daimayuのプロフィール

@daimayu daimayu
ありがとう数41
質問数12
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
56%

  • 登録日2004/08/07
  • 産後太り?で夫の心が離れていってるような気がします。

    24歳の2児の母です。 タイトルどおりなのですが、産後体重が戻らないどころか体型が戻りません。 一人目の時はプラス13キロで出産し、産後1ヶ月で元の体重に戻り、ミルクでの育児でしたが、それからどんどん体重が減り、スタイルも以前よりよくなりました。 2人目を出産して36日なのですが、15キロ増えた体重は産後20日に9キロ戻ったところで停滞し、体型も醜いままです。ちなみに元々太っていたのですが、現在身長159センチで体重62キロです。 体重や体型は自分の管理不足だったのでこれから頑張りますが、性生活を再開してもよい時期になって初めて夫の心が離れていることに気づいたのです。こんな体を見られたくないので暫くお風呂は1人で入りたいと言うと「誰もそんな体見ない」と言って無理に入ってきます。着替えも隠れてするのですが「そんな体見て誰が喜ぶ?」と言われてしまいます。1人目の時も私は同じようなことを言ったのですが、そのときは「頑張って出産してくれたんだからそんなこと気にしなくていいよ」と言ってくれました。子供は産まれてから一度も夜泣きすることがなかったので夫と一緒に寝てはいるのですが、いつも背中を向けられています。今までは私が寝るまでずっとお喋りをしていました。 確かに醜い体ですので性生活が再開されないのはわかるのです。でも、会話の回数が激減したことや、夫の顔を正面から見ることがなくなったことが気になります。 夫の心が離れたのはやはり、私に原因があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#13142
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 3人目欲しいけど・・・不安

    26歳の主婦です。4歳・5歳の年子の娘がいます。娘達は年子も年子!!長女が1歳になる1週間前に次女が産まれたので360日程度しか歳が離れていません。 私自身 1人 妹がいますが小さい時に病気をして障害児になり普通の姉妹のような関係はできませんでしたし これからもできません。今でも相談などしあえる兄弟・姉妹が欲しいと思います。実家も妹の介護で手がかかるため私は小さい時から1人で何でもしてきました。しかし とっても寂しかったです・なので妹だけではなく他に兄弟・姉妹がいれば寂しくなかっただろうなぁ・・・といつも思います。 私が3人目が欲しいのは上記の様な事があるので娘達には兄弟・姉妹が多い方が良いかなぁ!もしも何かあったら私のような寂しい思いをささずにすむかなぁ!・・など考えてしまうのです。 3人目は娘達が小学校に上がってからを考えています。7・8歳 歳が離れますが・・・ しかし私は年子の子育てで育児ノイローゼ状態になり今でも育児に自身がありません。余裕もありません。 2人の娘も まともに育児できていないのに3人目なんて無理とも思いますし・・・ それに経済的にも不安はあります。 自分の気持ちが不安定です。 ご意見お願いします!

  • 母乳をやめたい・・

    3ヶ月になる男の子を、1ヶ月ごろから完全母乳で育てています。でも、夜授乳があることや、人に預けられないこと、また母乳が出すぎて張って痛いので搾乳してからでないと飲ませられない(むせてしまう)ことなど、ちょっと母乳を続けるのにしんどいと感じてしまっています。 でも、ここで読ませていただくと母乳が出なくて悩んでいる方が結構いるのに、やめるなんて・・・と思い悩んでいます。 やはりもう少し母乳で頑張るべきでしょうか? また、授乳間隔がきっかり3時間なのですが、いつ頃からあいてくるのでしょうか。 よろしく御願いします・・。

    • ベストアンサー
    • noname#11425
    • 妊娠
    • 回答数13
  • 夜中に何度もお茶を欲しがる子供

    昨夜も10回くらい起こされ寝不足です・・。寝る前に十分飲ませ、コップに1杯枕元に用意して寝ますが足りなくなると夜中取りに行ったりで眠れません。2歳でまだ暗闇で勝手にコップのみできないのでいちいち起きなければいけません。まるで授乳期に戻った感じです。以前は寝る前だけですんでいたので、暑い時期というのもあると思いますが、枕元に置くようになってからはくせになっているような気もします。不機嫌な朝をむかえ、思わず「もうここに持ってこないからね!!」と怒鳴ってしまいました・・。やはり水分を欲しがっているのにがまんさせる方向に持っていくのはだめですよね・・。自分で欲しいときに夜中でも飲めるような水筒で用意するとか、でしょうか。同じような経験の方の良い方法あればぜひ教えてください。ほとんど愚痴になってしまいました、すみません・・。でも眠い・・。

    • ベストアンサー
    • noname#7779
    • 妊娠
    • 回答数6