kthegwljのプロフィール

@kthegwlj kthegwlj
ありがとう数4
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2012/03/11
  • 気持ちの持ち方について質問です。

    水彩を習っています。 アトリエで先生以外の自分より技術が上の知り合いや友達に自分の作品が見られている時、自分がいかに劣っているかを晒しているようで辛いです。 絵の良さなんて感じる基準は見る人個々の好みによるとは思うのですが、それでもやっぱり上手いか下手を気にしすぎて周りへの対抗心がさきばしってしまいます。 そうすると気持ちが精神的に疲れてしまい、最終的に自分自身の表現というのが分からなくなります。描くこと自体も嫌な気持ちなります。 昔はこんなことなくて絵が凄く大好きだったのですが知り合いに自分の作品を批判されたあたりからこんな性格になってきてしまいました。 友達に相談したところ、周りなんか気にしない宇宙のような広い心を持てと言われたのですが、ちょっと難しいです… マイペースになる方法を教えて下さい

  • ベッドで一緒に寝ること

    恋愛感情を意識しているわけではない異性と一緒のベッドで寝るのはおかしいでしょうか? 相手を信頼しているからこそできることだと思うのですが、私ではうまく答えられなかったので意見がある人はぜひお願いします。