ginjiro19661114のプロフィール

@ginjiro19661114 ginjiro19661114
ありがとう数0
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/04/27
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 不貞行為の密告

    始めまして。 感情的な事は抜きにして、法律的な観点からご意見・ご回答を頂ければ幸いです。 旦那の浮気(不貞行為)を疑い、友人の協力を得ながら事実を確認したいといろいろと調べてまいりました。その結果、一人の女性と不貞行為があったことがわかり悩みに悩んだ挙句、その女性に対して憎しみの感情が湧き出ている状態にあります。 私は旦那とは別れる意思は現在も無く、可能であれば旦那と争うことなく事を終息させたいと思っています。 ただ、結果として離婚に至る可能性がある事も少なからず覚悟はしています。 旦那の不貞行為の事実を調べて行く過程で、諸事情で旦那を尾行するのが難しく相手女性を尾行するのがやり安かった為に、疑わしき日に女性の行動を監視?しておりました。 結果として、旦那との密会の事実も5回確認する事が出来ました。ただ、素人の調べであるため夜間の写真撮影がうまくできなくホテルに停まっている旦那の車(2回は女性の車)の写真のみで、証拠としては難しいと思っております。 また、相手女性の素行?も知る事ができ、その女性も結婚若しくは同棲をしているのでは?という生活状況にある事もわかりました。 更に、その女性は旦那以外にも2人以上の男と旦那同様の関係であるような事もわかってしまいました。 旦那にその事実を突きつければ目も覚めるのではないかと思う事もありますが、私がこのような事をしていたのが知られるのが怖く出来ないと思っています。 また、相手の女性に調べた事実を伝える勇気も無く、女性を通して旦那に知られるのも怖いと思っています。 ここからが本題となりますが、友人と話をしながらひとつの案が出ました。そのことについて法律的な観点から教えて頂きたいと思います。 その女性の旦那若しくは同棲相手に、奥様(彼女)が浮気している事を密告してはどうか?という事です。勿論、旦那とのことでは無く旦那以外の浮気相手の事を伝えます。 また、その女性が同棲では無く結婚をしているのならその女性の旦那を装い、彼女と関係のある男性に警告文のようなものを送ろうと言う考えです。 その女性が旦那さん(彼氏)と浮気についてもめれば、旦那とも切れてくれるのでは無いか?と言う作戦です。 旦那さんに伝える内容として 奥様(彼女)が数名の男性と不適切な関係である事 そのうちの一人の男性とは毎週末に男性宅に泊まり週末婚(半同棲)の状態にある事   (ここ1ヶ月の間、毎週末にその男の家に行っている事は確認してます。また、朝方には女性が自宅に帰っていない事も確認しています。) また、状況によっては女性の旦那さん(彼氏)に浮気相手の家を教えても良いと考えています。 更に、その女性の私の旦那以外の男には、女性の旦那を装い送る警告文の内容として 毎週末、妻(私の旦那の浮気相手の女性の事)が毎週末通い週末婚(半同棲)状態にある事実を確認し、度重なる事実の証拠となる写真も手にしている事 二人の関係が続くようであれば法的な手続きをし、慰謝料を請求する意思がある事 以上のような事を実際にすると何か法的に問題はあるのでしょうか? 相手女性の旦那さん(彼氏)への密告や、旦那さん(彼氏)を装って警告文を送る事は問題になるのか? 仮に特に問題が無いとするなら、送る文の内容に問題が無いか?また、より効果的な事があればご教授頂ければと思います。