sheep215のプロフィール

@sheep215 sheep215
ありがとう数47
質問数2
回答数87
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2012/03/19
  • どうしても元彼と結婚したい!

    20代、学生の女です。 私には半年ほど前まで交際していた人、A(私の2個上です)がいます。そして、初体験の相手でもありました。 私は高校生の時から初体験は将来の結婚相手と、と考えておりましたので、当然交際中はAと結婚するものと信じて疑いませんでした。というよりは、私自身、Aとはかなりラブラブで、時々二人が結婚した時の話もしていたくらいだったので、お互いの両親に面会さえできれば、結婚はほぼ確実だと思い、Aに処女を授けたのですが。 しかし、両親にAを紹介しようと、Aのプロフィールなどを話すと、両親は 低学歴だ(Aは4大卒ですが、中堅レベルです。私は一応一流とされる大学の修士課程所属です)、 身長が足らない(少なくとも、178cmはないと…とのことです)、 収入が危ういのではないか、 とにかくお前にふさわしい男じゃない …などと言ってきて、猛反対だったのです。私は、Aに私への誠意と愛情さえあれば、学歴や身長などどうでもよかったのですが、両親はその点ばかり気にしているようでした。 さらに、両親は私の携帯のメールを勝手に見て、私とAに肉体関係があることまで知ってしまい、「Aはとんでもない男だ、今すぐ別れなさい!」と怒鳴りつけてきました。私は両親に、刃物を手にして見張られた状態で、火がついたように泣きじゃぐりながら、お別れメールを送信し(というかそうするよりほかない状況でした。超・超強制的でした)、別れが成立してしまったのです…。 しかし、私は今でも結婚相手の候補はAしか考えられません。 生き方がまともな女性は、たとえ男性からモテモテでも、なんだかんだで初体験の相手=最初の夫という鉄則(?)をきちんと守っていると思うからです(この鉄則を守れていなくても、初体験がレイプだった…とかいう場合は例外とします)。よって、A以外の人と交際・結婚してしまうと、私もちゃらい大バカギャルの1人になってしまいます。大バカギャルと同格になってしまうくらいなら、この先の長い人生、生涯独身・彼氏なしを貫いたほうがよっぽどましです。 …でも、やはり結婚したいし、子供もほしい、というのが私の正直な気持ちです。私が、自分の考えるところのまともな女性としてこれからの人生を生きてゆくには、Aとよりを戻して、結婚するしかないのですが…両親に、Aのメアドも電話番号も、迷惑アドレス・番号として強制的に登録させられてしまったので、連絡を取るすべもありません。当時やっていたtwitterも、退会させられました。 私は何度も親に、 「Aと結婚できないなら、女のプライドを保つためにも、不本意だけど生涯ひとりで生きてゆきたい」 と言っているのですが、そのたびに、 「一生ひとりかもしれないなんて心配しなくていいよ、近いうちにお前にあった立派な男性を紹介するから。それに、簡単に生涯独身と言っているけど、どんなに大変なものなのかわかっているの?お前が生涯独身で生きてゆくのは無理だ、お勧めできない」 と言われます。そして私は 「A以外の男性など、どんなに紳士的なイケメンだとしても、またどんなにお金持ちだとしても、また一瞬惚れこむことがあっても、その人と肉体関係を持ちたくないし、結婚なんてとんでもない。初体験の相手であるAと結婚したかった…」 というのですが、親は必ず 「Aと結婚しようというなら、この家から出て行け」 と怒鳴られてしまいます…。別れて以来、このような口論が月に1、2度は生じている状況です。 一般論がどうであれ、私が私らしく、納得できる人生を歩むには、Aと何としてでもよりを戻して結婚し、幸せな家庭を築くか、一生独身・彼氏なしを貫くか…私にはこの2択しかありません。 こんな状況にある私はどうすればよろしいのでしょうか? Aとよりを戻せる可能性はあるのでしょうか? また、将来的には、妥協して、両親が紹介してくれる男性と結婚するのがベストだったりするのでしょうか…? (こんな考えは一般からして、偏っているのかもしれません。この質問を読んで、不快に感じた方もいらっしゃるかもしれません。しかし、私の生き方や考えを全否定して、バカにするような回答は受け付けかねます。すみません。)

    • ベストアンサー
    • noname#173562
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 産婦人科に行きたいのですが…

    中学生です。 最近、生理痛が酷いのと、生理が遅れてる事が気になっています。 中学生で、産婦人科は早すぎるのでしょうか?? 後、もし行くなら初診ではどんなことをされるのでしょうか? 教えていただきたいです。

