kimitsjinのプロフィール

@kimitsjin kimitsjin
ありがとう数11
質問数2
回答数16
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
36%
お礼率
100%

パソコン大好きオジサンです

  • 登録日2004/08/01
  • VBA

    今、エクセルのVBAの勉強をしているのですが・・・なかなか思うように行きません(-_-;)どなたか教えてくださいませんか?たとえなのですが、A列とB列に数が入っていてc列にA列とB列の合計を順番に表示させたいのです。なおかつA列が空白の時終わる。処理をさせたいのですが。簡単にカウンタを使ってやりたいのですが 何かの本でカウントはI=1+I あと空白はdo until を使ってた気がします。質問の内容の書き方がへたくそでわかりにくいとは思いますがよろしくお願い致します。なかなか理解力がない私ですがお願いします

  • VBA

    今、エクセルのVBAの勉強をしているのですが・・・なかなか思うように行きません(-_-;)どなたか教えてくださいませんか?たとえなのですが、A列とB列に数が入っていてc列にA列とB列の合計を順番に表示させたいのです。なおかつA列が空白の時終わる。処理をさせたいのですが。簡単にカウンタを使ってやりたいのですが 何かの本でカウントはI=1+I あと空白はdo until を使ってた気がします。質問の内容の書き方がへたくそでわかりにくいとは思いますがよろしくお願い致します。なかなか理解力がない私ですがお願いします

  • スプレッドのアクティブセルの値を取得したい

    スプレッドでアクティブセルで選択した位置の値を取得したいのですが、どのように記述したらよいでしょう? spr.Col = spr.Activecol spr.Row = spr.ActiveRow ↑セルの位置は取得できているみたい。選んだ値(文字なり、数字)を取得したいのですが。 教えてください。

  • CDへの焼き方

    この度、初めて仕事のデータ(主にエクセル製作分)をCDに焼こうと思っています。 が、知識が全然ありません。 お教え願いませんでしょうか。 まず、CDはROMがいいのか、RAMがいいのか・・・ 資料でおいて置きたいのでROMでいいのでしょうか・・・? CD自体の容量はどれ位のものがあるのか。 エクセルで作った資料は100KB前後ですが、デジカメのデータが入っている資料は1000KB=1MB?以上あります。これに合うCDってありますか? 今の所、これ位しか質問が浮かびません。 言葉足らずかもしれませんが、宜しくお願い致します。

  • IP電話料金について

    一般電話でIP電話に掛けるときの電話料金は、との地域分けに入るのでしょうか? 市内通話 市外通話 遠距離通話 とこのIP電話会社のサイトを見てもそれらに対して説明を見つけることができずに困っています。(単に気がつかなかっただけかも知れませんが?)