yoromeca2012のプロフィール

@yoromeca2012 yoromeca2012
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2012/02/20
  • 性別男性
  • RODEのNT1を使って宅録をしているのですが

    お世話になります。 RODEのNT1を使ってパソコンと接続して録っています。 DAWはreaper0.999を使っていまして インターフェースはTASCAM US-100をベリンガーのファンタムを介して繋いでます。 おかしいのが同じ環境で数ヶ月前に録った音と つい先日録った音に明らかに差があるのです。 急に芯がなくなったというか一切エフェクトかけてないにも関わらずリバーブがかった感じというか 場所も同じ所で録っていますが明らかな音の違いがあります。 これはひょっとしてNT1が故障してしまったのでしょうか? 切り分けとしてインターフェイスをM-AUDIOのFast Track proに繋ぎ変えて見たり パソコン自体をべつのものに変えて見ましたが同じ現象が起きます。 デバイスはasio4allを使ってUSBCodecを選択しています。 あと関係ないかもしれませんが Fast Track proに繋いだときに高頻度でビーという大きな音がマイクからの入力で鳴ってしまいます US-100だとそういったことは起きません。 お手上げ状態です。 どなたかご教授ください。 お願いいたします。

  • 聖飢魔IIの20世紀狂詩曲について

    私は以前聖飢魔IIの信者でしたが、所有しているのは教典「有害」までで、それ以降は聖飢魔IIから離れておりました。 しかし、先日CDの整理をしていたところ、昔の教典を発見し何気なく聴いてみたところ、またまたすっかりハマッてしまいました!! そこで、とりあえずアマゾンの翌日便で「入門教典」(The Best Of The Worst)をソッコー購入し、ここ一週間どっぷりつかっている次第ですが、1曲目の「20世紀狂詩曲」で誰がどこを歌っているのかがイマイチ分かりません。 私が想像するには、 ブラウン管じゃ・・・♪  閣下&参謀 世界中を結ぶ・・・♪   閣下&殿下、和尚(長官も?) 曲がりくねった・・・♪  閣下のみ(長官も?) こりゃハルマゲドン・・・♪  閣下のみ かな?ってカンジなんですが、なんせ20年近く彼らの声を聴いていなかったので定かではありません。 どなたか教えて下さい。気になって仕事も手につきません!お願いします。m(__)m

  • 北朝鮮 飢餓 助けたい!

    さっきニュースキャスター見ていたら、北朝鮮の飢餓について報道されていた。23才の女の子が大きな袋を持って雑草を集めていて、袋いっぱいで何か食料に替えてもらえるそうだ。 服はボロボロ。身長のわりにメチャメチャ細い腕、体。顔はドス黒く、頬骨が突き出ていた。声はか細く、今にも倒れてしまいそうな様子。 希望も何もない。絶望感だけがものすごい勢いでこちらに伝わってきた。 たまに北朝鮮の飢えた人々の映像が流れますが、その都度ショックでなにもできない自分が悔しくて、でも何とかしたくて悩んでいます。 私に何が出来るんだろ?本気で考えてます。 守りたい!どうにかしたい! 私にできること。 どうすれば良いのか教えてください。 本気です。