skyline88のプロフィール

@skyline88 skyline88
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/03/18
  • 6年真剣に付き合った男性に振られました

    こんにちは。20代後半女性です。 自分でも気持ちが整理できなくて、立ち直るきっかけをもらえればと思い、相談箱に質問を挙げさせていただきました。 学生のときから6年間付き合っていた彼氏に突然振られました。 振られた事実は変わらないのでしょうがないのですが、気持ちの整理付きません。 立ち直る方法や、体験談など教えてほしいです。 ずっと関東-地方の遠距離恋愛をしていたのですが、特に大きな喧嘩もせず、 付き合い初めから結婚の話題、子供の話題、家の話題など将来にかかわる話題をしつつ、 6年間真剣に付き合ってきました。 (結婚後は、どこに住むか・間取りはどうするかなども話し合っていました) 同い年の彼氏ですが、30歳という年齢に近づくこともあり、 ・周りの友人が結婚&出産していくことに多少焦りを感じたこと ・ずっと結婚の話題をし続けていた ので、何の違和感も感じずに、「親に紹介したいので、都合を教えてくれ」という旨を彼に伝えました。 彼氏は、「仕事が忙しいのですぐには予定は分からない」と言い、その後1週間音信不通になりました。 その後連絡が来たと思ったら、「好きかどうか分からなくなった」「君がベストなパートナーか分からない」と言われ振られました。 長年遠距離恋愛でしたが、2~3週間に一回会っていて、 振られる直前に会ったときも、いつも通りHもしていました。 急に振られたことに納得がいかず、問い詰めたところ、 「他に好きな人ができそうだ」と言う理由も出てきて、結局はそれが一番の原因かなと思いました。 ・・・それから一ヶ月程経ちますが、気持ちの整理が付きません。 仕事中は何とか堪えていますが(仕事が忙しいのにも助けられています)、 家に帰ってからは毎日泣きながら過ごしています。 私としては、6年間真剣に付き合ってきて、 将来の想像も具体的にできていたため、かなりダメージが大きいです。 励ましの言葉、次の一歩を踏み出す力をを頂きたいと思います。 そして、(少し・・・・)厳しい意見もお待ちしております。 助けてください。お願いいたします。