simsim21のプロフィール

@simsim21 simsim21
ありがとう数10
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/04/08
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 年代30代
  • 都道府県福島県
  • 資本主義の限界

    近年、ってゆーよりバブル崩壊後くらいですかね。 資本主義というシステムに限界を感じています。 一部の人だけが、使いきれないような巨万の富を得て、片方を見れば時給800円で働いてる人や失業者もいます。 それは、果たして能力や努力の有無だけの問題なのでしょうか。。 そりゃお金持ちの人に訪ねれば『おれは死ぬほど努力したから当然だ』と言われるかもしれませんが、低所得の方々の全員が全員努力してないから今の立ち位置に居るとは思えません。 大げさに言えば、私たちは生まれながらにして他人と競うことを擦り込まれて生きてきました。云わば『競って勝たなきゃ負け組になるよ?』とゆう暗黙の脅しを常に背後から感じて生きている訳です。 もちろんそう捉えて生きていない方も大勢居ますが、本質を説けば紛れもない真実であると思います。 そうした中には勝ち負けの二極化だけで、人生の価値を見出すことに興味のない方も居るのではないでしょうか? 勿論怠惰とは違います。 同じ人間とゆう生き物で、能力の優劣は差ほどないはずです。にも関わらず現実では格差が広がっている。 突き詰めるとこ資本主義が煮詰まると、奴隷制度となんら変わらなくなります。変わるのは微々たるお金を貰っていることだけです。 企業は利益を追い求め過ぎた結果、下の従業員は厳しいノルマやサービス残業によって拘束され、何でもかんでも削減し、あげくの果てには従業員すら削減されます。そして自殺者やうつ病患者を増やすのです。 これは上辺だけの「社会」という括りであって、見方を変えれば異常な世界です。 ただ、私たちは生まれた時から資本主義体制の中で育っているので、「気づけない」だけです。 戦後、確かに日本は驚くべきスピードで発展を遂げました。それは賞賛に値しますが、もうそろそろブレーキをかけ、一度ボンネットの中を確認すべきです。そのスピードの歪みが確実に内部の部品を傷めている気がします。 「下山の思想」ではありませんが、これからの社会はモノの豊かさより「精神的は豊かさ」を追求して行くべきであると考えています。これまでの環境問題もあり、せっかくエコという事に気づけたのですから、人間同士にも同じエコという優しい配慮や制度が必要なのではないかと思います。 弱肉強食、これは脳のない動物世界と一緒ですよね。。 でも人間は同じ動物でも、素晴らしい脳や感情があるんです。 動物でも出来る「弱肉強食」が人間社会を被っていると考えると虚しくなります。 これ以上発展する必要もありません。経済も医療も技術も何もかも。。 人間の本来の営みという姿から、まるで監視され機械化されたような今の日本社会はどうなのでしょうか。 神が居ると過程したら、きっと産業革命以降の人間社会は、神が与えたものを超越していることになるのでしょうね。 このまま行けば人類は自然から淘汰される気がします。 格差・不況・生活保護等、本当に末期です。 北欧を見習ってください。 このような考えは批判される事と思いますが、意見があればお願い致します。

  • ソフトウェアで信号増幅って不可能なのですか?

    OKWAVEの皆様 初質問です。 現在、信号の増幅について学んでいます。 その中でも微小な信号に対しては、増幅器などを通して1000倍に信号を増幅する などということが行なわれているようです。 かなり初歩的な質問だと自覚しているのですが、この信号を増幅するという機能は ソフトウェア上で実現できないのでしょうか。 また、周波数に関しては、フィルタを通して高周波を取り除くということもハードウェアでやっているようです。 こちらもソフトウェアで実現できないのでしょうか。 実現できないとしたら、なぜできないのでしょうか。 ソフトウェア上で整数倍したら、信号って増幅されるのではないかと考えています。 またソフトウェア上で、ifとかを使い、高周波をカットできるのでは、と考えています。 かなりバカな質問に思えるかもしれませんが、まじめに気になっております。

  • Win7 32bit 起動時にエラー表示が・・・。

    Windows 7 ultimate 32bit 環境で立ち上げると毎回 RunDLLのエラーが出ます。 OKボタンを押して消した後はとりあえず何の支障も無いのですが、どうにも気持ちが悪くて 色々と検索はした物の全くヒットしません。 皆さんのお知恵を拝借したく質問させて頂きました。

  • Win7 32bit 起動時にエラー表示が・・・。

    Windows 7 ultimate 32bit 環境で立ち上げると毎回 RunDLLのエラーが出ます。 OKボタンを押して消した後はとりあえず何の支障も無いのですが、どうにも気持ちが悪くて 色々と検索はした物の全くヒットしません。 皆さんのお知恵を拝借したく質問させて頂きました。

  • どうしたら治りますか?

    私風邪をひくと喉の奥辺りが酷くむずむず イガイガして 咳が止まらなくなるんですね 咳すると反吐が出るほど激しいんですよ それで咳する声?がおっさんみたいで恥ずかしくて なにより私は学生で授業中などで 静かな中一人変に目立つ咳して迷惑かけたくないあまりに 咳を我慢するようになったんですね 我慢してると痰が次々に出てきて口が痰と唾液でいっぱいになるし ノドがイガイガ むずむずなるのは右側は左側で 右側がムズムズすると右目から滴るほど涙が出てきて それで鼻水も出てくるし 鼻がつまって息できないとかで 肺がぜーぜー鳴るんですね それでも咳を出すまいと我慢すると よく子供とかお母さんに怒られたときとか すごい号泣したあとに過呼吸みたいに息が荒くなるじゃないですか そんな感じになって いつも休み時間になるとトイレにこもって痰を吐き出したり鼻をかむなどするも 授業に限って喉がむずむずしてっていう繰り返しで そういうのが毎日あるのですが 学校も休んでられないし 毎日喉がムズムズ イガイガなるたびに 授業中抜け出してトイレとか行けないし 一つ気になるのが肺がぜーぜー鳴ることなんですけど 肺炎ですかね? 耳鼻科の医者から指示された薬を服用しても効果が見られないのですが なにかこの症状 咳を止める方法 痰をとめる方法など対処法がありましたら教えていただけませんか?