panmatsuのプロフィール

@panmatsu panmatsu
ありがとう数5
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2012/04/16
  • 性別女性
  • 傷跡は気にしますか?

    女性です。 足やお腹に2~3cmの傷跡があるのですが 見たときに気になりますか? 小さい頃の傷なので今後消える事はないと思います。 あまり見られたくないので長ズボンは手放しません。 気にしすぎなのでしょうか? それとも妥当なのでしょうか? 正直な所をお聞かせください。 回答よろしくお願いいたします。

  • 運命の人って誰にでもいるのでしょうか

     今までの恋愛を(と言っても数はないですが)、考えてみましたが次第に大事にされなくなって、揉め事も出て別れたパターンばかりです。  それはきっと、私にも何か変えるべきことがあるのだろうと思いましたし、変わらなきゃいけないと思っているので出来る範囲で努力していこうとしている所です。  一度目の結婚も失敗しました。  今夜、ふと思ったのですがこれだけ多くの人たちがいて、絶対に自分と相性が合うとかお互いにずっと愛し愛される存在でいられる相手がいるに違いないだろうし、いなくてはおかしいような気がしています(よほどの人の心のない悪人でない限りですが)。  気持ち次第だと思いますが、地道にそういう人といつかはめぐりあえるのでしょうか。  それとも、現実に目を向けるべきなのでしょうか。  恋人はもういらないと思う反面、もしかしたらまだ出会えていなかっただけなのかもしれないと信じたい気持ちもあります。結婚やおつきあいは今すぐとは考えていません。    離婚歴のある方でもいいし、独身の方でも構いません。  いないと思いますか?それとも、かならずどこかにいると思いますか(この先出会えないまま人生が終わったとしても)。  分かりにくい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 白無垢の時のカツラに耐える方法?

    5月中旬に挙式です。 先日カツラ合わせに行きました。 頭の位置をしっかり保てば重さもマシになると言われました。 普段から猫背がひどく、頭の位置を保つのは難しいです。 保つ為には首を鍛えるべきですか? 短期間で完璧に何とか出来るとは思っていません。 でも少しでもましになるように頑張りたいのです。 肩のこりはあまり感じません。 ただ首はよく後ろが張った感じがします(これが肩こり?) 片頭痛持ちです。 長時間のカツラ着用で頭痛を引き起こしたら… 不安で仕方ありません。 私はこうしてカツラを着こなしたという話や、 鍛える場所鍛え方(実は腹筋背筋が大事?)や、 カツラに対するあれこれを教えて下さい。 猫背に関しては3ヶ月前にヨガを習い始めてからは少しマシになったと思います。

  • 手作りの結婚式

    挙式を家族で挙げ、パーティーは友達を誘って・・・という話がすすんでいたのですが。 彼の年収約600万、私は150万。 私の貯金はほとんどなく、いろいろな面で結婚式は妥協しないといけないことは わかっています。 友達がエステにいったり、ドレスを選びに店へ足を運んだりしてるのがとてもうらやましいです。 安いプランを探して・・・となると思っていたのですが、 彼より 会場の飾り付けから、食事、ヘアメイクまで全部自分でやるよういわれました。 (もともとそのつもりだったようです。私はまさかそこまでとは思いませんでした) ヘアセットもメイクも自信ないし、あわよくば安いエステプランも、なんて考えてたくらいです。 写真にものこるし、むしろやらないほうがマシ!(ほんとは人並みの式をしたいですが)なんて思ってました。 一度「もうやりたくない」と伝えましたが、 でもやはり後悔するとおもって、少しずつ手作りで準備をはじめました。 今日はリングピローをつくりました。 100円均一でビーズとリボンを買って、着なくなったシャツを切ってつくりました。完全思いつきのデザインですし、見た目は微妙です。 彼はいいね~、ほめてきます。 私は表面上「手作りもたのしいねー」なんていいますが、手芸もすきじゃないし、本音はつらいです。 そろそろドレスもつくらないと・・・なんて思ってますが、いっそキャバ嬢用激安ドレスに走りたいくらい。 ブーケも折り紙でいいじゃん、って話にまで。。。 彼には「一生に一度だし、きれいな花嫁になりたい」内容のことを話しましたが、 男の人ってあまりそこは大事じゃないみたいですね。 「お金ないでしょ」の一言で一蹴されました。 彼は貯金も収入もありますが、式はしたいけど、お金はできるだけかけない!そうです。 ゼクシーなど読んでいて、いいなぁというと「誰がはらうの?」→私はもちろん何もいえません。 半分愚痴っぽくなってしまいましたが、もう彼のいうとおりで進めていくことになったので、 あと約一年後の挙式に向け、できることはしていくつもりです。 手作りで挙式を挙げた方いますか? 準備はつらくなかったですか? 人の結婚式がうらやましく思ったときの落ち込みはどうしたらよいでしょうか。 また、素人でも少しでもプロがやった用に見える工夫など、あったら教えてください。

  • 自分の犬を心の底からは可愛いと思えない・・・・

    1歳半の中型犬と暮らして1年になります。 最愛の先代犬を亡くした1年後にごく近しい血統の子犬を迎え入れました。 「どうしてもこの子を迎え入れたい!」という気持ちは正直なかったのですが、 引き取り手が見つからない、という話しと、成長したら先代犬に少し似てくるかもと 期待する気持ちで共に暮らすことを決めました。 客観的に見れば、今の子も、気立ての優しいとてもよい犬だと思います。 それなのに・・・1年近く経った今でも、先代犬と比べては、(似てない・・・)と 内心がっかりしてしまうひどい自分がいます。 私にとって、先代犬はパーフェクトな犬でした。 同じ犬種(しかも近い血統)を飼ったなら、絶対比べてしまう、と頭ではわかって いたのに、感情が勝ってしまいました・・・。 たとえ運動や手入れ、健康管理をしっかりしていたとしても、目の前の愛犬に (ああ、なんてかわいいのだろう・・・!)と湧きあがる想いを抱けないなら、 自分は共に暮らす資格がない、と今更ながらに思う今日この頃です。 もちろん、今の愛犬をかわいいと思う気持ちはあります。 でも、先代犬に感じていたほどの強い想い― 心の底から湧きあがる「愛おしい」という想い―は感じられません。 やはり、この子の幸せのためにも、心底可愛がってくれる里親さんを 早急に見つけてあげるべきなのだろうか? それとも、私の先代犬への強い思い入れが、少しずつ和らぐまで、もう少し 様子を見ていてもよいのだろうか??と堂々巡りの毎日です。 今の私のように、自分の犬を「心底可愛い!」と思えなかった経験を お持ちの方がもしいらしたら(ごく少数派でしょうけれど・・・)、 どのように対応されたのかご経験談を伺いたく、こちらで質問させて いただいた次第です。 ※大変申し訳ありませんが、回答は「実際に愛犬を可愛いと思えなかった  経験をお持ちの方」限定とさせてくださいm(_ _)m (ほとんどの愛犬家にとって、自分の犬を可愛がれない飼い主の気持ちは  到底理解できないことだと思うのです。以前の私がそうだったように・・・) 勝手なお願いで恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Goemon2004
    • 回答数9