emi_gonのプロフィール

@emi_gon emi_gon
ありがとう数15
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2004/08/05
  • いまどきの子供の名前って変わりすぎてる!!同じように思われたことあるかたいませんか??

    大学3年生で現在婚約中のhanaです(^□^) まだ21になったところなんですが、婚約したということで、知り合いのおばちゃんから「子供はすぐほしい?」と 聞かれます。私自身赤ちゃん大好きなので、最近ふと、goo等であかちゃんのサイトを見たりしてるんですが、、。 今の子供は、なんともヘンテコ(スミマセン、失礼な言い方かもしれませんが・・) な名前が多すぎてびっくりしてます。 私の母や彼氏、友達みんなが「え!?」って名前多くないですか?? ざっと挙げますが、女の子では、ティアラちゃん いちごちゃん、きいろちゃん、「光」と書いてキラリ・キララちゃん、「海」と書いてマリンちゃん、「空・青空」と書いてそらちゃん、 すももちゃんにもえかちゃん・・ほかに当て字の名前なんてありすぎて数えきれません!! 男の子では、コナン君に光宙とかいてピカチュウ君(記事にのってました)ガイア君に「地球」でアース君、じゅにあ君、甲子園君等・・。 ハイヒールモモコの子もシャネルとかつけて・・ 私の名前もすごく珍しいのですが、すぐ読めるし「当て字」等でこりまくってません。 好きな名前をつけたり凝ることはいいとは思うんですが、 最近の子の名前はちょっと度が過ぎてる気がします。 なんで今の親って「かっこつけて珍しい名前」をつけたがるんですかね(?_?) 私の世代では優子ちゃんや恵子、博之や正弘などが多いですが、「子」つく名前はほぼ消滅してますよね。 でも、小さい時や可愛い子ならわかりますが、50過ぎて「いちご」はないですよね~~!! あと、名前負けする子も正直多いと思うんですが (太陽とかつけて暗い子だったらどうするの?) とか思います。長くなりましたが、私はまだ若いですが あまり凝る名前反対派です!!ペットじゃないんだから・・。 そういえば「@」と書いて「アットマーク」君がニュースで問題になったらしいです。

    • ベストアンサー
    • -hana-
    • 妊娠
    • 回答数25
  • 里帰り出産するかどうか。

    12月末出産予定の初産婦です。里帰りするか悩んでます。 現在旦那の家族と同居、実家まで車で2時間程です。 旦那は日曜、祝日休みです。不安な点ですが <里帰りの場合> 1、実家は豪雪地帯なので病院へ無事に着けるか?   (里帰り先の病院は家から車で30分以上、今の家は病院まで車で5分程) 2、実家でネコを飼っていて何もしなくても飛びつき引っかくので不安。衛生面も。 3、実家へ帰る年末年始の頃は両親は仕事が一番忙しい時期で、休めない。    4、私と両親はうまく行っていない。   (実家へ帰るたびストレスが貯まる) 5、産む時に旦那がすぐ来られるかどうか?   (上にも書いた通り片道2時間、日曜祝日しか休みがなく、平日も絶対休めない状態) 6、実家は母が掃除が苦手な為いつでも汚れていたり   階段にもモノを置くので、転ぶ可能性がある。 7、出産後色んな人がお祝いに来て疲れる。 <今の場所で産む場合> 1、産後の家事と育児 旦那さんは、「君が産みたい所で産むのが一番」と言ってます。 私の両親は里帰りして欲しいそうです。初期の頃に 母に「帰りたくない」と言ったら機嫌が悪くなり、「したいようにしたら? 産後の家事と育児出来るのならね?」と脅され怖くなって 里帰りすることになった感じです。 皆さんの経験談や参考意見を聞かせてください。 また思いついたら補足していきます。

    • ベストアンサー
    • noname#7512
    • 妊娠
    • 回答数13
  • お尻が痛い・・・病院へ行くべきか(長文です)

    現在妊娠6ヶ月です。 長文ですみませんが今すごく悩んでいます。 今月に入って突然、座っている時に少し足を動かしたら お尻の肉の左側部分に電気ショックのような激痛が走ったんです。 座って動かなければ痛まなかったのですが、動くたびに激痛が来て 辛いので先日産婦人科へ検診のついでに行きました。 まず、看護師さんがムクミを計る時に話したら「坐骨神経痛かな」 と言われました。 その後エコーの時に医師に話したら、体重増加で神経が痛むんです、 突然直りますよ。と言われました。 そして診察の際には、なんとお尻の件は触れずに 「順調です、ではまた1ヵ月後に」と言って終了しそうになったので 「お尻が痛いと話したんですが」と言うと 「ああ、そうだったね」と忘れていたかのように言い、 私が、整形外科の受診した方がいいか相談しても、 「しても原因分からないよ」と言われ塗り薬を処方されて終了しました。 家族に話すと「運動不足だからだ、もっと動け」 と言われ、医師から安静にと指示されたわけでは ないので違うともいえずに動いていたのですが、 今度は左の痛みだけではなく右の痛みや足の方まで 痛みが広がってきて、立っているだけや歩くだけでも 痛みが来るようになりました。 処方された塗り薬を塗っても全く効き目はなく、 どちらかと言えば自分で購入した貼り薬の方が 効いています。 今はほぼ寝たきり状態で、今も床にパソコンを置い て打っています。 私としては整形外科受診したいんですが、産婦人科医 がしなくて良いと言ったので困っています。 この場合、受診した方がいいのか、それとも 動いていたら直るのか、皆さんからのアドバイスを お聞きしたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#9398
    • 妊娠
    • 回答数5
  • マタニティースイミングの効果

    今37週目です。 マタニティースイミングに通い始めてまだ9日目です。 週に3、4回行くつもりです。 やらない人と比べて陣痛時間が半分になると聞きましたが、 実際どうなんでしょうか? 通って産んだ方、体験談を聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#173539
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 3歳男のこ

    只今、妊娠中なのですが 先日、兄夫婦と甥と姪が来ました 姪は8ヶ月、甥は3歳になります その日、母と夫と私と甥と姪で スーパーに買い物に行きました 兄夫婦は出かけていました。 そのスーパーで 甥っこがハイになってしまい もう、スーパー中を走りまわってしまい 鬼ごっこ状態でした こらーーーーーーっとまりなさーーーい って怒っても聞かず、20分間延々ダッシュ 買い物は母と夫に任せて 私は甥をぐるぐる追い掛け回してただけでした(--; 捕まえても、どたばた暴れて、結局逃げ出すし 止まったと思っても近づいたら逆方向にダッシュ 何度か一緒に買い物に出かけたんですが やっぱり、そのときも鬼ごっこになってしまったりして とても、買い物ができません この年頃の男のこってこんなものなのでしょうか? それとも私がなめられてるのか 久し振りなので、ハイになってるのか… これから子供を産むのに ちょっと将来不安です… 皆さんどういう風にお買い物をなさってますか?

    • ベストアンサー
    • okamon
    • 妊娠
    • 回答数10