kimuho1001のプロフィール

@kimuho1001 kimuho1001
ありがとう数44
質問数16
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/03/22
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 年代20代
  • 都道府県山口県
  • やっぱり、私が異常なんでしょうか

    こんにちは。 私はいま、人間関係で悩んでいます。 やっぱり今の世の中、 ましてや中高生の生活には 悪口や陰口がつきものといえますよね… 私が悩んでいるのはそれです。 自分が言われたわけではなく (言われてるかもしれませんが) 他人が言う他人の悪口に耐えられないんです(/ _ ; ) なんで関係ない人がそんなこと言うのかと思われるかもしれません。 でも、本当なんです。 特に身近な友達が先生や周りの人の理不尽な悪口を言っていると あまりのショックに泣きそうになります。 信じてもらえないかもしれませんが 私は悪口を言うことができません。 もちろん「ムカッ」とくることはたくさんあります。 ですが、どうしても口には出ないんです。 その性格?のせいか 親友も悪口を言わない人ばかりでした。 ですが今日、 親友と友人Aと話していると 二人は母校のお世話になった先生の悪口を言い始めました。 しまいには自分が母校で部活を続けられなかったことをその先生のせいにしはじめ 今年先生が異動する話でハイタッチでした。 私は頭が真っ白になるくらいショックでした。 さすがに悪口を言うなとまでは言いません。 ただ、 くだらない悪口くらい聞き流すか、 一緒になって言うのが普通なんですか? いちいち無関係な話を耳にして 当事者よりショックを受ける私は弱いってことでしょうか( ; ; )? 長文失礼しました。 話を聞いて(見て)下さっただけでもすごく嬉しいです(^-^)