gambatteruyoのプロフィール

@gambatteruyo gambatteruyo
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

今まではよく友達がするのを見ていましたが、質問のジャンルが大雑把すぎて、新しい質問をする時に、とても迷っていましたよ。ちょっと、改良されたらどうでしょう。

  • 登録日2004/07/31
  • 記号の使い方

    Do you love me? Baby. Do you love me, baby? Do you love me baby? どれが正しいのでしょうか? また、これに関して説明している文法等の HPがありましたらURLをお願い致します。

    • ベストアンサー
    • anon5
    • 英語
    • 回答数1
  • これはあってる?

    まず He said that it will rain this afternoon. この英文があっていると聞いたんですが、 本当ですか??ほらですか?

  • Long time no see.はビジン英語?

    先日 「お久しぶりは英語で何と言うの?」 と言う質問の回答で 「Long time no see.ですがあまり使われていません」 と書かれているのを見ました。 興味を持ってWeb辞書英辞郎で「お久しぶり」を検索すると、やはりIt's been a long time.などが載ってました。 [Long time no see]で検索すると 「中国語の好久不見を直訳したビジン英語でおどけた表現」 と出ていて納得しました。 でも、ビジン英語って何でしょうか? また、ちょっと古い英会話本にはよく 覚えるべき挨拶として載っていたような気がしますし、知り合いの英語学習者の中には 「英会話教室で先日使ってた」 とか 「米軍基地でよく聞く」 という人もいました。 そのおどけたビジン英語なるものが、結構出回っているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • pinkyy
    • 英語
    • 回答数6