knk310のプロフィール

@knk310 knk310
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/03/24
  • 性別女性
  • 50代の看護学生は無理ですか?

    50代の看護学生は無理ですか? すぐに回答を! 4月で52になる母が看護学校を受けたいと思っています。 今年、京都の准看学校を一つ受けて不合格でした。 来年合格を目指し、看護系の予備校に出向きましたが、51(現在)では遅すぎる。せめて、あと2~3年早かったら。合格する見込みのある人でないと入学できない。と言われ予備校にも入れませんでした。 母は落ち込んで泣いていました。 予備校の先生が仰る通り無理だと諦めたほうがよいのでしょうか。 (その予備校が看護学校と内々で話をしていて、大体の学校が、50代は入学の対象外らしいです。) 母を受からせてあげたいのですが、どこか50代でも受かる学校はないでしょうか。 ◆現在は滋賀県の大津市に住んでいますが、寮生活になってもかまいません。

  • 50代以上のオンラインゲーム

    50代ですが、MMORPGにはまってます。 でもこの手のゲームにはチャットがつきもの。 チャットこそがMMORPGの醍醐味らしいのですが、私の年代にはこれが悩みのタネ。 人のチャットを見ても、略語・ネット用語が多すぎて意味がわからない、絵文字だらけでうんざりしてしまう、テンポや話題についていけない。 ちなみに、入力速度そのものは決して遅くありません。 50代以上でもMMORPGやってる人だっていますよね。 チャットどうしてますか。 私のまわりにはMMORPGやってる人なんてひとりもいないんです。