furu34のプロフィール

@furu34 furu34
ありがとう数7
質問数11
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
81%

  • 登録日2012/02/25
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 家事のモチベーションを保つ秘訣

    結婚9ヶ月の新婚主婦です。子どもはいません。 パートはしていますが、現在週3日程のみ働いています。 最近家事をするモチベーションが下がり、悩んでいました。 家事って、頑張ればいくらでもやることはあるし、手を抜こうと思えばいくらでも抜けますよね。 結婚するまではフルタイムで それなりに責任ある仕事をしていましたので、メリハリがなくなったのかもしれません。嫁ぎ先から通勤できる距離ではなくなったため、結婚を機に退職しました。 もともと料理を含めて家事は嫌いではありませんでした。それに養ってもらっている主人にも感謝しています。 が、知らない土地で 家に一人でいる時間も長く、掃除洗濯して食事を作り、遅く帰ってくる主人の仕事の話し(愚痴を含む)を聞き、散らかした服を片付け、汚したトイレを掃除し…。 夫婦生活も2ヶ月に一回ほどで、知ってはいましたが主人は時々一人で処理しています。その事については何も言うつもりはありませんでしたが、昨日その処理したあとのティッシュの入ったゴミ箱を片付けていたときに、夫婦って何なんだろう、私は一体誰?母親?家政婦?と、悲しくなり爆発してしまいました。 考え出すと夜も眠れず、家事をすることが 今は苦痛です。 パートに行ってる時間は気分が紛れて楽しいのですが。 主婦の皆様は家事に対するモチベーションをどうやって保っておられるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 恥ずかしいってどういうことでしょうか?

    文化放送のアナウンサーの方が番組の企画でヌードを披露されていますよね。 年齢が近いこともあって、人前で裸になる勇気があるかなぁという話題になりました。、 裸に自信があるからヌードになれるんでしょうね、じゃあ若いうちに撮っといておけばよかったの? ヌードになろうと思ったから綺麗になったのでは? そもそも、ヌードって何が恥ずかしいのか? スリムだったらヌードを披露できるの? などなど、いろんな疑問が・・・たいした疑問でもなですけど、よく分からないねと。 海外のビーチでは年齢や体型に関われずビキニを着ています。 海外のオペラでオペラ歌手が全裸で歌っているのがありますが、失礼ですがどう見ても綺麗な裸ではないような・・・オペラ歌手が全裸(一切身につけてない)になろうという勇気というか、ハードルを乗り越えさせたものってなに?と思います。 よく女優さんも芸術のためにというのがありますが、ヌードって恥ずかしいかどうかってどんな基準なのでしょうか?

  • 妻が妊娠中の場合の処理・H

    今、妊娠8カ月(一人目)の妻です。 奥さんが妊娠中の旦那様は、どのように処理されてますか・・・? すみません。周りに相談できる人がおらず、こちらに来ました。 真面目な質問です。 妊娠前は週2~3回ペースでしていましたが 妊娠発覚してから今まで3、4回程しかしていません・・・。最後にしたのは3カ月くらい前かも。。 そのとき、痛くて痛くて最後までするのが正直つらかったです (妊娠前はそんなことなかったんですが・・・) 赤ちゃんが気になって集中できないというのもあって・・。そのせいなのか?体の変化なのか? でも自分の痛みより、夫に応えられないのが申し訳なくて。 それ以来、私を気遣ってか、夫もしようとしてきません。 私自身は、性欲が減退してしまったようでできなくても大丈夫なのですが。。(それに、したら痛いので) 夫は普通に性欲はあるだろうし申し訳なくて。それに心配で。 どうしたらいいか悩んでいます。 どうやら今は、自分で処理しているようです。 風俗に行っているかは不明です。 でもよそで彼女をつくられるのだけは勘弁です。 それまでは、夫に(下を)触って、と言われることもありましたが今はそれすらなく。。。 一緒に寝ているし、スキンシップ(ハグやキス)は毎日あって仲は良いのですが 「本当にそれだけで平気なの?」と不安にかられてしまいます。 本当はものすごい我慢しているんじゃないかと。 もしくは、外で済ませてきてるから平気なのか?と邪推までしてしまいます。 (妄想です、心当たりがあるわけではありません) 男性ってそんなに我慢できるのでしょうか?ちなみに28歳です。 「手や口でするよ」と言うのが一番なのかなと思うのですが 気恥かしくて切り出せません。 こうやって悩むより夫と話すべき、とはわかっているのですが なんと言ったらよいのか・・・。 まとまらない文章で申し訳ありません。 1.奥さんが妊娠中、旦那さんはどのように処理されてましたか? 2.自己処理の方はそれで平気でしたか?(奥さんに手伝ってもらいましたか?) 3.こいうった場合、何と言ってこの話を切り出せばよいでしょう・・ 非常に情けない質問ですが、ご回答よろしくお願いいたします。 夫は、寝ているときも私のおなかをさすってくれて、赤ちゃんを楽しみにしています。

  • 精子濃度を増やす 男性不妊

    質問させていただきます。 私は今不妊専門の病院に通っています。どこの病院に行っても私に関しては何も問題がなく、先日、主人の精子検査をしたところ130万という数値が出ました。主人もWHOの基準の10分の1と大変ショックを受けております。 病院ではツムラの41番をもらい、昨日から飲んでます。 亜鉛も最近飲んでなかったのですが再開しました。 後は便秘がちなのもあるのでそれも含めてエビオス錠を買ってみようと思ってます。でもエビオス錠って1日に10錠×3回なんですね。その量がストレスにならないか心配です。 何か飲みやすい飲み方とかありますか? 他にも精子の数値があがるようなことがあれば教えてほしいです。 主人は40歳、お酒大好きですが暴飲は最近自粛しているみたいです。飲みの席がある時に飲む位です。煙草は2年前にやめました。パンツも最近ブリーフからトランクスにしました。 運動は好きみたいですが最近はたまに走ってる程度です。お風呂大好きで、サウナも月に1回あるかないかで入ってます。 私は29歳です。 宜しくお願いします。

  • 既婚者の男性にききたいです

    自分の奥様を異性としてみたりしたくなるときってどんなときですか? 最近旦那が私を異性として意識してないのではと自信がなくなったので、ちゃんと異性として見てもらえるように努力したいです。 なので教えていただけると嬉しいです。 お願いします。