koudaisyunnのプロフィール

@koudaisyunn koudaisyunn
ありがとう数8
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
29%

  • 登録日2012/03/28
  • 母との価値観の違いがどうも…

    母とのウマが合いません… 例えば私が趣味で買ってきた物に対して 「どうしてこんなもの買ってきたんだ?いくらだった?」 と言われたり、私が温泉など出かけたりすると 「風呂なんか家で入ればいいだろ」 と言われ最終的に否定の意味を込めた大きなため息や 「まぁあんたの金だからいいけどね」 と言われ終わってしまいます。 自分のお金の使い道に文句を言われるのに腹が立ってしまい母の気持ちがいまいち理解できません。 私は男でバイクやプラモデルといった趣味の買い物については多少のすれ違いがあっても仕方ないと思いますがせめて温泉の楽しみくらいは共感してほしいと思います。 母親からみると私はどのように見えているのでしょうか? 二十歳前後の男の子のお子さんをお持ちのお母様やそれ以外の方も回答お待ちしています。