  • 義妹と私の義母介護回数

    はじめまして、50歳の主婦です。 1年前に姑が精神病のような認知症となり 家族で介護が出来なくなり 病院に併設されている介護付老人アパートに預けました。 本人も納得してお世話になっています。施設が自宅から15分ほどのにあるため 私は週に2度は姑の元を訪れます。 オムツや生活必需品を買って持っていったりシーツなど大型の洗濯物を洗ったりしています。介護費用は私達夫婦が負担しています。 主人には妹が一人います。 姑が私の悪口を言うので それをそのままうのみにして時々私に苦情を言います。本当は私をいじめ続けた姑が大嫌いですが主人の母ですし、また家族でもある姑ですので 義務としてお世話をしてきましたしこれからもしていくつもりです。 義理の妹はお金はもちろん一切の世話をしたことはありません。 先日姑が怪我をしたので義妹に連絡をしました。 その時「私も毎月二回は病院に行って世話をしているのですよ」と私に話しました。 とんでもないほら話です。 義妹は病院から遠く電車とバスで片道2時間半のところにすんでいます。私も初めからあてにしていませんでした。 ただ離婚した息子にあうため1、2ヶ月に一度こちらに来ているので その時病院によるみたいです。今日メールが来て「月に2度くらいしか見舞えません」という内容でした。 姑に確認しても義妹は1,2ヶ月に一度しか来ないと言い切っています。病院の記録があるので間違いないことです。 真面目に介護している私としてはむっとします。 今月は月初めに一度来たので、月2回ということが事実なら今日来るはずですが、メールをしたら 「先日(月初めのこと)行ったばかりです」と返事が来ました。 義妹から感謝の言葉があるとは考えませんが、世話もしたことがない上にまるで頻繁にお見舞いに来ているように言われることがとても腹立たしいです。 みなさんでしたらどうされますか?

    • ベストアンサー
    • noname#171445
    • 夫婦・家族
    • 回答数8
  • 遠距離恋愛(気持ちよりお金?な自分に自己嫌悪)

    彼の転勤がきっかけとなり、東京と大阪で遠距離恋愛をしています。 社会人1年目の彼と、来年の春から新社会人になる私は、 付き合って1年ちょっと、遠距離歴は4ヶ月程です。 元々同じ大学で知り合い、同級生同士だった私達ですが、 私は一年就職浪人をし、今は入社までの時間をアルバイトと入社後に必要となってくる語学の勉強に励む日々です。 同い年カップルですので、デートは基本的に割り勘なのですが 遠距離になって、金銭的な部分で苦しさを感じるようになりました。 正直、会えない寂しさを乗り越え、お互いを信じ合う強さを持つ こと以外に障害となることがあるとは考えもしませんでした。 社会人である彼より時間に融通の効く私が 彼のいる大阪に出向くことが自然なのですが 高速バスを利用したとして往復1万弱。 彼は入寮しているので、向こうで泊まるホテル代を割り勘で5千円程。 食事代、デート代もろもろ1万程かかることを考えると 1回彼に会いに行く毎に、私の1ヶ月のバイト代の半分が消えてしまいます。 3連休がある月には自己負担で彼は帰ってきてくれます。 その時は、私と会う時間も取ってくれますが、 友達や家族と過ごすことも彼にとってもちろん大切な時間で それは私は無理なく尊重しているのですが、 ふと、自分の中に芽生えてしまったのは 私は彼だけに会いに行くのに多くを負担し 彼ももちろん自己負担で帰省してきてくれるが 私だけに会いにきてくれて多くを負担しているわけではない という黒い心です。 なんだかそれがアンフェアな気がしてしまってならないのです。。 彼がこちらに戻ってくるときは お互い実家住まいなので、特に泊まる所を用意する必要はなく、 彼は行きも、帰りも、新幹線での移動です。 私は金銭的な負担を考えると どうしても高速バスでの移動になるのですが 日帰りだともったいないから、来るなら1泊できるときに来て、と言うのです。 もったいないと言われても、お金を出すのは私であって 1泊泊まる時の宿泊代も半分私も出しています。 なんだかその状況がだんだん我慢ならなくなって 会いたい、という気持ちが徐々に薄れてきてしまいました。 それでも金銭的な理由で行きたくない、とは言えず。。 クリスマスどうする?という話をした時も 12月の末に東京帰るから クリスマス帰るお金なんてない、と言われてしまいました。 元々倹約家な彼なので 余計にお金を使うのが嫌なのは分かるのですが その言葉に悲しくなりました。 お金の余裕なんてない、と私も正直に言えたら楽なのかもしれませんが、それができません。 居酒屋のバイトだけでは厳しいなと思ったので 朝もバイトをしようと、コンビニのアルバイトも始めました。 時給は高くないですが、少しでもたしになればと思って。 それも、時々働きながら思ってしまうのです。 私、何やってるんだろう、と。 お金のために稼ぐのか 愛のために稼ぐのか なんだかもうよく分からなくなってきてしまいました。 今自分には、気力、体力、経済力ともに余裕がありません。 正直いっぱいいっぱいです。 こんなことを理由に別れを選ぶのは愚かでしょうか。 相手にとってとても失礼なことを考えているようにも思えてなりません。 自分の中にこんな真っ暗な気持ちがあったことも。 似たような経験のある方、 人生の先輩方、 こうしたらいい、こう考えたら良い方向に向かう、等 ありましたら、ご指導頂けると幸いです。 最後に長くなりましたが、 ここまで読んでくださった方に大変感謝致します*

    • 締切済み
    • noname#224681
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 出来るだけ出費を抑えたい

    8万でケータイ代・食費・薬局で買うもの代・病院代・交際費・服や美容院代をまかなっています。 ぱっと見余裕でやれそうな金額設定ですか?? 私はケータイに平均1.6万かかってます。今月は2万行きそうなので、あと10日はタダでできる事で乗り切るつもりです。メールや無料通話分です。 基本通話料は一番安いので契約してます。 服・美容院は毎月の出費じゃないです。 薬局の買い物も滅多にしません。 病院はかかるときは病気に連鎖的にかかるので、今年上半期一番の出費は月1万かかりました。 交際費は上限を決めてません。色々使った残りがこの費用です。 交際費の月額決めるにはどうしたら良いんでしょう?? 交際費だからって節約方法も大切ですよね?いまいち節約出来てないし、やり方が分からないのが交際費です。宜しくお願いします!