m_mikkieのプロフィール

@m_mikkie m_mikkie
ありがとう数5
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
86%

  • 登録日2012/04/15
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 就活 公務員 面接

    こんにちは。都内の大学に通う二年生です。最近自分の将来について考えていて公務員をめざすつもりでいます。就活をする可能性もあります。 そこで一つ悩み事があります。公務員になるにせよ、民間企業に就職するにせよ面接をすることになります。私の顔立ちには面接をする上で不利になるかもしれない特徴があります。 私の顔立ちははっきりしています。私は生まれつき一般の人よりまつげが長く量も多いです。そのため、化粧を何もしていないのに、つけまつげをしてがっつりアイメイクもしているようにいつも見られてしまいます。高校生の時は化粧をしていると勘違いされて部活の先輩に冷たく当たられたこともあります。(そのあとわかってもらえて和解できましたが)クラスメイトにもずっと勘違いされていてすっぴんだと言うと驚かれてきました。しかも何度言ってもしつこく疑ってくる子もいました。大学に入ってからもそれは変わりません。なにもしてないのに最初はギャルだと思われてすごく嫌な思いをしています。 このように私は自分の顔にコンプレックスを持っているし以上に述べた経験をずっとしてきたので、就活でも不利になってしまう気がしてしかたありません。友達に真面目に相談しても、まつげ抜けばいいんじゃない?とか笑ってあしらわれて傷ついています。私にはどうにもできない問題なので もし1.面接に詳しい方がいらっしゃったら私の顔がふりになるのか教えて欲しいです。 2.整形外科などに相談すればどうにかなるのなら教えて欲しいです。 その他なんでもいいので対策があれば教えてほしいです。 もっと深刻な悩みがある人は沢山いるのにこんなこと質問してごめんなさい。 就活や公務員の面接で大切なのは顔ではないということは承知しています。 もしよろしかったらお答えいただけると嬉しいです。

  • チャットレディ マシェリについて

    チャットレディのマシェリというサイトを見つけて 高収入が期待できそうなので登録してみようと 思っていますが、初めてのことなので いろいろ不安です 疑問なこと (1)マシェリは安全な会社なのか (2)お客さんの年齢層や属性はどんな感じの人が多いのか (3)カメラテストの詳細 (4)給料はちゃんと支払われるのか 以上のことが疑問です また経験談をお聞かせください! よろしくお願いします

  • 男性の気持ちがわかりません。

    先日、同じような内容で質問したのですが言葉が足らず文章も少しおかしかったので、もう一度だけ質問させて下さい! 私は現在高校2年生の女子です 私にはいま少し気になっている同い年の男の子がいます。彼とは共通の趣味のサイトで知り合い、少し前に会おうと誘われてから今もよく2人で遊んでいます。(←全部彼からの誘いです) 遊ぶ時は、いつも私の最寄り駅まで迎えに来てくれて、帰りも家の近くまで送ってくれます。ここで、質問したい事が3つあります。 (1)男性は好きでもない女性を、遊びに誘ったりするのでしょうか? (2)男性が元カノの話をするときは、どんな心境なのでしょうか? (3)いまの状態で、告白したら成功すると思いますか? 是非回答して頂けると嬉しいです

  • 本当の強さとは、

    うちの子供達は、少林寺拳法を習っております。そこでは、もちろん拳法を習います。しかし、それだけでは、ないのです。本当の強さとは、について指導をうけるのです。皆様にとって本当の強さとは、なんだと思いますか❔意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問!!

    女性の方に聞きたいんですけど、 ノーパンorノーブラで外出したことありますか? 皆、スリルまんてん!っていうんですけど・・ ・・実際どうなんですか?