について同時に聞いてしまってすみません。 ご回答を何卒よろしくお願い致します。