kei_1331のプロフィール

@kei_1331 kei_1331
ありがとう数5
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
0%

  • 登録日2012/04/25
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 夫が女性の人と…

    今私は妊娠7ヶ月で、夫もお腹に話しかけたり触れたりしてくれています。 喧嘩は日常茶飯事ですが、仲は悪く無いと思います。 ですが、先日夫が浮気をするという夢を見ました。 結婚してから何度も見てはいるのですが、今回は起きた時に妙に胸騒ぎがしたのでイケナイと思いつつ携帯を見てしまいました。 それで、発覚したのがフェイスブック上でメッセージのやり取り…。 内容が、夫「仕事で朝帰りが多いし愛想はつかされてるけど、今の生活に不満は無いし浮気のお願いでも無いですからwただ大学時代に電車で久々に会った時に告白してたら何か変わったのかな??」 という内容と、違う女性にも「あの時好きだったから覚えてるよ。」等と言うメッセージのやり取りをしていたので号泣してしまいました。 夫には、見た事を話、なんでそういう事が言えるのか判らないと伝えた所「やましい事は何も無いし、浮気をしようとも思ってない。ただ会社で初恋の人とかに告白したらどうなってたんだろう?って先輩が言ってたから気になって…」と言っていました。 その時は、なんとなく許してしまったのですが…よくよく考えてみると夫は既婚者、先輩は女性でなおかつ独身です。 今夫婦で無ければ、私は全然許せたのですがこれから父親になるという夫が女性に対し軽くそういう対応出来てしまうと言う事に不信感を抱いています。 男性はこんな風に誰にでも好きと言えてしまうのでしょうか? 付き合ってた時は判らなかったので凄くビックリしています…。

  • 電話って

    今、片想いしてる子がいて電話したいんですが 電話って別にメールと同様に気軽にしたらいいんでしょうか? 女の子とはメールはしてもあまり電話はしたことないものでして 電話はだいぶ仲良くないとリスキーなのか はたまたある程度知り合っていれば気楽にしても大丈夫なものなのか その辺がいまいち分からないのでしりたいです。 ちなみにその子とは映画の話である程度話が盛り上がったりしています。

  • 義父母不在時に25歳の義妹のため彼の実家に帰る!?

    義父母は主人の妹と3人暮らしで、私と主人は近くに2人で住んでいます。 今度、主人の両親が一週間ほど海外旅行に行くのですが、その間私たち夫婦は義父母の家に泊まるよう言われました。理由は義妹が一人で心配だからです。 義妹は25歳で社会人です。心配なのは分かるのですが、何も私たちが泊まりに行く必要は全くないと思います。 主人は、私が嫌なら主人一人で帰ると言っています…。そうすると私一人になるのですが、心配ないみたいです。意味が分かりません。 帰って掃除を手伝うぐらいはしてもいいのですが、一週間毎日泊まるとなると、義父母不在とはいえ落ち着きません。 こういう義父母の考えは一般的なのでしょうか。 泊まりに行かなかったら義父母が帰国してから面倒くさそうなので行こうとは思うのですが、本当に嫌です…。

  • パートじゃ勿体無い!?

    質問させてください。 私は結婚して一年弱です。以前は正社員で販売をしていました。 結婚した事で勤務地から離れたのをきっかけに退職し、今就職活動中です。 しかし、正社員での採用には「新婚」は大変なネックであり、なかなか採用されず…。 やはり、採用担当者さんからすれば、「いつ子供が出来るか分からないから」だということだそうです。(実際、数社から言われました) なので、正社員だけで探すのをやめてパートでも探すようにした所、好感触で採用が決まりそうです。ですがその時に「あなたほどの方なら、パートでなくても正社員で見つかるんじゃ?なぜうちのパートなんですか?」といわれました。 確かに、時給はそんなに良くないですが、会社としては大企業でしたし、夫も賛成してくれています。 私自身、正社員が良かったですがなかなか見つからず、パートでもいいと思い応募したんです。 ですが、人事の方にそんな風に言われるとパートで良いのかな!?とか折角採用決まりそうなのに揺れてしまいます(泣) そこで質問なのですが、上記のような事を言われた場合褒めてもらったということですか? また、私は間違った選択だったのでしょうか? 給料面や休みの面も私も夫も納得していますし、私もパートで頑張ろ~と思ってたのですが、 間違いだったのでしょうか… 意味不明な文でごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 1歳11ケ月の子供がまだお話しをしません。

    1歳11ケ月の子供がまだお話しをしません。 発達障害という病気があることをしり、怖くなっています。 ひらがなの積み木の文字を見て言う事は出来るのですが、お話は出来ず、単語も何となく数個言えるくらいです。 お庭を散歩させたりしても「タンポポ」を見て、教えても、 それ以来、タンポポを見つけると、「タンポ~」と言う位です。 パンが欲しい時は「パン」「パン」と言い、パンの袋を持って来ますが、後は、「うん、まあ~」とか、そういう意味不明な言葉を言ってばかりです。 周囲の子供さんは、もう、親子でコミュニケーションを図れる位なのに大丈夫でしょうか。 1歳になる前から、積み木に書いてある日本語やアルファベットや数字を見て、 きちんと教えてもいないのにスラスラ言えていたので、頭のいい子だと思っていたので、 まさか、お話しするのが遅いとは思っても見なく、すごく心配している日々です。 目つきがおかしいとか、落ち着きがないとかそういう事はなく、 何かを頼みたい時は、大人に手渡ししたり、 頼みたいもののある場所に手を引いて連れて行こうとしたりします。 あと、同年代の子供と遊んだりした事はなく、家の庭で犬と遊んだりして遊んでいて、 犬の名前を憶えているので、犬の名前を呼んで追いかけたりしています。 下に生まれたばかりの赤ちゃんがいるので、近づいたらダメというような事は分かっているようで、 他にもダメと言われている物を触る時は、 大人の目を見ながらニヤニヤしながら手に取ったりして、大人の顔色を見たりもします。 ただ、生まれたばかりの赤ちゃんがいるので、その赤ちゃんにかかりっきりで 上の子とあまり遊んであげれていなく、 妊娠中も絶対安静の時期があり、4か月程、実家で預かってもらっていました。 今、私は実家にいるので、上の子はお祖父ちゃんとかに遊んでもらっていますが、 お祖父ちゃんだと遊び方がただ抱っことかで、言葉のコミュニケーション不足が言葉が遅い原因かなと思ったりです。 あと、NHKの「お母さんといっしょ」や「日本語であそぼ」「いないいないばあ」などが大好きで、 画面に出てくる日本語や数字を見て言ったりしています。 ですが、区役所の1歳半健診では、区役所の職員のおばさんに 「発達障害かもしれないけど、どういう教育をしてるわけ?」と言われ、半泣きでしたが、 「積み木を見て、ひらがなとかは言えるんです」と言っても 「それは、言葉の意味を理解して言っているわけではないわけ、分かる? 」 「家で子供に用事を頼んだりして、頭を使わせる教育してるわけ?」 等々、30分位、キツイ大阪弁で言われて(大阪弁に偏見があるわけではないのですが怖い言い方だったので)、 それ以来、人に見せるのが怖くなっています。 お子さんをお持ちの親御さんなどで、我が家のように言葉が遅かったお子さんをお持ちの方などいらっしゃいましたら お教え願えたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • sotecso
    • 育児
    • 回答数11