cicco88のプロフィール

@cicco88 cicco88
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/03/02
  • 性別女性
  • 職業自営業
  • 年代40代
  • 都道府県大阪府
  • EXCELファイルのファイルサイズを小さく

    EXCELで作成したファイルの容量が大きくて困っています。 作成したEXCELファイルにはシートが5つあります。 1~3のシートに表を作成し値を入力しています。また、条件付書式がいくつか設定されています。 4~5のシートには画像が貼り付けられています。スクリーンキャプチャを2つのシートを合わせて10枚ほどです。 この様なファイルを保存すると、容量が20MBほどになりました。 条件付書式や画像を貼り付けたとは言え、ちょっと大きすぎる気がしたので、 サイズを小さくするために色々と試してみました。 そこである事象に気付きました。 4~5のシートを削除し、1~3のシートだけにしてファイルを保存してみると、ファイルサイズが400KBほどになりました。 同様に、1~3のシートを削除し、4~5のシートだけにしてみると、ファイルサイズは800KBほどになりました。 【質問内容】 ・1~3の表だけのシートが400KB、4~5の画像のシートが800KB、それぞれ単純に足し合わせても1200KBほどで済む気がするのですが、なぜ1つのファイルにすると途端に20MBなんてサイズが大きくなってしまうのでしょうか。 ・仕事の都合上、シートを分けて2つのファイルとして保存するのは望ましくないので、1つのファイルで2MBほどに抑えることはできないでしょうか。 以上です。宜しくお願い致します。

  • 好きな人の力になりたいです

    好きな人の力になりたいです ある女性(Aさん22歳)のことが好きな男です。 Aさんは、元彼のストーカーまがいの行為(具体的にはわかりません)や、 なぜか元彼の母親からの数度の電話(具体的な内容はわかりません)、 あと痴漢被害によって、最近は精神的なストレスで苦しんでいるみたいです。 ここ2、3日前にそういったことがあったようで、今は精神的に悩んでいます。 また、もともとAさんは口唇ヘルペスになりやすくて、それは精神的なストレスを受けると再発するそうで… 5日くらい前に口唇ヘルペスが再発し(これには身体的な疲れもあったみたいです)、 それが、上記の理由からいつもより悪化して、上唇だけでなく、その上の皮膚あたりまで水泡ができてしまっていてただれているようです(マスクをしているので、詳しくはわかりません、本人の話です)。 そんなんで精神的な悩みも相当で、人との関わりが気持ち悪いものになってしまったようで、 楽しいこととか好きなこととかまで嫌に感じてしまうくらい悪化してきてしまったそうです。 僕は、Aさんと同じ職場で、最近1か月くらいから急速に仲良くなって、 メールもほぼ毎日、週1~2回2人で食事にいったり遊んだりしていました。 付き合うとか、そういう関係じゃなくて、すんごく仲良しな関係です。 ふたりは趣味もあって性格も似てて、彼女のほうから 『考え方とかすごく似てて、一緒にいてラクだし楽しい』 とも言ってくれたこともありました。 ただ、そんな状況なため、Aさんから”しばらく遊べない、おそらく一か月くらいは。”と連絡が来ました。 理由は、書いた通り、楽しいことも楽しいと感じられない、人と関わるのがつらいから、だそうです。 僕はAさんのために何ができますか?何も連絡を取らないのが正解なんでしょうか? 何も連絡とらないっていうのが不安でたまりません。 職場で顔は合わせることはあるかもしれないですけど。。。 僕のエゴですが、せっかく仲良くなりかけてるし、好きなので、何とかしてあげたいんです。 あと、ヘルペスの原因に僕自身がなっている可能性もあるんでしょうか? アドバイスお願いします。 ちなみに、ついさきほど、職場で目があったら、あっちから手を振ってきました。 立ち止まって世間話もしました。 もうよくわかりません。 こういう場合、ちょっと離れてみても前の関係に戻れるんですかね?

