situmonnokのプロフィール

@situmonnok situmonnok
ありがとう数34
質問数21
回答数18
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
86%

  • 登録日2012/04/07
  • 看護学校に行く彼

    関西在住の会社員です。 社会人3年目の彼がいます。 彼が4月から奨学金をうけて、看護学校に行きはじめました。 仕事と学業の両立になります。 基本的に朝の8時から夜12時ぐらいまでは仕事と勉強に拘束されるそうです。 さらに会社のほうでは、月に2回の夜勤もあるそうです。 もちろん、出来る限り支えになりたいです。 連絡しないことが支えなら、それも厭わない。 彼の希望に出来るだけ添いたいです。 ただ、ひとつだけ気にかかることがあります。 すごくくだらないのですが、 彼はイケメンで優しいので(好みはあるでしょうから万人受けするとは言えませんが、 過去にモデルもやっていて、向井理さんに似てると良く言われてます。) 女性ばかりの環境に置かれてしまうことを考えると不安で仕方がないのです。 しかも、同じ目標を持った仲間・・・・ 辛さも喜びをも分かち合える となったら、私よりそちらになびいてしまわないかな、、って。 かれは、 俺は恋愛をしに行くわけではない。 学業だけだとしても課題、課題で大変なのに、 さらに仕事しながら学校行ってるんだから、自由な時間が無さ過ぎて、 浮気なんてする暇もない、そもそも他の女に興味ない、 時間があったらお前と会いたい、と 彼は言ってくれていますが、 信じてるけど、人の気持ちはどこでどう転んで変わるか分からない、 と思う自分もいます。 今は、まだ始まったばかりだし、余裕がないかもしれないけど、 少し時間をコントロールすることができるようになって、 クラスの方々とも接する機会も増え、馴染んで来たら、、 と考えると止まりません。 私は実情を知らないので、、それがどの程度大変なのかよく分かりません。 本当にそこまで時間もないものなのでしょうか?? 私が彼と会える時間が減るのは、仕方がないと理解しています。 会いたい、とか寂しい、とか言いません。 むしろ、私と会える時間があったら、睡眠とってほしいな、ぐらい思います。 もし会える時間があって、会いたいと思ったら連絡してね、というスタンスです。 でも、そこで心変わり、もしくは浮気、なんてされたら 自分を保つ自信はありません。 できれば経験者の方からのご回答いただけたら幸いです。

  • 枕に黒い点

    枕に黒い点、というか、シミというか、絵の具の黒を水をつけずに枕につけた、みたいな点があります。 枕の色は白で、柄などはありません。生成りでもありません。 数ヶ月くらい前から起床して枕を見ると、え、こんな点前からあったっけ…?という状態です。 髪のカラーリングなどもしておらず、ヘアピンの塗料などでもないようです。涎を垂らさないので涎でもないと思います。 病気でしょうか?

  • 介護・福祉現場での排泄、入浴、更衣のプライバシー

    老人介護施設に勤務する男性です。つい5日程前に職場の管理責任者よりご指名され施設内の内部研修で10月1日に研修内容の発表を行う予定です。その課題が「介護現場でのプライバシー保護の取り組みについて(排泄、入浴、更衣)」です。自分なりにネット等で調べてみたのですが、<個人情報保護>はとんでもない量の情報は有るのですが、「プライバシー保護」となると微々たる物でしかも個人情報保護と混同されているのが実情です。又少ない情報量を見ても殆どが余り知られていない私的研究家、実務経験者のサイトでの個人的見解を述べている程度で「取組み」と言える物には少々遠いレベルかなと思います。私なりの考えですが、政府とまではいかなくとも府・県もしくは市レベルでの準公的レベルでの見解や指針を示した文書、会議録もしくは書籍が有ればそれを参考に自分なりに文章化し発表出来ればと考えています。どなたかお心当たりのある方にお教え頂ければ幸いです。どうかよろしくお願い致します。

  • 迷惑メール、この方法で来なくなる?

    メールの拒否の機能がない携帯を使っています 一旦アドレスを変えて暫くしてから元のアドレスに戻した場合、元来てた業者からのメールは来なくなりますか? もう何人かに教えてしまったので出来れば元のアドレスに戻したいのです 業者からすればもう無いアドレスに送っても返ってきてしまうので、そういうのは自動でリストから外すような機能がついていればラッキーだな、と勝手に考えているのですがどうでしょう?

  • 結婚祝い この場合いくらくらいがいいでしょうか

    私は30代後半の既婚女性、会社員です。 同僚(2歳年下)の、仲のいい女性が半年ほど前に結婚しました。 彼女は、ちょっと遅めの結婚であることと、元々控えめな性格なせいもあって、あまり職場で大々的に祝ってもらうようなことは望んでいなくて(どちらかと言うと、結婚の報告もできればしたくなかったようです)、プライベートな話(旦那さんのことなど)もしたがりません。 結婚式は親族のみで行われたそうです。 結婚の話を聞いたときに「何かお祝いを渡した方がいいかな」と思ったのですが、仲がいいと言ってもあくまで職場内のことで、休日に個人的に会ったりする程の仲ではなく、お返しであれこれ気を遣われるのも申し訳ないので、あえてお祝いの品などは贈りませんでした。 結婚の話を聞いた数ヶ月たった後に、彼女の周囲の人たち数人(特に仲がいいわけではない)が個人的にお祝いの品を渡していたという話を聞きました。(私からお祝いを貰っていないとかいう主旨ではなく、苦手な人から高価なものを貰ってしまってお返しに困っている……という話) それを聞いて、「他の人(それも自分よりあまり親しくない人)たちがお祝いをあげているのに、私だけ渡していないなんて……」と少し後悔しました。が、その時点で何ヶ月も経っており、しかもお祝いのお返しで困っている話を聞いた後では渡しづらいし…… というわけで、結局何も渡さずにきました。 そんな彼女が、来年3月に諸事情で退職することになりました。 退職の際に「今までお世話になったお礼」として何か品物を贈ろうと思うので、それと合わせて遅ればせながら結婚祝いも渡そうかと思います。(最終出社日に渡せばお返しも気にしなくて済むので) お礼の品物は3,000円程度の実用品(大きさはポケットに入る程度のもの)を考えています。 結婚祝いの方は、最終日で荷物も多いと思うのでかさばらないもの……で考えたのが、ギフトカードです。 彼女が好きなコーヒーショップ(彼女の家の近くにも店舗がある)のギフトカード(プリペイドカード)なのですが、金額をどうするかで悩んでいます。 5千円では少ない気がしますが、1万円だと相手が引いてしまうでしょうか? ちなみにギフトカードに使用期限はありません。コーヒー一杯350円くらいの店で、コーヒー豆も売っています。旦那さんやお友達とお店に行って飲んだり(軽食もあります)、コーヒー豆を買ったりしていれば、1万円でも「全然減らない……」なんてことはなさそうです。 そもそも、結婚祝いでギフトカードってどうでしょうか?