rakkyotakkunのプロフィール

@rakkyotakkun rakkyotakkun
ありがとう数7
質問数1
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2004/08/02
  • 皆さんの意見を聞かせて下さい。

    私は長女を連れての2度目の再婚をし11年が経ちます。 1度目は夫の暴力が耐え切れず1年ももたないものでした。 離婚して人間不信に陥りどん底から助けてくれたのが今の主人です。主人とは5年付き合い私の心を開いてくれました。主人だけは信じれました。主人との生活は楽しく、家族の幸せを感じていました。感謝していました。 再婚して5年目に次女を産みました。 次女を出産して3年目に主人が少しずつ変わってきました。浮気、そして長女を犯しました。 すぐに別居し、何も考えれない私は毎日現実逃避の日々でした。子供たちの為に私が頑張らないと無我夢中でやってきてあれから3年が過ぎました。 主人は「俺には自分の人生はない。自分の残りの人生のすべてをこの家族の為に捧げる。でも、離婚だけはしないでほしい。」と言います。 長女は2年程は荒れていましたが、今は「もうどうでもいいし、私を育ててくれた父親には変わりはない。ママが好きなようにすれば。」と言います。 次女はとっても父親が好きです。 現在は長女と主人が気を使いながら話をして、家族で夕飯も食べたりします。 主人と長女が話すのを見ると気がおかしくなりそうになります。 夫婦が永年連れ添うにはお互いに努力が必要たど思います。多かれ少なかれ何かは我慢しなくてはいけないと思います。実際に主人と話がかみ合わないことも多々ありますし、あの事以外にも喧嘩もよくしました。でも、主人の言葉には嘘はないとも思うんです。実際に生活費も今まで通りくれていますし、困った時にはすぐに助けに来てくれます。でも、私の心がつぶれそうです。こんなこと許せますか?すぐに離婚した方がいいのでしょうか?やはり主人は異常でしょうか?経験者の方がいらっしゃれば特にアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#7149
    • 恋愛相談
    • 回答数27
  • 夫の態度(長文です)

    夫は現場で肉体労働をしています。 最近の猛暑の中、過酷な労働をここ約1ヶ月は 1日も休まず続けてきました。 夫のお給料は日給月給制で、いいように言えば 「働いた分だけお給料に反映します」 元々仕事が好きだし、マイホームの購入という 大きな夢があるせいか周りが心配するほど働きます。 この不景気の世の中で、絶えず仕事があるということには感謝をしていますが、社長も労働基準法を無視した働かせ方をしています。しかし社長の人望は厚く、夫も不平不満を言わずに率先して仕事に行きます。  しかし昨日仕事から帰ってきた夫は帰るなり 倒れこんでしまいました。多分軽い熱中症と疲労の蓄積からだと思います。私は心配で昨夜は一睡も眠れませんでした。あのような過酷な労働をしていると絶対にこうなると私も周りの家族も一同で心配して いて普段から、せめて日曜くらいは休みをとるように お願いしていたのですが、頑固な夫は「大丈夫!」と聞いてくれませんでした。 一夜あけるとケロッとしたように、また仕事に行こうとするので私は「今日は一日休ませてもらったら」と提案したのですが、そういう心配はうっとしいみたいで、仕事に行ってしまいました。  夫はいつも言葉が足らず愛情表現もしてくれません。私は妻として家事をしたり、彼の身の回りの世話をしてきました。それはもちろん妻として当たり前のことなのですが、時々むなしくなって仕方ありません。しかしその分、育児に力を注いで頑張ってきたつもりです。でもこのように私が情緒不安定だと子供に対しても影響が及びそうで自分自身、危機感を感じています。私はせめて私が存在している意味を 実感したいだけなのかもしれません。 夫は仕事が終わったら直帰しますが疲れてすぐに寝てしまうので、ほとんど夫婦の会話もありません。ただ子供のことはすごく可愛がってくれます。 皆様はこのような夫の態度をどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#7957
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • まわりにこんな人いますか?(主婦)

    こんにちは! 10階建てのマンションに住んで15年に成ります。 子供の年齢が近い奥様方が8人ほどいて、最初はみなさん仲良くしていましたが、だんだん「ボロ」というか性格がわかってきて、離れていきましたが、今でも半分の方は仲良しですが、今でも一人だけ「調子のいい奥さん」が目に付きます。 その人は車がないので、友達を「足がわり」に利用しているとしか思えないような毎日です。 私も昔は「今日??行く?」なんて電話があり、運転手をしていましたが、ある参観日の日に廊下ですれ違ったのに知らん顔されてから、他の仲良しの奥さんに聞いたら「私も無視されたことあるよ」と聞いて、それからは疎遠になりました。 でも突然電話があり、「子供の熱さまし無い?」とか聞いてきたりで、自分の都合の良いときは話しかけたりしてきます。 今は、日替わりでお迎えの方が違っていて、「友達が多いんだな」とは思っていましたが、来る顔ぶれは私が知っている学校関係のお母さんばかりで、「なんで個別に会うの?」と疑問に思ってしまいます。 こんな人どう思いますか?周りにいますか?

  • 消費者金融でお金を借りていて

    お金を借りてるのですが、金利が高くて返しても返しても減りません。6社ほど借りてるのですが、銀行で借りて一つにまとめたいのですがどうすればかりられるのでしょうか?あとまとめる何か良いところは無いのでしょうか?教えてください。

  • 続き・水商売ばれますか?

    昨日質問させていただいたものです。 結婚は来年11月末、で彼の両親と会うのは来年の一月です。 で水商売のバイトをしようと思っている期間は9月~12月までです。 なので、興信所を使って調べられるとしたら1月以降=もうやっていない、ということになります。 なので過去のことがどのくらいばれるのだろう?というのを教えてください。 よろしくお願いします。