  • 対人関係

    私はいつも対人関係が上手く行きません。 小学生の頃いじめられてから、人にどう思われているか気になり いじめられないように 気を遣いすぎて 遊びに誘えなかったり 人に馬鹿にされたくなくて強がってしまったり 上っ面でしか話せません 人に気を使いすぎると頭痛が酷くなり 無理に作るものではないのかなと思って一人でいたため 大学でも仲のいい友達は出来ませんでした。 友達がいなかったので彼氏依存してしまって さらに対人関係が薄くなりました。 また汚い話しですが 中学の頃からお腹にガスが溜まり おならが出てしまいます。すかしっぺ程度ですがそれも周りにどう思われているか不安で人にも言えず 余計人付き合いが苦手になりました。 ですが周りが友達たちと仲良くしているのを見ると羨ましくて仕方ないです。 仲良くなっても 会話が下手で上手く喋れず浮いてしまったり 私よりほかに仲いい子がいるからと思うと 私よりほかの子といた方が楽しいはずと思ってしまいます。 また断られたりすると 私は嫌われているのかなと思ってしまいます。 人とどのように距離を取ればいいか 頼っていいかもわかりませんし 惨めな気持ちになりたくなくて強がってしまいます。 病気なのかなと思った時もあります 4月から社会人になりますが 対人関係でまた悩むのかと思うと憂鬱ですし この先本当の友達が出来るか不安になりました。 どうすればいいかわからず、投稿させていただきました。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 不安で仕方がないです…

    私は生理周期がバラバラで 12月は16日、1月は10日 2月は10日にきて、終わったのが 18日でした。 彼は行為をする時 ゴム無しで中出しをします。 2月21日に少し出血があり、 おりものシートをしていましたが 日に日に多くなってきた為に ナプキンにしました。 生理と同じ程の量の為、 生理かと思いましたが 生理にしては早いと思うんです… 生理痛のようなものも無く、 生理の時のようなだるさも ありませんでした。 しかし、時々腹痛があり、 痛みで目が覚める事もありました。 出血は3日程で止まり、 その後は、黄色っぽいおりものが 多量にあります… トイレの際臭いも気になります。 最近はおりものが出てくる感覚が わかるくらい多量なので、 おりものシートではなく ほぼ毎日ナプキンをしています。 今までこんな事がなかったので とても不安でなりません。 性病や妊娠の可能性は あるのでしょうか? 厳しいお言葉でのコメントは ご遠慮ください。

  • 音信不通になった彼。精神的に疲れてる?対処法

    付き合って数カ月の彼の事です。彼36歳、私30歳です。 普段の連絡は、大体メール。私も束縛はしたくないし彼が大体毎日連絡をくれるのでそれに返す感じ。 私が土日も仕事が多いので土曜の夜からだったり、でも彼から会う約束をしてきて毎週末会ってました。連絡が取れなくなる直前は彼が会いたがって、なんだかんだ週3日は顔を見てました。 公私ともども悩みは多かったのですが、断片的にしか話してくれないし、話してくれた時は 聴き役に回る様にして、後はなるべく彼が気分転換できるように笑顔でいたりマッサージしてあげたり してました。 仕事は拘束時間は多い方ではありません。でも、上手くいってないのは確かです。 ある週末を境に突然、連絡が来なくなりました。 大騒ぎしても仕方ないので待っていたら連絡が来ず、週末、げんき?とメールしてみるも、 反応が鈍く、会う約束も半ば避けられ。初めて会わない週末でした。 次の週中、彼発信の10日ぶり位の連絡が来て、「明日予定ある?」と。 私は色々な覚悟をして出かけて、ご飯をしました。何かあった?どうしてた?私何かした?と聞いても、答えてくれず結局「また連絡する」としか言ってくれず。 何で会おうと思ったのか。不明です。 その後、また音信不通。 私は、もう飽きられたのかなと言う不安に日々襲われますが、早合点も良くないしと自分に言い聞かせてます。 会った数日後、「何か話したくなったらいつでも聞くからー。あまり貯めこまないでね。」 とメールをしたら、次の日「ありがとう!」とだけ返事がきました。 やはり彼は悩み事を抱えきれなくなってるのでしょうか? こういう時は、放っておいた方が良いと良くいいますが、どれだけどんな具合でほおっておけば 良いのかわかりません。 一週間に一回くらいは、返事のいらないメールをしないとさすがに忘れられちゃうのかなとか。 どのくらいたったら彼は自分の頭の整理がつくのでしょうか。。 私自信も、もう色々考え疲れて、やっと開き直れるかなと、なるようになるしと言い聞かせてますが。 連絡をしないと彼を忘れそうでそっちの方が心配になってきてしまいました。 彼はなんで、何の話もしないのに会う気になったのか。 彼はなんでありがとう。と言ったのか。 それとも自然消滅でも狙われてるのでしょうか。。。 こちらが連絡すれば返事は来るとは思いますが、今の所あちらから来る気はしません。 音信不通で彼を待っていて、連絡が来た方。また彼の気持がわかる方など。。助言お願いします。