sirentoのプロフィール

@sirento sirento
ありがとう数5
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/04/15
  • 生きていくには人の役に立たないといけない

    生きていくには人の役に立たないといけない、人を喜ばせないといけない、 と思っています。 友達や恋人を作るのにも大事なことだと思います。 理想は友達も恋人もいて、楽しく日常会話ができることですが、 人間が嫌いで基本的に関わりたくないし、今は何もしたくありません。 人を笑わせたり、いいコメントができたなと思えたら安心しますが、 人に話しかけられて答えられないと、ダメな奴と思われたと感じます。 馬鹿にされていると思っています。 周りは普通に楽しそうにコミュニケーションが取れているのに 自分は中々出来ません。 楽になりたいです。楽になるにはどうしたら良いでしょうか?

  • ブスと言われたら?

    仕事帰りに街を歩いていました。 見知らぬ若い男性が近寄って来て、指差しながら「ブスだ。ブスだ」と私に言いました。 私はびっくりして、とっさに「金正恩(キムジョンウン)」と言いかえしてしまいました。 すると、「このやろう」と言って、男性は走りさりました。 …その後、落ち込み、自分が嫌になりました。私は確かにブスです。 兄にグチったところ、「うちの嫁さんみたいに、アイプチで二重にして、つけまつげでごまかせばいい。化粧が手抜きだったということを反省しろ」と言われました。 女性が美しくなるのは義務でしょうか? 皆様がもし、ブスやブサイクと言われたら、やはり美容やダイエットを頑張りますか?

  • 殺されるかもしれません

    本当に緊急なので 誰でもいいのでアドバイスください。 私は今大学1年の女子です。 元彼がストーカー化して困っています。 元彼とは2カ月ほど前に別れました。(付き合ったのは1年3か月ほど) しかし、去年の12月ごろから私は彼と別れたいと思い 何度も別れようと言いましたが別れてくれませんでした。 やっとのことで別れられたのですが 今の今までずっとメール・電話が毎日きます。 メールの内容も彼氏ぶっている内容ですし 今年の夏に実家に帰った際に ご飯に行く約束をしていた(付き合っているとき)ので「楽しみだね」などと 言ってくるので もうめんどうくさくなって 無視するようになりました。 そうしたら、彼が私の高校のときの親友に相談したらしく 元親友から「無視せんであげてくれんかな?」と言われました。 もう彼に諦めさせるしかないと思い 「もう彼氏いるんだよね」と言ったら 「このやりまんが」 「そのお前の次の遊び相手と電話させろ」と 言ってきました。 気持ち悪いと思い メール・電話を着拒したら Cメールとスカイプのコメント欄に ストーカーっぽいコメントを送ってきます。 元彼は今浪人しています。 九大の薬学部を受けるつもりらしいんですが 無理そうだったら 私の通っている大学の農学部を受けるとか・・ このことを大学の友達に相談し 元彼のメールを見せたら 「ちょっとやばいんじゃない? 殺されたりするんじゃ・・・怖いんだけど」と言われました。 本当に怖いです。 ここに来るんじゃないのかと思うと 夜も眠れないんです。 警察に連絡しようかと思いましたが 元彼は今浪人中だし もっと怒りを買いたくないなと思うので それはしたくないです。 本当にどうしたらいいんですか?

  • やる気がわかない

    私は大学3年生の女性です。 ここ2週間程、やる気が全くわかず、いつも鬱々としております。授業が始まったのですが、朝起きることが出来ず、ほとんど行っていません。 私はサークルで副幹事長をやっているのですが、その仕事に対しても、全くやる気がわかず、準備不足によるミスばかりしています。ミスをするとサークルメンバーに申し訳なく、消えてしまいたい気持ちになります。しかし、今後ミスを無くそうという方向には繋がらず、いつまでも落ち込んでいます。 とても楽しかったサークル活動なのですが、最近は辞めたいと思うことも良くあります。しかし、実際には副幹事長に就いたので今辞めるとサークルに多大な迷惑をかける為辞めることが出来ません。 自分の能力が著しく周りよりも劣っているように感じます。(今迄は周りには出来る方だと思われていましたし、自分でも少しは出来ると思っていました。) サークルの副幹事長も満足にこなせない人間が二年後社会に出られるのかとても不安です。 厳しいご意見も覚悟しておりますので、アドバイス宜しくお願いします。

  • 自殺による家族・友人への影響

    自殺したとき、家族・友人への影響とはやはり多大なものなのでしょうか。 嫌われていて、誰からも必要とされていなくて、いるだけ迷惑な人間だったら そこまで影響はないのでしょうか。 教えてください。