mmskikiのプロフィール

@mmskiki mmskiki
ありがとう数0
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/03/15
  • 女性の方に質問(出来れば介護職のかた)

    最近8ヶ月付き合った彼女と別れました。別れた理由は、彼女の介護の仕事が忙しくなり彼を一番に考えれなくなり、自分の事ばかりになってしまうだそうです。あとは、不器用だから両方を両立出来ないとも言われ、嫌いになったわけじゃないからいい関係のまま友達に戻りましょうって言われました。確かに、聞くと色々大変みたいで、ケアマネージャーの資格とかもとるみたいで大変なのは分かったので応援してるよって言って別れました。でも、自分はまだ好きで落ち着いたらやり直したいので待ちたいと思ってるのですが… そういう経験なさった女性居れば、実際どうなんでしょうか?

  • 兄について

    こんにちは。 私の兄は20歳くらいからもう10年以上も実家にひきこもりです。一応在宅で細々と仕事をしていますが、基本的には一日中パソコンと向き合って生活しており、友達と会ったり外に出かけることもありません。また、家族と会話することもほとんどありません。もはや年齢的にもどこかに雇ってもらうことも難しく、また本人にもその気がないため、親や私の説得も通じず、もうこれからもそっとしておくしかない状況です。 こんな兄をもってしまうと、自分が結婚するときに、兄を紹介しづらいですし、相手やその両親に心配や迷惑をかけることになるんじゃないかと考えてしまいます。正直この状況では、自分は結婚できないのではないかと絶望感すらあります。こんなことなら自分が犠牲になって、兄や両親を支えていくべきではないかと考えたりもしています。どなたかアドバイスをいただけますでしょうか。。どうにか自分も人並みに幸せになりたいです。