Decraのプロフィール

@Decra Decra
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/03/20
  • 別れるべきか悩んでいます。

    どうしたらいいか判らなくなってきてしまいましたのでご意見いただければと思います。 長文で国語力が低く読み辛いかもしれませんが、お付き合い頂けたら幸いです。 現在、私が29歳彼氏が28歳で付き合って1年半(内、遠距離期間8ヶ月)です。 元々私は中部地方の田舎育ちで彼氏は関西地方の都会育ちです。 縁あってお付き合いする事になり、最初は遠距離で片道3~4時間かけお互いに行き来しデートしていましたが、やはり時間もお金も掛かると言う事と彼氏の仕事の区切が丁度良かったのが重なり、彼氏が私の地元に来てくれることになりました。 本音を言えば私が彼の地元に行きたかったのですが、障害者の父・高齢の祖母・介護する母を置いて家を出ることが出来ず、母からも強く懇願されました。 その頃には付き合って8ヶ月でお互いに結婚も意識していましたので話し合った結果、私の実家に同居同棲することになり、彼氏の親も引越しの際に遠方から私の両親に挨拶に来てくれました。 同棲を始めて半月、こんなご時勢、まして田舎町ですから中々仕事も見つからず加えて知り合いが私しか居ないという状況で彼氏が『地元に帰りたい』と言い出しました。 環境の変化、就職活動、私の家族との同居でストレスを感じ、軽いホームシックにかかり始めたんだなと当時は軽く考え、話合いをしてなだめました。 しかし、就職が決まるまでの間(約5ヶ月)、月に1~2度『地元に帰りたい』と言う彼氏とその都度大きな喧嘩になりました。 毎回急にメールで『今までありがとう。今日地元に帰る』という様な内容が届き、半日程度電話を無視される半音信普通。根気良く連絡し続け話し合いに持ち込むという形でした。 彼の言い分は、仕事が見つからない(地元だったらもっと求人数がいっぱいある)や私の家族との同居に気を遣う(仕事が決まらないから余計)という内容で理解は出来ますが、当時の私は仕事が決まれば彼の気持ちも落ち着き『帰りたい』衝動には駆られないだろうと思い、必死に説得し彼氏も『もう少し頑張ってみる』『迷惑かけてごめんなさい』と喧嘩の度に言ってくれました。 その後就職も正社員で決まり、これで気持ちも落ち着くだろうと思っていたのですがやはり『地元に帰りたい』気持ちは消えていませんでした。 私の事は好きで出来るなら一生を供にしたいけど、半年経ってもこの土地(私の地元)に馴染めない。空気が合わない。行きたいお店が無くて不便。冬はバイクにも乗れない。結婚しても子供は作りたくない。この土地に骨を埋めるつもりはない。こんな自分勝手でどうしようもない男だから、私にはもっといい人見つけられるから好きだけどお互いの為にも別れた方が良いと言われました。 また、半年程前から彼はストレスからと思われる円形脱毛症となり今現在も治ってません。 昨年12月頃までは仕事の帰りも早かったので私の家族と一緒に晩御飯を食べていましたが、今年に入ってから残業で帰りも遅い(平均22時頃)のとダイエットで晩御飯を抜くと言い、休日も晩御飯は食べなくなりました。(たまに私と一緒に外出先での晩御飯はします) 私の親に相談もしましたが、彼は子どもっぽい性格で苦労するからやめた方がいいんじゃないの?やっていけるの?等といわれました。 今日、今年3回目の『地元に帰りたい』宣言と供に会社に退職の相談をしてくると言って彼氏は仕事に行きました。 (仕事内容は興味がある内容だしやってて楽しいけど何分身体が大きくて手も大きいから高額で小さな製品を取り扱うという事が中々出来ないと言ってました) 本当に話をしてくるかは不明ですが・・・ 私としては、上記に書いた事を客観的に考えて別れた方がいいのではないかとは思います。子どもっぽい考え方で基本ネガティブ思考でネガティブに入ると自己中ですし。 ただ、そのネガの時以外は周りにもきちんと気を使えるし、私との相性も良く趣味も共通で一緒にいて楽しいし、安心できる落ち着ける相手です。 喧嘩の度に嫌な思いや悲しい思いをしましたが一度たりと彼の事を嫌と思ったことはありません。 嫌な部分以上に彼の良い部分がたくさんあり、嫌な部分をひっくるめても彼のことが好きです。 出来る事なら失いたくありません。 私が最初から彼の地元に行ければ問題なかったのにと考えたりもしてしまいます。 恐らく彼の『地元に帰りたい』という気持ちはこの先も続くと思います。 私自身は環境も変わらず強いてあげれば好きな人と一緒に暮らせるようになったというプラスの事しかありませんが、彼氏にとったら好きな人と一緒に暮らせるということ以外全てマイナスの事なんだと思います。 人によると思いますが、都会育ちの人で田舎暮らしは絶対に出来ないという人もいますし。 彼には一生この土地にいると言う訳ではないと伝えてはありますが、一緒になったところで何年先に彼の地元に帰れる(引っ越せる)というのは判りません。 それまでこれから先も何度と無く同じ内容で喧嘩と話し合いを繰り返すと思います。 今は私の我侭で彼を私の地元に縛り付けている様な気がしてなりません。 自分主体で書かせて貰いましたが彼の事を本当に好きならば彼の気持ちを優先させてあげた方がいいのでしょうか。 好きだし一緒に居たい(結婚したい)。この気持ちはお互いにブレていません。 けれど『地元に帰る』事を受け入れたほうが良いのでしょうか。