ss20010517のプロフィール

@ss20010517 ss20010517
ありがとう数1
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/04/21
  • 同棲して1年。別れるか悩んでいます。

    長くなりますが、悩んでいます。。。 付き合ってすぐに同棲を始めて1年。 具体的な結婚の話はしないですが、互いの両親とも、たまにお食事をする関係で、結婚するつもりで付き合ってはいます。 彼29歳 バツイチ(子1人(奥さんが育てている))  私30歳 結婚経験なしです。 今年の始め、彼は嘘をつき、私の知らない女性と飲みに行っていました。 その1週間後にも男友達と二人で飲むと言い、私が送り迎えをしたのですが、 普段行かない様な地元では無い場所で、不審に思いました。 実はその女性も一緒でした。 彼の不審過ぎる行動・言動を怪しんで、後日その時の事をさりげなく聞いてみたところ、 不必要に怒りだし、「疑うなら別れる・疑うヤツは最低だ」と、さらに不審な事を言い、 結局、「嘘はついてないけど、心配ならもうその場所へ飲みに行かない」と言ってくれました。 嘘だとわかったのは、その後耐えきれずに彼の携帯をこっそり見てしまったからです。 あれだけ「疑うなら別れる」と酷い事もいっぱい言い、疑う私を怒ったのに、やっぱり嘘をついていたのかと、悲しくなりました。 が、携帯を見た私も同じく悪く、「その場所へは行かない」と言ってくれた彼を信じ、相手の女性とも大した関係ではないと思い、たった2度の嘘だと自分に言い聞かせ、咎める事はしませんでした。 やましい事をする訳でもなく、女友達と会うなら、下手っぴな嘘をつかずに言えばいいのにと思います。 が、先日、またある事をきっかけにケンカとなり「顔もみたくないから実家へ帰ってくれ」と言われました。 私は何度も謝りましたが、「カッとなって取り返しのつかない事を言ってしまうかもしれないから今日は話したくない。」 という事でした。すでに取り返しのつかない暴言は言っていたのですが。。。 実家へ帰れと言われた時点でその女性が頭に浮かび、仲直りしたいと思い何度も謝ったのですが、聞き入れてもらえず、“今から友達と飲みに行くから帰れ、誰とどこに行くかなんて言う必要無い。家を出ないなら警察呼ぶぞ”と・・・。(情けない・・・) “きっと許せないんじゃなくて、その女性と飲みに行きたいだけなんだ”と思いました。 確かに私にも悪い所はあり、すぐに素直に謝ったのですが、そこまで怒る事ではないのにその日はいつも以上に怒って、しつこ過ぎて自己中でヒクと言われ・・・。 結局、次の日仲直りはしましたが、お前が悪いと私を責めるばかりで、 “許しはしないが、別れなくても良いよ”という事で収まりました・・・。(器が小さ過ぎると思います) “昨日は言い過ぎた”と謝る事は全くしないものの、彼なりの反省は感じられました。(掃除洗濯を珍しくするなど) が、また耐えきれず彼の携帯を見たところ、その女性と二人で朝までいたようです。 わたしが唯一「それだけは嫌だ」と言っていたのに。 普段は仲良くしていて、好きだけど、あまりのオレ様ぶり過ぎて。 きっと私が問いただしても「オレは悪くない。お前が悪い。怒るなら別れる」と言うと思います。 女性との関係がわからないだけに、怒る気にもならないのですが、気になってしょうがないです。 彼は嘘をついて人が嫌がる事をしているのに、私はその嘘を許すしかないのでしょうか。 今後また連絡を取り合ったり、私が夜出掛けている間に会ったりするかもしれません。 彼は、特にその女性との将来を考えているわけでもなく、私が何も言わなければそれでまた仲良く過ごせるとは思います。 余程の事がない限りは携帯を見るつもりもありません。 彼なりに私を好きでいてくれているのは感じるし、別れる危険があるような無茶な事や、絶対的に自分に非がある事はしないと思います。 でも、くだらない嘘を平気でついて、自分は非を認められない人と、この先結婚して幸せなのか。 仲良く過ごせるなら目をつむるしかしかないのか。 こんな身勝手な彼と過ごす時間は無駄なのか。 その女性との関係・存在も気になって仕方がありません。(携帯を見た自己責任ですが・・・。) 私はあまり怒らない性格で、これまでの彼とも大きなケンカはほとんどした事がありません。 以前の彼の奥さんは感情的に怒りっぽく、結婚して一緒に住んで一年で子供を連れて出て行ったようです。 理不尽に、「オレは悪くない!お前が悪い!」と怒る彼なので、一緒になって怒っていたらやっていけないと思います。 でも、出ていく気持ちが凄くわかります。 私は、残業も多く稼ぎの良い仕事を辞め、自宅から車通勤が出来るよう車を買い、収入の少ない短い時間の仕事をし、家事を全部しています。 車の購入で貯金もほとんど無く、別れるには仕事や住まいを探したり、不必要になる車のローンなどのリスクがあります。 些細なケンカの度に「お前が悪い!別れる!」と言われ、この先耐えられるのか、いっその事別れた方が良いのか悩んでいます。 みなさん良いアドバイスや、ご意見をお願いします。