kool_moonのプロフィール

@kool_moon kool_moon
ありがとう数2
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
0%

  • 登録日2012/04/27
  • 友達の関係になったら恋人に発展できない

    自分にはちょっと珍しい友達がいます。 その子(女)は、可愛くてスタイルも良くて性格も悪くないのに生まれて25年間彼氏が出来ません。 大学時代は友達や先輩や後輩に何度も告白されていますが、全部断っています。 なぜ断るのか理由を聞くと、 『一旦友達になると恋人になるのが有り得ない』 『先輩は憧れの存在』 『後輩は可愛がる存在』 『告白されるよりしたい』 と言い張ります。 そのような恋愛理論を頑なに譲らず、好きな人が出来ずに困っています。 (彼氏はものすごく欲しいらしいです) 自分を含む周りの友人は、嫌いじゃない人なら付き合うだけ付き合ってみるようアドバイスしたのですが、『最初に付き合う人は好きな人が良い』と言います。 恋人とはいちゃいちゃしたいのではなく、一緒に遊びたいらしいです。 (友達とどう違うんでしょうか…) このような理論を持っている人は恋人と友達をどう分けて考えているのでしょうか? また、この子にはどうやったら好きな人が出来ると思いますか? 大きなお世話かもしれませんが、気になるのでみなさんの意見をお聞きしたいです。 ちなみに自分は、『大事なのは最初に付き合う人じゃなくて最後に付き合う人だ』とアドバイスしましたが、跳ね返されました。

  • 元彼に会いたいです。

    半年前に遠距離で振られた元彼に会いたいです。 でも彼には新しい人がいるようで 以前、電話で会いたいと伝えたら、濁されました。 彼は私を傷つけないようにきっぱりと 「もう会わない」「連絡しない」と言わないだけです。 別れる時にもまた会う、また連絡すると約束して 別れた直後は連絡をくれたりもしましたが ここ数ヶ月はお互い連絡もとっていません。 会わない方がいいんですよね? と言っても私だけが会いたいと思っているのですが。。。

    • ベストアンサー
    • noname#154737
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • ブス・デブ好き

    ブサイクやデブが好きな人の感覚ってどういうものなんでしょうか 爬虫類とか昆虫が好きな人と同じような感じですか?

  • 勉強と恋愛の両立 死にたいぐらい辛いです

    私は浪人生、彼は大学生です 高校生のときから付き合っていてお互い受験を支え合ってきました 彼はもともと恋愛に対してはさっぱりしているというかあまり依存するタイプではありません だからしょっちゅう本当に好きなの?と聞きたくなるような行動をされていましたが、彼は好きだと言ってくれていたので信じていました でも4月からお互い環境が変わり上手くいかなくなりました 私は勉強の疲れ苛立ち不安で今までの彼に対しての不満が抑えきれなくなり、しょっちゅう彼に対して不満を言っています 彼はちゃんと返事をしてくれるけど、あまりにも立て続けになると相手にされなくなります こんな私の行動をされたら彼も嫌になるに決まってます だから彼に気持ちがお前の嫌な行動で冷めてしまったと言われました でも受験が不安なら支えてやる そう言われました もちろん私は彼が大好きなので別れたくないし支えてくれるなら彼女としてがいいです 会って今までの不満を彼に泣きながら伝えたらまだ付き合えることにはなりました 付き合ったままでいられるのは嬉しいけど正直愛されていないのは辛いです 自分のやってきた言動が本当に悔やまれます 今は恋愛の方に気が言ってしまい勉強に集中できず焦ってます その焦りが不安になりまた彼に不満を言ってしまいと悪循環になってしまっています 自分が変わらなきゃ彼も変わってくれませんよね? 今は彼と連絡を断つという選択は勉強に支障がでるので無理ですが、連絡をとりながらでも彼の気持ちを戻させるために私ができる行動は何なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#155071
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 彼氏のことが信用できません。

    彼氏のことが信用できません。 1年半付き合っても難しいです。。 彼は有言不実行。 これからはちゃんと連絡する・会いにいく・あとで電話するなど言いますが、 破ります。 それを追及すると「重い」「息苦しい」「うざい」「もう続かないよ」といってきます。 また、有言不実行は自分もそうだし、周りの友だちもそうだとのこと。。 私は怒るんですが、自分でも重いなぁと思っているので彼ひとりの問題ではないと考えてきました。 また彼は元カノと出会った時元々カノとは冷めてた時期で、存在を明かさず仲良くして、結果元々カノから別れを告げ、元カノと付き合ったことを聞いたことがあり、今彼の周りの女の子に対して心配だし、同じことをされるのではないかと怖いです。 別れた方がいいとも思ったし、最近彼にも喧嘩の時「もう無理だよ」と言われましたが、数時間後に彼から「ごめん。言い過ぎた」と言われ、私も反省し付き合い続けています。 彼のことは本当に好きでした。 もっと信用したいし、 愛されたいです。 今も大切な存在で、別れたあとの自分が怖いです。 でも、 今後彼を信用できる日が戻ることは難しいような気も…。彼の悪気のない性格から…。 本当に最近どうすればいいか分かりません! 話し合うにも、電話し過ぎるとしつこいとか言われそうだし。(T_T) アドバイスよろしくお願いします。 また、ご自身の体験談でもいいです!